新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
7月の里親会(卒業犬編)
2009年07月22日 (水) | 編集 |
里親会報告最後は・・・
会場に遊びに来てくれた「卒業わんこ達」のご紹介です。
今回も、素敵な笑顔を引っさげて、たくさんの子たちが遊びにきてくれました♪


雄介くん
niiza0907-27

かえでちゃん
niiza0907-28

栗ちゃん
niiza0907-34

マリアちゃん
niiza0907-29

ケンくん(マリアちゃんの息子さんです)
niiza0907-30

不二子ちゃん、湊くん
niiza0907-31

エリマちゃん
niiza0907-32

らなちゃん、咲ちゃん、ルークくん
niiza0907-33


はい、皆さん!とっても良い笑顔です(*´∀`*)
また遊びにいらしてくださいね♪


以上で7月の里親会報告は終わりです。
次回、8月の里親会は・・・

第2日曜日(8月9日) 

12:00~15:00 
になります。

通常と異なり、第 日曜日の開催となりますので、
お間違えのないようお願いいたします(^^)♪



7月の里親会(参加わんこ&にゃんこ偏)
2009年07月21日 (火) | 編集 |
里親会報告、第2段は・・・・
里親会に参加したわんちゃん&猫ちゃん達をご紹介したいと思います。

【参加したわんちゃん達です】

オーラ(メス 5~6ヶ月)
niiza0907-09
預かり日記はこちら → マーシャ便り別館


ララ(メス 3歳くらい)
niiza0907-10


コナン(オス 1歳半くらい)
niiza0907-11


レナード(シュナウザー オス 2~3歳)
niiza0907-12


ルーカス(オス 1歳くらい)
niiza0907-13


成海(なるみ)(メス 1歳くらい)
niiza0907-14


マー君(オス 6ヶ月くらい)
niiza0907-15


くり子(メス 1歳くらい)
niiza0907-16


柿右衛門(パピヨン オス 1歳くらい)
niiza0907-17


マメ子(メス 2歳)
niiza0907-18


リル(チワワ メス 6~7歳くらい)
niiza0907-19


【お次は参加猫ちゃん達のご紹介です】
先月に引き続き、猫ちゃんは子猫も成猫もたくさん参加しました。
暑さのせいで、後半はみんなバテ気味でしたね。。。
示し合わせたかのように、みんなトイレ砂の上でお昼寝しています。

niiza0907-20

niiza0907-21

niiza0907-22

niiza0907-23

niiza0907-24

niiza0907-25

niiza0907-26

次は、会場に遊びに来てくれた 卒業わんこ達 をご紹介したいと思います。




7月の里親会
2009年07月21日 (火) | 編集 |
報告が遅くなりましたが、今月も無事に里親会が終えることができました。
うだるような暑さの中、たくさんの方にご来場頂き、本当にありがとうございました。

【会場の様子】
今月はわんちゃんが11匹、猫ちゃんが15匹くらいでした。
後半は暑さでちょっとバテ気味でしたね。。。
niiza0907-01

niiza0907-02

niiza0907-03

niiza0907-04

niiza0907-05


【届けられた支援物資】
たくさんのフードやペットシーツなど、本当に毎回ありがとうございます。
「ちょっとなんだけれど・・・」と申しわけなさそうに手渡してくださる方もいらっしゃいますが
お気になさらないで下さいね。
少しでも・・・って思ってくださるお気持ちが、私たちはとっても嬉しいです(^^)♪

それに、ちりも積もれば山になる・・・って言うように、
皆さんの協力が、こんなに山盛りになるんですから♪

niiza0907-06

niiza0907-07
≪ご協力ありがとうございました≫
 ・ 川崎様
 ・ 佐川様
 ・ 和智様
 ・ 原  様
 ・ 山本様
 ・ 大塚様
 ・ 佐藤様
 ・ 宮寺様
 ・ 雄介くんママ様
 ・ 動物の園 新座支店様
  (順不同)

その他、お名前をお伺いすることが出来なかった方も、本当にありがとうございました。 
頂いた物資類は、シェルターで大切に使わせていただきたいと思います。


【会場内のフリマの様子】
今日はお天気も良かったので、フリマコーナーも通常の広さになりました。
わんちゃんグッズだけじゃなく、人間用のお洋服や食器もいっぱい並びます。
今回はなんと、浴衣まで有ったんですよ。
niiza0907-08

そんなフリマの売上げは、¥8,950

会場内に設置された募金箱の総額は、¥10,905でした。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きたいと思います。


さて、次回8月の里親会は通常とは異なりまして、

第2日曜日(8月9日) 

12:00~15:00 
になります。

お間違えのないよう、お気をつけくださいますようお願い申し上げます。


参加犬&猫、遊びに来てくれた卒業犬たちの写真は、後日報告いたします♪



家族が決まりました【マリ】
2009年07月13日 (月) | 編集 |
先月の譲渡会で保護されたシーズの「マリ」ちゃんが
この度、東京都のS様のお宅に正式譲渡となりました。

sotugyou-mari01

sotugyou-mari02

新しいお名前は、「マリー」ちゃんになりました。

S様ご夫婦は、犬を飼うのは初めてで、最初とっても不安に感じていたそうですが
顔合わせで伺った際には、マリちゃんに愛情を示してくださって
お届けしたスタッフも安心してお任せできる・・・と感じたそうです。

長い放浪生活の末、大量の毛玉と、目も見えないくらい伸びた毛で保護された
マリちゃん。
これからはS様ご夫婦のもとで、新しい人生を送ります♪


今まで応援いただきまして、ありがとうございました(^^)



家族が決まりました 【ビンゴ】
2009年07月06日 (月) | 編集 |
先月の譲渡会でデビューしたビーグルの「ビンゴ」が
東京都のYさん宅に、正式譲渡となりました。

sotugyou-bingo02

新しいお名前は、Yさんの会社から一文字とって「壱(いち)」くん。

これからは、Yさんと共に、一緒に出勤するそうです^^
きっとスタッフの皆様にも可愛がられて、看板犬になっちゃうんでしょうかね。。。


家族写真などが届きましたら、また改めてご報告させて頂きます。
今まで応援いただきまして、ありがとうございました(^^)



「ONE!ひとつきりの命たち」終了
2009年07月04日 (土) | 編集 |
昨日から2日間行われた

・ 田辺アンニィさん著の「それでも人を愛する犬」  (講談社刊)

・ 森絵都さん著の「君と一緒に生きよう」  (毎日新聞社刊)

の出版記念イベント「ONE!ひとつきりの命たち」が終わりました。

event-090704-08


会場では、お二人のトークショーをはじめ、フォトメッセージ展、物品販売、譲渡会
愛犬の似顔絵コーナーなどが行われ、一人でもたくさんの方に「動物愛護」と言うことを
知っていただくためのイベントになっていました。
(↓東京都が発行している無料配布のリーフレット)
event-090704-15



●森絵都さん、田辺アンニィさんのトークショーの様子
   司会は、「捨て犬を救う街」などの著者の 渡辺眞子さんです。
event-090704-09


●フォトメッセージ展の様子
   愛護センターに収容された犬や猫たちの写真や
   そこから助け出すことができた一部の子たちの写真、
   新しい飼い主の下で幸せになっている子たちの写真などが展示されていました。
event-090704-10

event-090704-11

event-090704-12


●物品販売コーナー
   わんちゃんグッズをはじめ、美味しそうなお菓子などが販売されていました。
   売上げは動物保護のための寄付金となるそうです。
   どれもこれも素敵なものばかりで、大盛況でした♪
event-090704-18

event-090704-19


●犬の家族探しコーナー
   会場内のサークルの中には、家族を待つわんちゃん達が10匹前後
   参加していました。
   「しっぽの仲間」のシェルターに保護されているわんちゃん達の写真も
   パネルを展示させていただきました。
event-090704-13

event-090704-14

event-090704-16

event-090704-17


捨てられている犬や猫がいることを、
その子たちを何とかして助け出そうと、奔走してる人たちの存在を、
このイベントがきっかけで、一人でも多くの方に知っていただけたら嬉しく思います。


イベントを主催してくれた皆様、
会場のスタッフをして下さったボランティアの皆様、
2日間、本当にお疲れさまでした。

そして、会場の写真掲載を快諾してくださった毎日新聞社のスタッフ様、
ありがとうございました。