新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
今週末は譲渡会です
2017年04月03日 (月) | 編集 |
今度の日曜日 4/9(日)  は譲渡会です♪

新座の会場と、石神井のルーモドッグスクールさんの2会場に分かれて
犬の里親会、猫の里親会を行います。
時間なども若干違いがありますので、お間違いのないよう、ご注意ください!(´∀`)

----------------------
risu  猫の譲渡会(通常どおり新座の会場で行います)


日時: 2017年4月9日 11:30~14:00 です。


新座会場での譲渡会は、猫ちゃんのみが参加します。

猫ちゃんを家族として迎えようと思って下さる方、
ペットショップに行く前に、是非、譲渡会に足を運んでみてください♪

里親会(猫)1702


----------------------
risu  NPOしっぽのなかま いぬの里親会 in ルーモドッグスクール

2017年4月9日 12:00~14:00 です。

場所:ルーモドッグスクール
    東京都練馬区石神井町3-24-3
    石神井公園駅前ビル
    (スーパー「まなマート」の2Fになります)

最寄駅:西武池袋線 石神井公園駅
(車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください)


しっぽのシェルターのわんこ達が、こちらの会場に参加します。
今月は わんちゃんのみ が参加する里親会になりますので、
猫の里親希望の方はお間違いのないように、ご注意くださいネ。

里親会(犬)1702


----------------------
risu  支援物資のご協力お願いします

新座の会場では、シェルターで暮らす犬猫たちへの支援物資を受け付けております。
少しでもご協力いただけると助かります(^人^)

【今現在、不足している品物】

● 子犬ドライフード プロフェッショナル・バランス子犬用
● 成犬ドライフード プロフェッショナル・バランス1歳~成犬用
● 成猫ドライフード 銀のスプ―ン
● 老猫用ペーストの餌(チャオちゅーる、15歳からの健康缶など)
● 猫用 チャオ焼きカツオ1本入り

● フロントラインプラス 犬、猫用
● ドロンタールプラス 犬、猫用
● レボリューション 犬、猫用
● プロフェンダー スポット(子猫用、成猫用)

● 子犬、小型犬、中型犬用首輪、リード 
● 犬の洋服類(特に中型犬用、シンプルなタイプ)
● ペットシーツ(サイズ不問)
● 洗濯洗剤

※ タオル、毛布、敷物類、カイロ、新聞紙は在庫が十分に確保できましたので、募集をストップさせて頂いております




フォトメッセージ展のお知らせ
2017年03月20日 (月) | 編集 |
NPO PM(ポジティブミーティング)さん主催、NPO しっぽのなかま共催の写真展が
今年も開催されます。


              「ペットは家族 一生一緒」

  フォトメッセージ展 “Together Forever Be Happy!”


   2017年3月27日(月)~4月2日(日)

     (時間) 27日:14:00~18:00
           28日~1日:10:00~18:00
           2日:10:00~16:30

     入場無料
 (全日入館は閉館30分前迄)

    ※ 初日は搬入・設営の為、14:00からの入場となります。
       18時には開場入口が閉まりますので時間厳守でお願い致します。

    開催場所 : 渋谷 NHKふれあいホールギャラリー    

    フォトメッセージ展2017



【会場への行き方】
フォトメッセージ展110327-02

  ・渋谷駅(JR・埼京線・・東急線・東京メトロ)から徒歩12分程度
  ・原宿駅(JR)から徒歩12分程度
  ・明治神宮前駅・代々木公園駅(東京メトロ)から徒歩12分程度

   ※渋谷駅からNHKスタジオパーク行きバスもございます。(有料)
    マイカーの方は、渋谷区役所前公共有料駐車場をご利用になると便利です。



イベントの詳しい情報はコチラをご覧ください。 
   →  NPO ポジティブミーティング




3月の譲渡会(卒業犬)
2017年03月20日 (月) | 編集 |
3月の譲渡会に遊びに来てくれた、わんちゃん達の紹介です。
1月の譲渡会はわんちゃんがお休みだったため、3月といえども、今年初の犬参加の譲渡会だったんですよね(^_^;)
卒業犬たちを保護してくれた、しっぽの代表も会場に来ていたので
今月はたくさんの卒業犬たちが、元気な姿を見せに来てくれました。

-------
● くるみちゃん(元 クルミ)
卒業犬170312-01

少し前に卒業したばかりのくるみちゃん。
今日、会場に参加していた「翔くん」と、外見がそっくりなんだそうですよ。
ってことで、ご対面♪
(左:くるみちゃん、 右:翔くん)
卒業犬170312-00

-------
● レオくん(元 陽水)
卒業犬170312-02

すっかり大きくなって、かっこいいわんちゃんになりましたー!
私の足の指の動きに、びっくりしていた仔犬時代の面影はあるかなぁ・・・?

卒業犬170312-02-02

-------
● ユキちゃん(元 雪)
卒業犬170312-03

とっても怖がりなユキちゃん。
いつも、保護主さんの居る受付の椅子の下に隠れてしまうんですが、今日はちょっとだけ
前に出てきてくれたみたい(o´艸`)
だんたん会場にも慣れてきてくれたのかな。。。

-------
● タッチくん(上)&ラフくん(下)

卒業犬170312-04
卒業犬170312-05

シェルターで保護されたタッチ&多頭飼育で新座の会場で保護されたラフくんです。
タッチくんはママっ子で、ラフくんは見ての通りパパっ子なんだそうですよ。
年を重ねるごとに、可愛らしさが更にアップしていく2頭でした(´∀`*)

-------
● 美里ちゃん
卒業犬170312-06

シェルターに居る頃から、いつも元気いっぱいなお嬢さん、美里ちゃんです♪
パパさん曰く、お家ではこんなにハイパーじゃないんだとか・・・・(^_^;)
好奇心旺盛な美里ちゃんのことなので、滅多に来ない会場と、たくさんのわんちゃんや
人間たちに大興奮なんだろうなぁ。。

-------
● 愛ちゃん(元 ミルク)&レオくん(元 未来)

卒業犬170312-07
卒業犬170312-08

愛ちゃん(上)に引き続き、レオくん(下)も同じお宅で過ごしています。
愛ちゃん、ちょっとふくよかになったかな???(^^;;

-------
● 陸くん&みみちゃん

卒業犬170312-09

2009年に会場に持ち込まれた16匹のイタグレ&ダックス達の2匹だった、陸くん&みみちゃん。
今日もお揃いのお洋服で、会場に遊びに来てくれました。
いつもママさんお手製のステキなお洋服を着てるんですよーo(^▽^)o

-------

たくさんの元気な姿を見せに来てくれて、ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいねー



3月の譲渡会(参加犬猫)
2017年03月13日 (月) | 編集 |
3月の譲渡会に参加した子たちのご紹介です。

------
まずは、わんちゃん達を順番に・・・♪ ▽・w・▽

●さつき メス 1歳ちょっと
卒業犬170312-01

●ピット オス 6ヶ月
卒業犬170312-02
ルーモドッグスクールで預かっていただいている子です。
スクールのブログで、日々の様子が見られるかも! → ルーモドッグスクール

●ソラ オス 2才
卒業犬170312-03
こちらも、ルーモドッグスクールで預かっていただいている子です。

●航平 オス 4ヶ月
卒業犬170312-04

●りえ メス 7ヶ月
卒業犬170312-05

●ヤマト オス 5ヶ月
卒業犬170312-06
ボランティアさん宅で預かっていただいているヤマトくんです。
預かり日記があるので、そちらも見てみてくださいネ。→ 預かり日記

●ルーシー メス 2才
卒業犬170312-07

●カズ オス 10ヶ月
卒業犬170312-08

●翔 オス 6ヶ月
卒業犬170312-09

●かのこ メス 4ヶ月
卒業犬170312-10

●みのる オス 4ヶ月
卒業犬170312-11

●美沙 メス 4ヶ月半
卒業犬170312-12

●しおり メス 8才(左)
●ひでみ メス 8才(右)
卒業犬170312-13

●まるみ メス 7才
卒業犬170312-14


------
お次は猫ちゃん達です♪ (=‘x‘=)

●キジトラ オス 6ヶ月
参加猫170312-01

●三毛 メス 7ヶ月
参加猫170312-02

●黒 オス 4ヶ月
参加猫170312-03

●茶トラ メス 6ヶ月
参加猫170312-04

●黒白 メス 6ヶ月
参加猫170312-05

●三毛 メス 10ヶ月
参加猫170312-06

●白黒 オス 7ヶ月
参加猫170312-07


3月の譲渡会報告
2017年03月12日 (日) | 編集 |
今日(3/12)は3月の譲渡会でした。

暖かい陽射しがとても気持ちの良いお天気の中、たくさんの方にご来場いただきまして
ありがとうございました(*´∀`*)
支援物資もたくさんお持ちいただき、感謝の気持ちでいっぱいです♪

里親会場170312-01

里親会場170312-03

犬が参加する譲渡会は、今年に入ってから初めての譲渡会だったせいか
卒業犬たちもたくさん遊びに来てくれたりと、始終とっても賑やかな会になりました♪

今月は成犬よりも、4ヶ月くらいの仔犬ちゃんが多く参加していたので
サークルも大活躍。

里親会場170312-02


ご来場いただいた方たちにも、可愛がっていただいたり・・・

里親会場170312-05

里親会場170312-10

参加犬同士でコミュニケーション取ってみたり・・・

里親会場170312-06

里親会場170312-09

今日は人が多いねー なんて感じで覗いてみたり・・・

里親会場170312-11


ルーシーちゃんは、スタッフにブラッシングされて、早々と休憩モードに入っちゃいました(^-^;

里親会場170312-12



猫ちゃんは今月もまだ参加数が少ないんですが、
6ヶ月くらいの猫ちゃんが6匹ほど参加していました。
まだ決定ではありませんが、良いご縁もたくさん合ったようで、一安心です(´∀`*)

里親会場170312-07

里親会場170312-08


そして、そして、卒業犬たちも次々と遊びに来てくれましたヽ(´▽`)/
仔犬で卒業した子は、記憶の中ではまだまだ小さい子のままなので
大きくなった姿を見ると、「あんなに小さかったのにー(@_@。」って驚かされる事も多く
またそれが、とっても嬉しいんですよね。
(遊びに来てくれた子たちは、改めてご紹介したいと思います)

里親会場170312-13

里親会場170312-14

里親会場170312-15


簡単ではありますが、こんな感じであっと言う間に2時間半が過ぎて行ってしまいました(^_^;)
引き続き、参加した子たちや、卒業犬もたくさん遊びに来てくれたのでご紹介しますネ。

----------------------
risu  支援物資もいただきました

支援物資170312

≪ご協力ありがとうございました≫

・ 埼玉県 戸川様
・ 埼玉県 竹中様
・ 埼玉県 藤寄様
・ 埼玉県 大野様
・ 埼玉県 飯田様
・ 埼玉県 中島様
・ 東京都 加藤様
・ 埼玉県 佐藤様
・ 埼玉県 山岡様
・ 埼玉県 佐山様
・ 埼玉県 大橋様
・ 埼玉県 上森様
・ 埼玉県 山口様
・ 埼玉県 谷田様
・ 埼玉県 タッチママさん (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。

----------------------
risu  募金のご協力ありがとうございました


会場内に設置された募金は ¥11,214 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
今月の収益は、保護猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)

----------------------
risu  次回の譲渡会(猫ちゃんのみ)

次回の新座会場での譲渡会は
2017年4月9日 11:30~14:00 です。

次回の譲渡会は、猫ちゃんのみの譲渡会になります。
まだ子猫の保護が少ないかもしれませんが、少し大きくなったけれど1歳未満の子たちが参加すると思います。

猫ちゃんを家族として迎えようと思って下さる方、
ペットショップに行く前に、是非、譲渡会に足を運んでみてください♪

----------------------
risu  NPOしっぽのなかま いぬの里親会 in ルーモドッグスクール

2017年4月9日 12:00~14:00 です。

新座会場と同じ日に、ルーモドッグスクールにて、わんちゃんのみの譲渡会が開催されます。
しっぽのなかまのシェルターで保護されている子たちが多数参加しますので
わんちゃんの里親ご希望の方は、こちらにご来場下さい♪

スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。