新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
家族が決まりました【ララ】【クロッカス】
2009年08月19日 (水) | 編集 |
7月の譲渡会に参加していた「ララ」と、
8月の譲渡会に参加していた「クロッカス」がこのたび、正式譲渡となりましたので
ご報告申し上げます。

【ララ】
sotugyou-rara

【クロッカス】
sotugyou-kurokkasu



8月の里親会(卒業犬編)
2009年08月10日 (月) | 編集 |
里親会報告最後は・・・
会場に遊びに来てくれた「卒業わんこ達」のご紹介です。
今回も、素敵な笑顔で、たくさんの子たちが遊びにきてくれました♪

スウィーティーちゃん(元 スウィーティー)
   ちょっと寂しげな表情が多かったけれど、
   とっても柔らかい表情になっていたので、びっくりしました(^^)
niiza0908-22

ウランちゃん(元 ウラン)
   お姉ちゃんの「シンリ」ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
niiza0908-23
 
なづなちゃん(元 バニラ)
   換毛期が過ぎて、ちょっとほっそりしたなづなちゃんです。
   奥ではテンプルが行き倒れてますね・・・。
niiza0908-25

壱くん(元 ビンゴ)
   一瞬、別の犬かと間違えるくらい、成長した壱くんです。
   わんぱくぶりは相変わらずだそうですが、毎日出勤しているパパさんの会社では
   すっかり人気者だそうで、職場の雰囲気もさらに良くなったそうですよ。
niiza0908-24

どんぐりちゃん(元 どんぐり)
   ママさんに抑えられながらの撮影になりました。
   実物の方が何倍も何倍も可愛らしい どんぐりちゃん です。
niiza0908-27
  

また、いつでも遊びにいらしてくださいね♪


以上で8月の里親会報告は終わりです。
次回、9月の里親会は大型連休を避けるため・・・

第2日曜日(9月13日) 

12:00~15:00
 になります。

通常と異なり、第 2 日曜日の開催となりますので、
お間違えのないようお願いいたします(^^)♪



8月の里親会(参加わんこ&にゃんこ編)
2009年08月10日 (月) | 編集 |
今月の譲渡会に参加していた子たちの紹介です。
今月は外飼い希望の方が多く、残念ながらご縁には繋がりませんでした(;_;)


【会場に来ていた里親募集中のわんこたち】

・オーラ(メス 6ヶ月) → 預かり日記 「マーシャ便り別館」niiza0908-07

・明日香(メス 9ヶ月)
niiza0908-08

・くり子(メス 1歳くらい)
niiza0908-09

・クロッカス(メス 1歳くらい) → お見合い中♪
niiza0908-10

・テンプル(メス 1歳くらい)
niiza0908-11

・柿右衛門(オス 1歳くらい)
niiza0908-12

・大豆(オス 4ヶ月)
niiza0908-13

・アネモネ(メス 5~6歳くらい)
niiza0908-14

・波菜子(メス 3ヶ月半くらい)
niiza0908-15


【会場に来ていた里親募集中のにゃんこたち】

今月は子猫ばかりの参加でした。
出産シーズンが始まってからと言うもの、毎月毎月、ほんとうに沢山の子猫ちゃんが
参加してきます。みんな小さくて、仕草の1つ1つがとっても愛らしい子ばかりでした。

※ ここにいる猫ちゃんたちは保護した方がご自宅でお世話をして頂くことになっており、
   当会で保護することはしておりませんので、ご注意ください。

・ 茶トラ(オス 3ヶ月)
niiza0908-15-2

・ 白黒(オス 2.5ヶ月)
niiza0908-17

・ 白(オス 2ヶ月)
・ シャム(メス 2ヶ月) → 家族が決まりました
niiza0908-16

・ 黒(オス、メス 3ヶ月)
niiza0908-18

・ ミケ(メス 2ヶ月)
niiza0908-19

・ キジトラ(オス 2ヶ月) → お見合い中♪
niiza0908-20

・ グレー(メス 2ヶ月) → お見合い中♪
niiza0908-21

・ かりん(メス 1歳くらい)
karin

以上です。
引き続き、里親を募集しておりますので
家族として大切に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら、譲渡条件をお読みの上、
下記のアンケートをお送り下さい。

● 譲渡条件(犬用)

● 譲渡条件(猫用)

● 里親希望アンケート(犬用)

● 里親希望アンケート(猫用)

次は、会場に遊びに来てくれた 卒業わんこ達 をご紹介したいと思います。



8月の里親会
2009年08月10日 (月) | 編集 |
8月も譲渡会を無事に終えることができました。
お暑い中、たくさんの方々にご来場いただき、本当にありがとうございました。
遠方から来られた方など、帰りの大雨は大丈夫だったでしょうか?

【会場の様子】
niiza0908-01

niiza0908-02

niiza0908-03

日差しが無いとは言え、犬猫たちにとっては辛い季節ですね。
少しでも暑さを抑えれるようにと、凍らせたペットボトルをそばに置いたのですが
それでも、コンクリートの床に伏せて涼んでいる子が多く見られました。


【届けられた支援物資】
niiza0908-04

今月もたくさんのフードやペットシーツなど、本当に毎回ありがとうございます。
「しっぽのなかま」のシェルター周辺は木が多いですし、近くに池などがあるせいか
夕方近くになるとたくさんの蚊が飛び始めるので、蚊取り線香は大活躍です♪

フード、中古タオル、蚊取り線香、フリマ品などは、まだまだ募集しておりますので
これからも、よろしくお願いいたします。

≪ご協力ありがとうございました≫
・大塩様
・生田様
・廣瀬様
・鈴木様
・小池様
・小島様
・ネット通販ショップ 猫のふく村 様
 (順不同)

その他、お名前をお伺いすることが出来なかった方も、本当にありがとうございました。 
頂いた物資類は、シェルターで大切に使わせていただきたいと思います。


【医療費のためのフリマ】
niiza0908-05

niiza0908-06

今月は、看板犬のエリカちゃんも頑張ってくれました。
スポーティーな感じの帽子をかぶって、とってもオシャレさんですね★
(エリカちゃんも里親会の卒業犬です。今はフリマ担当のSさんご夫妻のお嬢さんなんですよ♪)

そんなフリマの売上げは、¥5,400

会場内に設置された募金箱の総額は、¥13,378 でした。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きたいと思います。


さて、次回9月の里親会も、通常とは異なりまして

第2日曜日(9月13日) 

12:00~15:00  になります。

お間違えのないよう、お気をつけくださいますようお願い申し上げます。


参加犬&猫、遊びに来てくれた卒業犬たちの写真は、もう一つ上の記事で報告いたします♪



家族がきまりました【アリソン】【アイラ】【ジョエル】【スウィーティー】【マメ子】
2009年08月06日 (木) | 編集 |
先月、先々月の譲渡会に参加していたワンちゃん達の中で、
家族が決まった子たちがいましたので、まとめてご報告申し上げます。

●アリソン → ひまわりちゃんになりました
sotugyou-arison

●アイラ
sotugyou-aira

●ジョエル
sotugyou-jyoeru

●スウィーティー
sotugyou-sweety

●マメ子
sotugyou-mameko


みんな、今では新しいご家族のもとで幸せに過ごしています♪
今まで、応援いただきまして、ありがとうございました。