新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
5月の里親会【卒業犬編】
2009年05月18日 (月) | 編集 |
里親会報告第3弾は・・・
会場に遊びに来てくれた「卒業わんこ達」をご紹介いたします。


雄介くん(元 ひなた)
niiza0905-19
久々に会場に遊びに来てくれました。
最近トリミングしてもらったばかりだそうで、短くカットした姿がとってもキュートでした。


颯太くん
niiza0905-19
預かりボランティアさんのブログで、小さい頃の姿しか見たことが無かった颯太くんですが
見違えるようにかっこいい男の子に変身していました(@o@)
ママさんに抱きかかえられた姿が可愛すぎですっ!!


ウランちゃん
niiza0905-20
スタッフのマーシャママさんがお預かりしていたワンちゃんです。
お姉ちゃんのシンリちゃん(左)と一緒に、遊びに来てくださいました。


メグちゃん(元 マライア)
niiza0905-21
ついこの間まで、すごく小さかった印象だったメグちゃんが
ちょっとお姉さんになって会場に来てくれました。
写真、上手に撮れなくてごめんねぇ(ノ_<。)


里親会に参加してた頃の写真と見比べてみると、みんな本当に表情が明るいなぁ・・・って感じます。
ちょっと大げさかもしれないけれど、別の子なんじゃないかしら?って思うくらい
とってもイキイキとしているんですよね。
それだけ、今はとっても幸せに暮らしてるってことなのかな・・・(^^)♪


今日会場に参加してる子たちを含め、シェルターに居る子たちが、
いつか「表情が全然違うねぇ。いい顔してるねぇ。」って言われるように、
私たちも頑張って行きたいと思います。


みなさん、また元気な姿を見せに来てくださいネ♪


さて、以上で5月の里親会報告は終わりです。
次回、6月の里親会は・・・

第3日曜日(6月21日)

12:00~15:00 
です。

梅雨の真っ只中ではありますが、屋根があるので雨でも大丈夫!
皆さん、是非ご来場くださいね。



5月の里親会(参加わんこ&にゃんこ編)
2009年05月18日 (月) | 編集 |
今日は久々に晴天ですね~。
昨日の天気が嘘のようです(@_@) 1日ずれてくれたら良かったのにぃ・・・。


さて、昨日の里親会に参加したわんちゃん&猫ちゃん達をご紹介したいと思います。

【参加したわんちゃん達です♪】

将大(マー君) (mix オス 5ヶ月くらい)
niiza0905-05
まだまだやんちゃなパピーちゃんです。
いつもは見慣れぬ場所に連れてこられたせいか、シェルターにいるよりは
ちょっと大人しかったかなぁ?


成海(なるみ) (mix メス 1歳くらい)
niiza0905-06
コーギーを彷彿させる、ちょっと短い足がチャームポイントの成海ちゃんです。
お顔もとっても美人さんでしょ♪ 人間に構ってもらうのが大好きな子です。


コナン(mix オス 1歳半くらい)
niiza0905-07
ちょっとだけ臆病なコナン君です。里親会に来るのは初めてだったので、たくさんの人と
見慣れぬ場所にちょっと戸惑い気味だったみたいですね。
でも、シェルターでは走るのが大好きな子なんだそうですよ!


志乃(しの) (mix メス 2歳くらい)
niiza0905-07
ちょっと小柄な柴犬風です。
とっても大人しいお嬢さんで、お散歩も引っ張ることなく上手にできました♪


スウィーティ(mix メス 3歳くらい)
niiza0905-08
凛々しい顔立ちに見えるスウィーティですが、よく見るとすごくかわいいんですよ!
派手なアピールはしませんが、ひっそりと甘えてくる子です。
お散歩も上手にできました♪


バッハ(ゴールデンレトリバー オス 6歳くらい)
niiza0905-09
ワッホワッホと声を出してアピールしてたバッハ君です。
身体が大きいのでなかなか里親会には来ることがありませんが、人に構ってもらうのが好きな子です。


エモ(mix メス 2歳くらい)
niiza0905-10
小柄で可愛い顔したエモちゃんです。
他のわんこちゃんがちょっと苦手なので、端っこのほうに繋がれていましたが人間は大好き! 
落ち着きなく見えたかもしれませんが、エモちゃんなりの「遊んで!」ってアピールなんです♪


バニラ(ポメラニアン メス 4歳くらい)
niiza0905-12
里親会初登場のポメちゃんです。バニラちゃんと言う可愛い名前がつきました。
サークルの中をくるくると回ってましたね。この子も甘えん坊さんで、人に構ってもらうのが大好きな子です。
 ※ポメラニアンは嬉しかったり興奮したりすると、よくクルクルと回転するんだそうですよ。


バブーシュカ(メス 2.5ヶ月くらい)
niiza0905-11
車での移動でちょっと疲れちゃったせいか、大人しいかったですね。
ちょっとおっとりした感じのパピーちゃんです。。。


【お次は参加猫ちゃん達のご紹介です】

はっちゃん(メス 3歳くらい)
niiza0905-13
とても人懐こい子です。慣れない場所に来たせいか、緊張してる感じでした。


ひとみ(メス 2歳)
niiza0905-14
はっちゃんの子供です。
ちょっと気が強いところがあるそうですが、基本的には甘えん坊さんだそうでです。


シロ(オス 3歳くらい)
niiza0905-15
毛並みがとっても気持ちいい猫ちゃんでした。
やはり慣れない場所で、たくさんの人に見られたせいか緊張気味・・・。


みーちゃん(メス 1歳くらい)
niiza0905-16
黒目の周りが薄い緑色した、きれいな目の猫ちゃんです。
とっても甘えん坊さんで、保護された方の後を付いて回ってるそうですよ。


ミーちゃん(メス 2歳半)
niiza0905-17
同じみーちゃんでも、こちらはカタカナの「ミー」ちゃんです。
グレーの毛がとってもキレイで、大きめではありますが逆にそれが魅力的な子でした。


ジロー(オス 2歳)
niiza0905-18
ミーちゃん同様、とても大きくて魅力的な子です。
こちらは短毛ですが、グレーの毛並みがとっても綺麗な男の子でした。


上記の成猫ちゃん達は、引き続き「里親募集」しております。

写真は撮れなかったのですが、生後2~3ヶ月の子猫ちゃんも6匹参加し
それぞれにご希望があったそうです。
良いご縁に繋がると良いですね(^^)


次は、会場に遊びに来てくれた 卒業わんこ達 をご紹介いたしま~す。



5月の里親会
2009年05月17日 (日) | 編集 |
ぐずついたお天気の中、今月もたくさん方にご来場いただきまして
誠にありがとうございました。

雨は降らなかったものの、会場内のフリマ品が飛ぶほどの強風。
皆様、無事に帰れましたでしょうか。。。(^^;)


こちらの活動報告には何度か書いておりますが、猫の出産シーズンに入ったせいか
たくさんの子猫ちゃんが保護されている状況です。
ちゃんと里親さんが見つかるかしら・・・と心配しておりましたが
今月は開始直後から猫ちゃんを見に来てくださった方がたくさん居たおかげで
参加していた子猫ちゃんにはたくさんのご希望を頂くことができました。

【会場の様子】
niiza0905-01

【支援物資の数々】
今月も、たくさんの支援物資を頂き、ありがとうございました。
頂いた物資類は、シェルターで大切に使わせていただきたいと思います。
niiza0905-02
≪ご協力いただいた皆様≫
・岩崎様
・伊藤様
・矢野様
・鈴木様
・斉藤様
・金子様
・渡辺様
・南雲様(順不同)

※今月はお住いが不明だったため、イニシャルではなく苗字のみのご紹介とさせていただきました。

その他、お名前をお伺いすることが出来なかった方も、本当にありがとうございました。 
大切に使わせていただきたいと思います。


【プチフリマの様子】
会場入り口に設置された、医療費のためのプチフリマです。
結構、掘り出しものがあるんですよ♪
niiza0905-03

今日も看板犬の「エリカちゃん」は、一生懸命お店番をしてくれてました(*´∀`*)
おや?!首に可愛らしいものを着けてますね?
niiza0905-04

集計は来月分と合算となりますが、今月もたくさんのお買い上げありがとうございました。

会場内に設置された募金箱の総額は、¥2,896でした。

皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きたいと思います。


次回、6月の里親会は・・・

第3日曜日(6月21日)

12:00~15:00 
です。


犬や猫を家族に迎えようかな・・・とお考えの方が身近にいらっしゃったら
こういう場で家族を待っているワンコ&ニャンコたちが居るんだということを
是非、教えてあげて下さいネ。


明日は、参加わんこ、にゃんこ&遊びに来てくれた卒業ワンコたちの写真をご紹介いたします。




家族が決まりました【タペンス】【アンシア】【マライア】
2009年05月15日 (金) | 編集 |
先月の譲渡会に参加していたワンちゃん達の中で、家族が決まった子たちがいましたので、
まとめてご報告申し上げます。

【タペンス】 → 【ももちゃん】になりました
niiza0904-13


【アンシア】
niiza0904-15


【マライア】 → 【メグちゃん】になりました
niiza0903-07


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。

まだまだ沢山の子たちが、本当の家族を待っています。
「子犬がいいわ・・・」とよく耳にしますが、成犬にはまた違った可愛さ、扱い易さがあります。
「雑種なのね・・・」と言うけれど、mixはこの世に2匹と居ないオンリーワンっていう魅力があります。

そんな素敵なわんこ達、
今週末の譲渡会にも、参加いたしますので是非ご来場ください。



家族が決まりました【マドンナ】
2009年05月15日 (金) | 編集 |
1月に個人の事情によって放棄された16匹のダックス&イタリアングレーハウンドmix。
その中のお母さん犬、マドンナがこの度、神奈川県のK様のお宅に正式譲渡となりました。

sotugyou-madonna
※ 飼い主様の写真掲載は、ご本人の了承を頂いております


新しいお名前は、「マ」を取って「DONNA(ドンナ)」ちゃん。
プリマドンナって言葉を聞いたことがあると思うんですが、「donna」と言う言葉には
「イタリアの貴婦人」と言う意味があるそうですよ~(^^)♪

今まで応援いただきまして、ありがとうございました。



迷子犬を保護しています
2009年05月05日 (火) | 編集 |
迷子犬を保護しております。
お心当たりのある方は、下記アドレスまで是非ご連絡ください。
niizasatooya@yahoo.co.jp

宜しくお願い致します。
-----------------------------------------------
maigo-01


【保護場所】 文京区江戸川橋の交差点付近

【保護日時】 4/24(金曜日) 朝6時頃         

【特徴】 
 ・色は白
 ・年齢5歳くらい
 ・体重約8.2キロ (見た目少し細いかなぁという感じ)
 ・シュナウザー系かテリア系のmix
 ・尻尾は断尾済
 ・お腹にでべそ
  (上記詳細は獣医さん判断)