新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
新しい里親募集犬たち
2015年05月31日 (日) | 編集 |
募集一覧に、新しく子犬が追加になりました♪
http://niizasatooyadog.naganoblog.jp/


募集犬(彩ちゃん2)
彩ちゃん(メス 1才半くらい) 

募集犬(サラちゃん)
サラちゃん(メス 4ヶ月くらい)

西武池袋線沿線の「ルーモドッグスクール」で新しく預かっていただくことになった子たちです。
しっぽのシェルターで暮らしていたんですが、ちょっと怖がりさんな面があるので
スクールで社会勉強することになりました。

スクールのブログでも、彩ちゃん&サラちゃんの様子が見れるかもしれませんので
チェックしてみてくださいネ。

●ルーモドッグスクール
   http://lumodog-school.jimdo.com/


募集犬(メイちゃん&さつきちゃん)
メイちゃん(左)にさつきちゃん(右)

こちらはシェルターから、預かりボランティアさんのお宅で過ごすことになった子たちです。
彩ちゃん達以上に怖がりさんの子犬たちなので、ボランティアさん宅の先住犬たち
(この子たちもしっぽの卒業犬)と一緒に暮らしながら、社会勉強していく予定です。


↓ こーんな感じでルーモドッグスクールにお勉強しに行くこともあるかもしれませんので、
スクールのブログも併せてチェックしてみてくださいネ。

ルーモの先生大人気


以上、4匹でした。



甲斐犬(mix?)の里親さんを募集しています→里親決定しました
2015年05月24日 (日) | 編集 |
おかげさまで、カイちゃんの里親さんが決まりました。
応援してくださった皆さま、ありがとうございます(*´∀`)

---------

里親募集(カイ)1


カイちゃんは、迷子犬として保護された子です。
警察や保健所など、いろいろな方向から飼主を探していたのですが、
元も飼主さんは現れず、今現在に至っております。

保護された方が、今は自宅でお世話をしてくれていますが、
今後も飼主さんが現れる可能性は低いと判断し、里親様を見つけることとなりました。

里親募集(カイ)2


【身体的特徴】
・ 甲斐犬 or 甲斐犬mix(証明証がないので断言できませんが、甲斐犬にとっても似ています)
・ 黒地に虎柄
・ 年齢:3~4ヶ月くらい
・ 体重:6kgくらい

【性格】
・ とても穏やかで、性格の良い子です
・ まだ子犬ですが、無駄吠えもなく、とても飼いやすい子だと思います



ゆづるちゃんプチ変身
2014年09月05日 (金) | 編集 |
犬のしつけ教室・犬の幼稚園「ルーモドッグスクール」に人馴れ修行に出ている「ゆづるちゃん」
徐々にスクールでの生活に慣れて、まるで別犬ちゃん?って思うくらいに
プチ変身してきているそうです。
(大変身って書きたいところですが、まだお勉強中だからプチ変身ね♪)


でも、見た目は大変身♪
かわいらしくトリミングされた風貌をごらんくださいな(^^)
(お写真はルーモドッグスクールのブログからお借りしました)

before
ゆづるbefore

after
ゆづるafter
あらまぁ(@_@) どこのお嬢様ですか?



こんな感じで、ゆづるちゃんは毎日スクールの方に愛情を頂きながら
他のわんちゃん達ともいっぱい遊び、人馴れのお勉強、頑張っていますヨ。

ゆづるちゃんを家族に迎えたい・・・と思ってくださる方は
「譲渡規約」をお読みの上、里親希望アンケートよりご連絡くださいね。

● 譲渡に関してのお願い・注意事項
http://niizasatooya.web.fc2.com/new1011.html

● 里親希望アンケート
http://my.formman.com/form/pc/9tlH35kCpCpaOmW4/


プチ変身とは言え、まだお勉強のまっただ中です。
譲渡まで少しだけお時間を頂くかもしれません・・・。
また、ドッグスクールでお勉強したとは言え、新しい環境の中では失敗することだっていっぱいあると思うんです。
(私たち人間だって、いっぱい失敗しちゃいますよね)

ですので、そんな「ゆづるちゃん」の全てを受け入れてくださる方
ゆっくり時間をかけて家族になろうと思ってくださる方
大大大募集です(^^)

--------

● ゆづるちゃんが頑張っているスクールはこちら

「ルーモドッグスクール」
http://lumodog-school.jimdo.com/

卒業犬「壱くん、哲くん、ルナちゃん」も通うこのスクールは
みなさん、とっても温かく熱心なスタッフさんばかり。
まったく人に近づいて来なかったルナちゃんも、大変身だったのです。


● ルーモドッグスクールのブログはこちら

http://ameblo.jp/lumo-dogschool/



保護犬紹介コーナー【トム】
2013年01月21日 (月) | 編集 |
12年11月に多頭飼育のお宅から、保護されてきたパピヨンたち。
今は一時預かりさんのお宅で暮らしているため、なるべく早めに里親様を
見つけてあげたいな・・・と思っています。

そのうちの1頭、トムくんのご紹介です。

紹介用(トム)1

はじめは少し臆病なところもありますが、慣れるととても人懐こく、甘えん坊な男の子です。
無駄吠えもほとんど無く、いつもニコニコ笑顔(´∀`*)

紹介用(トム)2

散歩が大好きで、リードを見せると尻尾を振って大喜びのトムくん。
人間が大好きなんでしょうね。。。
里親会の会場でも、とにかくニコニコ笑顔。

いつもこの笑顔なので、見ているこっちも思わず笑顔になってしまう・・・
そんな不思議な魅力のある男の子です。  

トムくんの里親様になってくださる方、大募集です!
  
----------------------------
【名前】 トム
【年齢】 5歳くらい(12年11月現在)
【性別】 オス
【種類】 パピヨン
【体重】 6.5kgくらい

【医療行為】 
 ・ ワクチン接種済み
 ・ 去勢手術済
 ・ フィラリア:(-) 

【その他の特徴】
 ・攻撃性は無く、体のどこを触られても大丈夫です。
 ・ご飯中に触っても、唸りなどありません。
 ・トイレはシートでもできますが、外でするのが好きです
 ・散歩中のマーキングはほぼありません。(排泄のみ)
 ・お留守番、就寝はクレート内でできます。

【預かり日記】  
 大切なものは両手に持てるぶんだけ
 http://blog.goo.ne.jp/miyuraida-86 


トムくんの動画を撮りました。
可愛らしい様子がとてもよくわかると思うので、是非ご覧下さい(*´∇`*)


(注意:音楽がなります)


【里親希望の方は】
 里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・譲渡条件等をよくお読みになり
 「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。

 ※ お返事には少しお時間がかかる場合もありますが、どうぞご理解ください。
 ※ 固定電話番号は、必ず明記してください。
 ※ ご質問等ある場合は、フォームの最後の「その他」の欄にお書き添えください。
 ※ 里親様の決定は先着順ではありません。
   犬の性格・年齢等を考慮し、多方面から検討して、新しいご家庭を選ばさせて
   いただいておりますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


  ● 譲渡に関してのお願い・注意事項 ●

  ● 里親希望アンケートフォーム ●



保護犬紹介コーナー【ナンシー】
2013年01月20日 (日) | 編集 |
12年11月に多頭飼育のお宅から、保護されてきたパピヨンたち。
一時預かりさんのお宅で暮らしているため、なるべく早めに里親様を
見つけてあげたいな・・・と思っています。

そのうちの1頭、ナンシーちゃんのご紹介です。

紹介用(ナンシー)1

人懐こく、とても元気で、全身で喜びを表してくる愛らしい子です。
お散歩大好き、撫でられるのも大好きです。
見た目も美人さんでしょ?

紹介用(ナンシー)2

とっても穏やかで、どんなご家庭でも飼いやすいタイプの子かと思います。


【名前】 ナンシー
【年齢】 6~7歳くらい(12年11月現在)
【性別】 メス
【種類】 パピヨン
【体重】 4kgくらい

【医療行為】 
 ・ ワクチン接種済み
 ・ 避妊手術済
 ・ フィラリア:(-) 

【その他の特徴】
 ・人が大好きで、すぐに仰向けになって「撫でて~」と甘えてきます
 ・食欲は普通
 ・甘え鳴きが少しあります
  
【預かり日記】  
 わんこと歩けば
 http://wan888.blog109.fc2.com/


ナンシーちゃんの動画を撮りました。
可愛らしい様子がとてもよくわかると思うので、是非ご覧下さい(*´∇`*)


(注意:音楽がなります)


【里親希望の方は】
 里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・譲渡条件等をよくお読みになり
 「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。

 ※ お返事には少しお時間がかかる場合もありますが、どうぞご理解ください。
 ※ 固定電話番号は、必ず明記してください。
 ※ ご質問等ある場合は、フォームの最後の「その他」の欄にお書き添えください。
 ※ 里親様の決定は先着順ではありません。
   犬の性格・年齢等を考慮し、多方面から検討して、新しいご家庭を選ばさせて
   いただいておりますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


  ● 譲渡に関してのお願い・注意事項 ●

  ● 里親希望アンケートフォーム ●