新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
近況報告【ナギくん】
2013年07月12日 (金) | 編集 |
5月末に卒業した8匹兄弟の1匹「ナギくん(元 孝くん」の近況報告が届きました♪

-----------------------------------------------------------------------
近況報告(なぎくん)130710-1

こんにちは。八犬伝兄弟の「考」、現「なぎ」をお世話いただいた、伊藤です。
なぎが家に来てくれてから、1か月半がたちました。
体重も4キロ→8キロと倍増!
とても大きくなりました。

でも、顔つきや態度、鳴き声はまだまだ子犬。
何にでも興味津々で、散歩に行くと、なかなか帰って来られません。

相変わらずおっとりしていますが、
お座りから始まり、お手・ふせ・まて・ごろ~ん・ボールを取ってくる、などなど、
沢山覚えて、とても元気です。


-----------------------------------------------------------------------
ナギくんの里親様、元気な様子と可愛いお写真を送っていただきまして
ありがとうございました(^^)

片手で持ち上げられるほどの、小さかったおちびちゃんだったのに
すっかり大きくなりましたね。
(でも、顔がまだあどけなくて可愛らしい(*´∀`*))

近況報告(なぎくん)130710-2
(おちびちゃん時代のなぎくんは、今よりもちょっと濃い目の毛色だったのです)


今週の里親会の日はご都合が合いませんでしたが、少し涼しくなった頃に
元気な顔を見せに遊びにいらしてくださいね。

スタッフ一同、楽しみにお待ちしております♪



近況報告【おはぎちゃん】
2012年06月17日 (日) | 編集 |
2012年1月に卒業した「おはぎちゃん」の近況報告が届きました♪

-----------------------------------------------------------------------

我が家に来た新しい家族「おはぎ」は環境の変化にもあっという間に慣れ、
家族の人気者です。
いつでもブーブーと鼻を鳴らし、鼾をかいて寝て、美味しい美味しいとご飯を食べ…。
食欲不振になることも無く、一度もお腹を壊す事もなく、日々健康で、すこやかで、
とてもいい子です。
(トイレはたまに失敗しますが、それはご愛嬌ということで^^)

近況報告(おはぎ)120616-01

ベッタリの甘ったれなので布団にもぐりこんできたり、私がどこに行くにも着いてきたり、
私がいなくなるとキュンキュン鳴いて寂しがってみたり、家に帰ると飛び跳ねて喜んでくれたり…。
贔屓目にも表情が穏やかで、感情豊かになりました。


近況報告(おはぎ)120616-02

もともと大物の性格なのか、物怖じしないので誰からも愛される可愛い子です。
私の実家の両親からも、もちろん同居しております主人の母からも、友人たちも、
会う人みんなに愛されています。
道行く人達もついつい笑顔で撫でてくれるような、この子にはみんなが笑顔になれる
不思議なチカラがある気がします。


-----------------------------------------------------------------------

久々におはぎちゃんの元気な姿が見せて下さって、ありがとうございました(^^)

保護当時からの耳血腫による外耳炎も、しっかりケアしてくださったおかげで
今ではすっかりキレイになったそうです。
シェルターに居た期間はとっても短かったおはぎちゃんですが、
お鼻を鳴らしながら、愛嬌のある顔で見上げてくる姿は、私たちスタッフも
思わず顔がほころんでしまったのを覚えています。

また、いつか元気な姿で遊びにいらしてくださいね♪




近況報告【のあちゃん】
2012年06月16日 (土) | 編集 |
2011年の3月に卒業した「のあちゃん」の近況報告が届きました。

----------------------------------------------------------------------
近況報告(のあ)120616-01

近況報告(のあ)120616-02

体重も12キロを越え、すっかり大人になりました。
相変わらず元気にやっています


----------------------------------------------------------------------

久々にのあちゃんの元気な姿が見せて下さって、ありがとうございました(^^)

傷だらけな状態で会場の外に放置されていた当時のことは、昨日のことのように思い出せます。
でも、この写真の中ののあちゃんは、まるで別犬のような良い笑顔♪
すっかり元気になって、里親様の愛情をたくさんもらってる様子が伝わってきて
とても嬉しくなりました。




近況報告【チャーチ】
2011年05月29日 (日) | 編集 |
去年の秋に卒業した「チャーチちゃん」(元チャーちゃん)の近況報告が
届きました。
たくさんの写真を送って頂いたので、ここでは何枚か抜粋してお届けいたします。

----------------------------------------------------------------------
お久しぶりです。
CHACHI(旧名チャーちゃん)を我が家に迎えてから9ヶ月が経ちました。
最後の近況報告から暫く経ちますが、写真を交えて近況報告をさせて頂きます。


CHACHIに弟と妹ができました。名前はICHIとSCRACHIです。

近況報告(チャーチ)01

近況報告(チャーチ)02


年末年始はまた皆で一緒に海へ行きました。花園や海へ行きましたが、ちょっと寒い様子。

近況報告(チャーチ)03

近況報告(チャーチ)04


家へ戻ったらママが防寒用にバスローブを作ってくれました。
デザインや裁縫、型紙づくりに慣れたママはその後も新たに6種類の
アンサンブルをつくってくれました。

近況報告(チャーチ)05

近況報告(チャーチ)06


震災が起きてから、一時関西へ行き、京都、大阪、そして伊勢へ行ってきました。
ストレスでおなかの調子が悪くなっちゃいました…が、お家に戻ったらケロッと治っちゃいました。

近況報告(チャーチ)08


パパが仕事で食事会に呼ばれると、いつもお土産に骨を持って帰ってくれます。
今回は自分程の大きさもあるリブ!

近況報告(チャーチ)07


震災後に多くの動物達が捨てられ、家を失い、苦しんでいると聞いて心を痛めております。
皆さんも、動物達も皆無事元気にしている事を芯に願っております。



----------------------------------------------------------------------

久々にチャーチちゃんの元気な姿が見せて下さって、ありがとうございました(^^)
可愛がってもらってる様子が写真の数の多さでも伝わってきて
私たちも嬉しい限りです。





近況報告【ココロちゃん】
2011年05月25日 (水) | 編集 |
先日、譲渡が決まったばかりの「ココロちゃん(元 ローラン)」の
近況報告が届きました♪

-----------------------------------------------------------------------

近況報告(ローラン)2

おはようございます
昨日 ココロは狂犬病予防接種を受けて来ました。
今日これから市役所へ登録しに行く予定です。

ココロは我が家のムードメーカー。
ココロが居るだけで、みんなが笑顔になれるんです!
しっぽフリフリ 華麗なジャンプでみんなの胸に抱っこされに来て
自分のお気に入りポーズで膝の上でくつろいでいます。

散歩に出掛けると会う人会う人に
「可愛い抱っこしてみて良いですか?写メ撮って良いですか?」等々
必ずと言って良いほど声かけられます。

私も親バカなので、フリフリスカートの洋服着せて「どう 可愛いでしょ」
って言わんばかりにオシャレさせて散歩しています(^^)


うちにココロを譲渡して下さって 本当にありがとうございましたm(__)m

6月の里親会には ココロを連れて遊びに行きます♪


近況報告(ローラン)1

-----------------------------------------------------------------------

フリフリのお洋服を着て、ますます可愛らしくなったココロちゃん。

次回の里親会でお会いできるのを、スタッフ一同、楽しみにしてますね♪