新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ルーモドッグスクールでの譲渡会報告
2017年06月11日 (日) | 編集 |
本日(6/11)は、西武池袋線の石神井公園にある「ルーモドッグスクール」で
犬のみの譲渡会が行われました(^-^)
たくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございます。

梅雨入り中のはずなんですが、とっても良いお天気
クーラーの入ったお部屋の中での譲渡会だったので、わんちゃん達も暑さを感じることなく
最初から最後まで元気いっぱいな姿を見せてくれました。

ルーモ170611-01

ルーモ170611-02

ルーモ170611-03

ルーモ170611-04

ルーモ170611-05

ルーモ170611-06

ルーモ170611-07

卒業犬ちゃんたちも遊びに来てくれました。
元気な姿を見せに来てくれて、ありがとうございました。
すっかり大きくなってしまった姿に、ビックリでしたよー (@_@。

● マロくん(元 くろみつくん)
ルーモ170611-08

● いとちゃん(元 クロ子ちゃん)
ルーモ170611-09

● しじみちゃん
ルーモ170611-10


-----
ルーモドッグスクールでの譲渡会は、偶数月の第二日曜日に開催しています。
(8月はお盆と重なる為、お休みです)

こじんまりとしたスペースですが、完全室内の為、わんちゃん達もフリーで歩き回れることができて
普段と比較的近い姿が見ることができるんじゃないかな・・・と思っていますので
保護犬を家族として迎えようかなとお考えのは、是非、一度遊びにいらしてみてください(^-^)

会場は、この青い旗が目印ですからねー(*´∀`*)

ルーモ170611-12

-----
ルーモドッグスクール
https://lumodog-school.jimdo.com/

室内ドッグランのある、わんちゃんのための幼稚園です。
しつけのアドバイスなども、とってもわかりやすく教えてくれるので
飼っているわんちゃんのお困り事などがあったら、スクールで相談してみては如何でしょうか?

ルーモ170611-11



5月の譲渡会(卒業犬)
2017年05月21日 (日) | 編集 |
5月の譲渡会に遊びに来てくれた、わんちゃん達の紹介です。
今月もたくさんの子たちが、元気な姿を見せに来てくれました。

-------
●テリーくん(元 翔くん)
卒業犬170514-01

●キースくん(元 キース)
卒業犬170514-02

●なつきちゃん(元 さゆり)
卒業犬170514-03

●タッチくん&ラフくん
卒業犬170514-05
卒業犬170514-04

-------

たくさんの元気な姿を見せに来てくれて、ありがとうございます♪
里親会に参加していた頃の事が、ついこの間のように感じるんですが
みんなとっても良い顔になっていて、新しいご家族の元で、と
っても大切にされているんだなぁ・・・って改めて思いました。

またいつか、遊びに来てくださいねー(´∀`*)



5月の譲渡会報告
2017年05月21日 (日) | 編集 |
先週の日曜日(5/14)は5月の譲渡会でした。

全日がものすごい土砂降り天気だったので、少々心配していたんですが
曇り空ではありましたが、暑くもなく、寒くもなく、過ごし易い1日となりました。
今月はわんちゃんも猫ちゃんも参加する賑やかな会だったので、会場にもたくさんの方々が来てくださいました♪
支援物資もたくさんお持ちいただき、ありがとうございました(*´∀`*)

里親会場17514-01

前回に引き続き、仔犬ちゃんが多く参加していたので、またまたサークルも大活躍。
でも、普段と違って自由に動き回れないので、「ほたてちゃん」は外に出て遊びたそうです(^_^;)

里親会場17514-02

里親会場17514-03

仔犬が気になって仕方ないプッコちゃん。

里親会場17514-04

ルーもドッグスクールで預かって頂いている「ソラちゃん」「ジャンボくん」も
先生と一緒に会場に来てくれました。

里親会場17514-05

「あら?HPの写真と全然違う・・・(@_@。」と何人もの人に驚かれていたピットちゃん。
真っ黒い子の写真は、なかなか上手く撮れないんですが
実物はもっともっと可愛いくて小柄で元気(すぎる)女の子なんです♪

里親会場17514-08


猫ちゃんは今月もまだ参加数が少ないんですが、
1歳くらいまでの子たちが4匹ほど参加していました。
まだ決定ではありませんが、良いご縁もたくさん合ったようで、一安心です(´∀`*)

里親会場17514-06

里親会場17514-07



そして、この日は母の日!
しっぽのお母さんに会いに、最近卒業した子たちから、5年以上前に卒業した子たちまで
たくさんの子たちが遊びに来てくれましたヽ(´▽`)/

みんな元気いっぱいで、新しいお家での生活にも慣れて、すっかり良い顔になっていました。
(遊びに来てくれた子たちは、改めてご紹介したいと思います)

里親会場17514-09


簡単ではありますが、こんな感じであっと言う間に2時間半が過ぎて行ってしまいました(^_^;)
引き続き、参加した子たちや、卒業犬もたくさん遊びに来てくれたのでご紹介しますネ。

----------------------
risu  支援物資もいただきました

里親会場17514-10


≪ご協力ありがとうございました≫

・ 埼玉県 藤崎様
・ 埼玉県 竹中様
・ 東京都 羽石様
・ 埼玉県 伴様
・ 埼玉県 鈴木様
・ 埼玉県 山口様
・ 埼玉県 池村様
・ 埼玉県 中嶋様
・ 埼玉県 中野様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。

----------------------
risu  募金のご協力ありがとうございました


会場内に設置された募金は ¥10,012 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
今月の収益は、保護猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)

----------------------
risu  次回の譲渡会(猫ちゃんのみ)

次回の新座会場での譲渡会は
2017年6月11日 11:30~14:00 です。

次回の譲渡会は、猫ちゃんのみの譲渡会になります。
まだ子猫の保護が少ないかもしれませんが、少し大きくなったけれど1歳未満の子たちが参加すると思います。

猫ちゃんを家族として迎えようと思って下さる方、
ペットショップに行く前に、是非、譲渡会に足を運んでみてください♪

----------------------
risu  NPOしっぽのなかま いぬの里親会 in ルーモドッグスクール

2017年6月11日 12:00~14:00 です。

新座会場と同じ日に、ルーモドッグスクールにて、わんちゃんのみの譲渡会が開催されます。
しっぽのなかまのシェルターで保護されている子たちが多数参加しますので
わんちゃんの里親ご希望の方は、こちらにご来場下さい♪

スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。




3月の譲渡会(卒業犬)
2017年03月20日 (月) | 編集 |
3月の譲渡会に遊びに来てくれた、わんちゃん達の紹介です。
1月の譲渡会はわんちゃんがお休みだったため、3月といえども、今年初の犬参加の譲渡会だったんですよね(^_^;)
卒業犬たちを保護してくれた、しっぽの代表も会場に来ていたので
今月はたくさんの卒業犬たちが、元気な姿を見せに来てくれました。

-------
● くるみちゃん(元 クルミ)
卒業犬170312-01

少し前に卒業したばかりのくるみちゃん。
今日、会場に参加していた「翔くん」と、外見がそっくりなんだそうですよ。
ってことで、ご対面♪
(左:くるみちゃん、 右:翔くん)
卒業犬170312-00

-------
● レオくん(元 陽水)
卒業犬170312-02

すっかり大きくなって、かっこいいわんちゃんになりましたー!
私の足の指の動きに、びっくりしていた仔犬時代の面影はあるかなぁ・・・?

卒業犬170312-02-02

-------
● ユキちゃん(元 雪)
卒業犬170312-03

とっても怖がりなユキちゃん。
いつも、保護主さんの居る受付の椅子の下に隠れてしまうんですが、今日はちょっとだけ
前に出てきてくれたみたい(o´艸`)
だんたん会場にも慣れてきてくれたのかな。。。

-------
● タッチくん(上)&ラフくん(下)

卒業犬170312-04
卒業犬170312-05

シェルターで保護されたタッチ&多頭飼育で新座の会場で保護されたラフくんです。
タッチくんはママっ子で、ラフくんは見ての通りパパっ子なんだそうですよ。
年を重ねるごとに、可愛らしさが更にアップしていく2頭でした(´∀`*)

-------
● 美里ちゃん
卒業犬170312-06

シェルターに居る頃から、いつも元気いっぱいなお嬢さん、美里ちゃんです♪
パパさん曰く、お家ではこんなにハイパーじゃないんだとか・・・・(^_^;)
好奇心旺盛な美里ちゃんのことなので、滅多に来ない会場と、たくさんのわんちゃんや
人間たちに大興奮なんだろうなぁ。。

-------
● 愛ちゃん(元 ミルク)&レオくん(元 未来)

卒業犬170312-07
卒業犬170312-08

愛ちゃん(上)に引き続き、レオくん(下)も同じお宅で過ごしています。
愛ちゃん、ちょっとふくよかになったかな???(^^;;

-------
● 陸くん&みみちゃん

卒業犬170312-09

2009年に会場に持ち込まれた16匹のイタグレ&ダックス達の2匹だった、陸くん&みみちゃん。
今日もお揃いのお洋服で、会場に遊びに来てくれました。
いつもママさんお手製のステキなお洋服を着てるんですよーo(^▽^)o

-------

たくさんの元気な姿を見せに来てくれて、ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいねー



3月の譲渡会(参加犬猫)
2017年03月13日 (月) | 編集 |
3月の譲渡会に参加した子たちのご紹介です。

------
まずは、わんちゃん達を順番に・・・♪ ▽・w・▽

●さつき メス 1歳ちょっと
卒業犬170312-01

●ピット オス 6ヶ月
卒業犬170312-02
ルーモドッグスクールで預かっていただいている子です。
スクールのブログで、日々の様子が見られるかも! → ルーモドッグスクール

●ソラ オス 2才
卒業犬170312-03
こちらも、ルーモドッグスクールで預かっていただいている子です。

●航平 オス 4ヶ月
卒業犬170312-04

●りえ メス 7ヶ月
卒業犬170312-05

●ヤマト オス 5ヶ月
卒業犬170312-06
ボランティアさん宅で預かっていただいているヤマトくんです。
預かり日記があるので、そちらも見てみてくださいネ。→ 預かり日記

●ルーシー メス 2才
卒業犬170312-07

●カズ オス 10ヶ月
卒業犬170312-08

●翔 オス 6ヶ月
卒業犬170312-09

●かのこ メス 4ヶ月
卒業犬170312-10

●みのる オス 4ヶ月
卒業犬170312-11

●美沙 メス 4ヶ月半
卒業犬170312-12

●しおり メス 8才(左)
●ひでみ メス 8才(右)
卒業犬170312-13

●まるみ メス 7才
卒業犬170312-14


------
お次は猫ちゃん達です♪ (=‘x‘=)

●キジトラ オス 6ヶ月
参加猫170312-01

●三毛 メス 7ヶ月
参加猫170312-02

●黒 オス 4ヶ月
参加猫170312-03

●茶トラ メス 6ヶ月
参加猫170312-04

●黒白 メス 6ヶ月
参加猫170312-05

●三毛 メス 10ヶ月
参加猫170312-06

●白黒 オス 7ヶ月
参加猫170312-07