新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
毛布・ホカロンについて
2009年03月31日 (火) | 編集 |
お陰様で、【毛布】【ホカロン】は今季足りそうとの見込みが出て参りましたので
一旦、ご寄付のお願いをストップさせて戴きたいと思います。
秋から冬にかけて、多くの方々からご協力いただきましたこと、誠に感謝しております。

orei

下記のものは、まだまだこれからも必要としているものです。
厚かましいお願いではございますが、引き続きご支援いただけますよう、お願い申し上げます。

・液体ミルク(子犬子猫用)
・犬用フード
・猫用ドライフード(特にペットラインから出ている「キャネット」のフィッシュシリーズ)
・ペットシーツ(特にワイドサイズ)
・タオル(中古品でも大丈夫です)


どうか今後とも、新座犬猫里親会をよろしくお願いします。



家族が決まりました【篤姫】
2009年03月31日 (火) | 編集 |
先日、お見合いのため少しだけ譲渡会に参加していた「篤姫」ちゃん。
このたび、東京都のN様のお宅に正式譲渡となりました。

ご家族一緒の写真が届きましたので、ご紹介いたします。

sotugyou-atsuhime

新しいお名前は、ひらがなで「あつひめ」ちゃんになりました。

今まで応援いただきまして、ありがとうございました。



家族がきまりました【ココ】
2009年03月23日 (月) | 編集 |
1月に個人の事情によって放棄された16匹のダックス&イタリアングレーハウンドmix。
その中のお父さん犬、「ココちゃん」も埼玉県のT様のお宅に正式譲渡となりました。

sotugyou-coco

新しいお名前は、そのまま「ココ」ちゃんだそうです。

今まで応援いただきまして、ありがとうございました。




シャム猫mixの家族大募集中です♪
2009年03月18日 (水) | 編集 |
先日の譲渡会に参加していた、成猫ちゃんです。

名前は「杏(アン)ちゃん」
3歳くらいの女の子(避妊済み)です。
シャム猫のmixでしょうか、きれいなブルーの目をした毛並みの良い猫ちゃんです。

niiza0903-18

an-01

an-02

慣れない場所に連れてこられたせいか、少々緊張してる様子でしたが
普段はとっても人懐こくて、甘えん坊さんだそうです。
人慣れもバッチリ

シャム猫はもともと「遊びが大好き、甘えるのは天下一」というのが特徴だそうですから
愛情をたっぷり注いであげられる里親さんを、大募集いたします。

------
里親希望の方は、下記の譲渡条件をお読みになった後、アンケートをお送りください。

● 猫の譲渡条件

● 里親希望アンケート(猫用)

宜しくお願いします。



家族が決まりました【えこ】
2009年03月17日 (火) | 編集 |
先日の譲渡会に初参加だった「えこ」ちゃん。
このたび、神奈川県のY様のお宅に正式譲渡となりました。

お名前はそのまま「えこ」ちゃんです♪

sotugyou-eco

里親さんとお家へ帰っていく姿が、なんだかとても自然すぎて
前から家族だったっけ?って思うような感じでした。

優しそうなママさんに、たくさん可愛がってもらってね~



家族がきまりました【ジャヴァ】
2009年03月17日 (火) | 編集 |
報告がだいぶ遅れてしまいましたが、
1月に個人の事情によって放棄された16匹のダックス&イタリアングレーハウンドmix。
その中の1匹、「ジャヴァちゃん」も埼玉県のN様のお宅に正式譲渡となりました。

sotugyou-java

新しいお名前は「クゥ」ちゃんです。

先日の譲渡会にも遊びにいらして下さったので、早速、写真を撮らせて頂きました。


保護されるまでは、お散歩もほとんど連れて行ってもらえず、家の中が全てだった「クゥ」ちゃん。
今では、お散歩も大好きで、まだ怖がりながらも友達を増やし、
河原で離すと沢山の犬と走りまわるようにもなったそうです。



3月の里親会(参加犬編)
2009年03月16日 (月) | 編集 |
【里親会に参加したわんこ達のご紹介です♪】

↓ブラウニー(オス 5ヶ月 ダルメシアンMIX)
niiza0903-09

↓アイラ(メス 1.5~2歳)
niiza0903-10

↓エコ(メス 1.5歳) ⇒ 家族が決まりました
niiza0903-11

↓ジュニパー(メス 11歳)
  預かり日記はコチラをご覧ください → めぐろのいぬやしき
niiza0903-12

↓柿右衛門(オス 1歳)niiza0903-13

↓篤姫(メス 1歳くらい)
niiza0903-20

↓エモ(メス 2歳)
niiza0903-14

↓ジョエル(メス 1~2歳)
  預かり日記はコチラをご覧ください → めぐろのいぬやしき
niiza0903-16


↓ショコラ(メス 5歳)
niiza0903-15

↓ワイノナ(メス 3ヶ月)
  預かり日記はコチラをご覧ください → めぐろのいぬやしき
niiza0903-08


↓マライア(メス 3ヶ月)
  預かり日記はコチラをご覧ください → めぐろのいぬやしき
niiza0903-07


↓カプチーノ(奥:メス 1.5歳)&マホガニー(手前:オス 1.5歳)
niiza0903-17


↓杏(アン)ちゃん(メス 3歳くらい シャム猫MIX)
niiza0903-18

運搬の関係上、残念ながら譲渡会には限られた頭数しか参加することができませんが
シェルターにはこの他にも、たくさんのワンちゃん&猫ちゃん達が保護されております。
詳しくは、ホームページの【里親募集コーナー】をご覧になってください♪
みんなどうして捨てられちゃったの????と疑問に思うような良い子ばかりなんですよ。


【遊びに来てくれました】

ついこの間、正式譲渡になったばかりの「のっぽ君」が
近況報告がてら遊びにいらしてくれました。

↓保護主さんと久々の対面で、大喜びです。
niiza0903-19

↓でも、しっかりカメラ目線・・・
niiza0903-20



3月の里親会
2009年03月15日 (日) | 編集 |
昨日の嵐のようなお天気とは打って変わって、気持ちの良い天気の中
今月もたくさんの方々にご来場いただきまして、ありがとうございました。

【会場の様子】
niiza0903-01

【支援物資】
今月もたくさんの支援物資が届けられました。
niiza0903-02

niiza0903-03

≪ご協力いただいた皆様≫
 ・ 北葛飾郡 H様
 ・ 三鷹市 G様
 ・ 三鷹市 K様
 ・ 杉並区 W様
 ・ 朝霞市 K様
 ・ ふじみ野市 K様
 ・ ふじみ野市 N様
 ・ 富士見市 M様
 ・ 練馬区 K様
 ・ 新座市 K様
 ・ 所沢市 H様
 ・ 板橋区 S様
 ・ 朝霞市 K様
 ・ 新座市 S様
 ・ 所沢市 T様

その他、お名前をお伺いすることが出来なかった方も
本当にありがとうございました。 
大切に使わせていただきたいと思います。


【会場付近のフリマの様子】
手作り品や、押入れに眠っていた引き出物類、新品の靴やバッグ、
わんちゃんのお洋服なんかも置いてあります♪
niiza0903-04

↓最近、話題の「アクリルたわし」
洗剤つけなくても汚れが落ちるんだそうですよ!
手前には、わんこの歯も磨けちゃう「「アクリルはみがき」もありました。
niiza0903-05

↓こちらは、わんこ用のバンダナ
柄もかわいらしくて、ちょっとしたお出かけにいかがでしょう?
niiza0903-06

今月のフリマの売上げ額は、来月まとめて計算いたします。
募金総額は、¥4,655でした。

これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きたいと思います。


次回、4月の里親会は・・・

第3日曜日(4月19日)

12:00~15:00 
です。

犬や猫を家族に迎えようかな・・・とお考えの方が身近にいらっしゃったら
こういう場で家族を待っているワンコ&ニャンコたちが居るんだということを
是非、教えてあげて下さいネ。


明日は、参加ワンコたちの写真をご紹介いたします。



家族がきまりました【のっぽ】
2009年03月10日 (火) | 編集 |
お見合いのため、先月の里親会に参加していた「のっぽ」君、
このたび、神奈川県のS様のお宅に正式譲渡となりました。

お名前は、そのまま「のっぽ」君。
若々しいパパさんとママさんのお家の子になりました。

noppo-01
※ 飼い主様の写真掲載は、ご本人の了承を頂いております

noppo-02

そして、譲渡日の2/24がのっぽ君の新しい「お誕生日」となったそうです(^^)


里親さんからのメールを頂いておりますので、ご紹介いたします。

----------------------------------------
こんにちは。
この一週間ずーっと大雨でした。
そんなこと全くお構いなしの《のっぽさん》嵐の中バンビの如く走り回っております。。。
鳥やら猫やら動くものすべてに飛び付き、
今は完敗に終わっていますが、これ、リードで繋がれていなかった100%の確率で
捕獲成功していること間違いなしの運動神経の良さ・超元気っ子です。

甘ったれで誰にでもフリフリっ、いろーんな方に撫でてもらって可愛い~可愛い~って
されまくっています。

他のわんこにワンワンッ吠えられても返すことなくキュンキュン我慢しています。
でもちょっとでもご飯が遅いと予想外の低音で吠えるのですが、それがおっかしくって☆
マイペースというか。。すっとぼけているというか。。
今も目の前でひっくり返ってイビキ&寝言。。。
安心して眠ってくれているのでしょうかね。

少しずつ家族になっておりますよ~★

のっぽとの出会いに感謝しております★★★
ありがとうございます。
----------------------------------------


noppo-03

のっぽ君、本当にバンビのように飛んでます・・・・(笑)

パパさん&ママさんの愛情をたっぷり受けて
幸せになってくださいね~。



家族が決まりました【ジョン子】
2009年03月03日 (火) | 編集 |
先月の譲渡会に参加した「ジョン子ちゃん」、このたび東京都のMさんのお宅に
正式譲渡になりました。

jyonko-02

新しいお名前は「ニコちゃん」。
パパさん・ママさん・お姉ちゃんと二人のお兄ちゃんの5人家族の仲間入りです♪


ご家族はカレンダーに○印をつけて、この日を楽しみにしていたそうで
右側の写真は、なんと「○日でニコがくる」っていうお手製の日めくりカレンダーなんですよ♪

右上には「あと0回ねる!」っていう小さな文字・・・(*^^*)
それだけ待ちわびて下さったんですね。とっても嬉しいです。

jyonko-04


お届けしたばかりなので、まだ緊張した面持ちだけれど
人間大好きなニコちゃんだから、きっとすぐに慣れるよね。。。

jyonko-03

まだまだやんちゃなお嬢さんだけれども、これから沢山の愛情を受けて
幸せになって下さいね。