新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
家族が決まりました【よもぎ】
2008年12月31日 (水) | 編集 |
いつも里親会では、お腹を出してお客様に撫でてもらっていた「よもぎ」ちゃん。
このたび、正式譲渡となりました。

新しいお名前、お写真などは届き次第、またご報告したいと思います。

yomogi

もうその「ごろん」姿が見れないのは寂しいけれど・・・・
新しいお母さん・お父さん達に愛されて、幸せになってね♪



家族が決まりました【冠太郎】
2008年12月30日 (火) | 編集 |
ご報告が遅くなりましたが・・・・
預かりボランティアさん宅で暮らしていた「冠太郎くん」
このたび、新しい家族が決まりました♪

kantarou

新しいお名前は「ガウディ」くん。

家族会議の結果、とっても立派なお名前をつけて頂きました♪
詳しい様子は、預かりボランティアさんの日記をご覧下さいね。

冠太郎くん 改め ガウディくん、幸せにね~



12月の里親会(卒犬たち)
2008年12月15日 (月) | 編集 |
里親会から卒業して行ったワンコちゃん達が、今日も遊びに来てくれました。

ここのところ、活動報告には常連さんのゆうすけくん
(写真がぶれちゃってごめんなさい(ノ_<。) もっと腕磨いてきます!)
niiza0812-15


キャバリアのアクアちゃん
元気いっぱいの美人さんでした。
niiza0812-16


お次は銀次くん
凛々しくて、とっても格好いいですね~。ほれぼれしちゃいます(。-_-。)ポッ
niiza0812-17

また遊びにきてくださいね~♪


次回、1月の里親会は・・・・
第3日曜日(1月18日)
12:00-15:00
です。
まだまだ寒い時期ですが、皆様のご来場をお待ちしております。


12月の里親会
2008年12月14日 (日) | 編集 |
朝から冷たい雨が降り、底冷えのする中、今年最後の里親会が終わりました。
ご来場いただきました皆様、支援物資を届けて下さった皆様、
本当にありがとうございました。

フリマの売上げは¥7,560
募金箱の募金は ¥1,436になりました。
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きたいと思います。

niiza0812-01


毛布やドッグフード等の支援物資も、今日もどっさり頂きました。
フード類がかなり不足している状況ですし、
毛布類はシェルターに保護されている犬猫だけでなく、
動物指導センターに収容されているわんちゃん達にも届けるので本当に助かります

niiza0812-02

  ・清瀬市   T様(わんこ用のお洋服等)
  ・東京都   U様(ドッグフード・タオル等)
  ・西東京市 T様(タオル・毛布・フロントライン等)
  ・雄介くんのお母様(フード等)
  ・内山しんのすけ君のお母様(タオル・敷物等)

   その他、お名前をお伺いすることが出来なかった方も
   本当にありがとうございました。 
   大切に大切に使わせていただきたいと思います。  

【今日の参加ワンコたち】

↓ケイト(♀ 1~2歳)
 とってもハイパーなお嬢さんです。人が通るたびに遊んでもらおうと飛びついてました。
niiza0812-03

↓アイラ(♀ 1歳半前後)
 お見合い予定だったアイラちゃん。
 雨で中止になってしまったので、急遽、里親会に参加することになりました。 
niiza0812-04

↓ケン(♂ 1歳くらい)
 女の子かな?と思うくらい、優しい顔の男の子です。
 使い捨てカイロの「シャカシャカ」って言う音に首をかしげたりして、とても可愛らしいです。
niiza0812-05

↓アイ(♀ 1歳くらい)
 ちょっと緊張気味でしたが、慣れてくると控えめに甘えて来る子でした。
 可愛く撮ってあげれなくて、ごめんよー(T∇T)
niiza0812-06

↓ヘイミッシュ(♂ 1歳)
 最初はちょっとビビリちゃんですが、慣れてくると甘えんぼさんになります。
 でも、預かり家庭では、イタズラ坊主みたいですよ~。
 (預かり日記はコチラ
niiza0812-14

↓ノッコ(♀ 3~4歳)
 シーズーのような、ヨークシャテリヤのような、そんな感じのワンコちゃんです。
 最初は臆病な感じだったんですけれどね、実は甘えんぼさんみたい。
 小型犬にしては、ちょっと大柄かな・・・。
niiza0812-07

↓ダックスちゃんたち(♀ 3歳くらい)
 大人しくて、全然吠えたりもしません。
 保護されたばかりのようで、まだまだ身体はガリガリです。
 (預かり日記はコチラ
niiza0812-08

niiza0812-09

↓子犬ちゃんたち(♀ 2ヶ月)
 子犬にしては大人しい感じでした。女の子だからかな。。。
niiza0812-10

niiza0812-11

【参加ニャンコたち】 全部は撮れませんでした

niiza0812-12

niiza0812-13

卒業犬たちも、会場に遊びに来てくれたのですが
それはまた明日、ご報告したいと思いますので、お楽しみに♪