新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
家族が決まりました【ポレット】
2008年11月22日 (土) | 編集 |
真っ白でとっても美人さんな「ポレット」、
まだまだ子犬ちゃんなのに、とっても大人しくて控えめな「ポレット」。
本日、東京都のSさんのお宅へ正式譲渡となりました。

新しいお名前は「そら」ちゃん。

お届けに上がったときから、なんだかずっとこの家に住んでるかのように
とってもリラックスしていたそうです。
とても暖かいパパさんとママさんに、いっぱい可愛がってもらうんだよ~♪

poretto

poretto2

※ 飼い主様の写真掲載は、ご本人の了承を頂いております。



家族がきまりました【小梅】
2008年11月21日 (金) | 編集 |
先日の里親会で、若い男性の方から持ち込まれたパグの「小梅ちゃん」ですが
その日にご希望を頂きまして、このたび正式譲渡となりました。
新しいお名前は「アキ」ちゃん♪
お住まいは東京都で、お家には同じくパグの「ナツ」ちゃんがいます。

今までほとんどお散歩もしてもらえず、飼い主さんが帰ってくる夜までずっと
お留守番をさせられていたアキちゃん。
スタッフがお届けに伺ったときは、自由に動き回れる喜びと、構ってもらえる
喜びとで大興奮だったそうです。

優しいパパさん&ママさんのもとで、幸せになってね♪
(左:ナツちゃん  右:アキちゃん)

koume

※ 飼い主様の写真掲載は、ご本人の了承を頂いております。


11月の里親会(卒犬たち)
2008年11月16日 (日) | 編集 |
里親会から卒業して行ったワンコちゃん達が、今日はたくさん遊びに来てくれました。

先月、「家族が決まりました」と報告したばかりの ゆうすけくん
niiza0811-05

そらちゃん(4歳)と、そらちゃんパパ
niiza0811-06

手前から、あいちゃん(4歳)・航太郎くん(1歳)・たびちゃん(7歳)・ママさん
niiza0811-07

リーくん(8歳)とリーくんママ
niiza0811-08

また遊びに来てくださいね~♪

※ 飼い主様の写真掲載は、ご本人の了承を頂いております。



11月の里親会
2008年11月16日 (日) | 編集 |
朝からぐずついたお天気でしたが、今月もまた多くの方にご来場いただきまして
ありがとうございました。

niiza0811-01

niiza0811-02



これからの季節、必需品となる毛布や暖房器具をはじめ、
ペットフードや新聞紙等の支援物資も、たくさん届けられました。
机に乗り切らない物資の数に、スタッフ一同、驚いているとともに、
皆様のお気持ちに感謝しております

  ・西東京市 T様(タオル・毛布・フリマ品・寄付金等)
  ・和光市   K様(ペットフード・フロントライン・犬用オムツ等)
  ・東京都   S様
  ・三鷹市   H様(毛布・バスタオル・寄付金等)
  ・相模原市 H様(ホットカーペット・セラミックファンヒーター・フリマ品等)
  ・内山しんのすけ君のお母様(フリマ品・毛布等)

   その他、お名前をお伺いすることが出来なかった方も
   本当にありがとうございました。 
   大切に使わせていただきたいと思います。  

車に乗り切らなかった物資は、後日スタッフがシェルターにお届けいたします

niiza0811-03

niiza0811-04


会場の入口付近では、小さいながらもフリマも行われました。
フリマの売上げは¥22,600(先月との合算集計になります)
募金箱の募金は ¥17,935でした。

これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費に役立たせて頂きます。

niiza0811-09

次回の里親会(譲渡会)は・・・・
師走ですので、第2日曜(12月14日) に行います。
1月からは通常の第3日曜に戻りますので、お間違えのないようお願い致します。

今年最後の里親会、皆様、暖かい格好をしてのご来場をお待ちしております