新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
支援物資の御礼
2010年01月31日 (日) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、ご報告申し上げます。

●東京都 Y様より
  キャットフードを頂きました。

支援物資100131

いつもお気遣いいただきまして、本当にありがとうございます。
頂いた物資は、来週末のシェルターに行くときにお届けしてきたいと思っております♪



家族が決まりました【喜久代】
2010年01月30日 (土) | 編集 |
譲渡会には参加していませんでしたが、HPの募集わんちゃんとして掲載されていた
喜久代ちゃんが、このたび正式譲渡になりました。

 ※12月の譲渡会には、お見合いのために会場入りしていました。

卒業(喜久代)


新しい名前は、「婅(きく)ちゃん」です。

「嫋(たお)ちゃん」というお姉ちゃんもできました♪


詳しくはこちらの預かり日記をご覧ください → 「続・ふみバカ日誌」


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。




支援物資の御礼
2010年01月30日 (土) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、ご報告申し上げます。

●埼玉県 F様より
  フード類、ペットシーツ等を頂きました。

支援物資100128

いつもお気遣いいただきまして、本当にありがとうございます。
頂いた物資は、来週末のシェルターに行くときにお届けしてきたいと思っております♪



家族が決まりました【オーラ】
2010年01月18日 (月) | 編集 |
9月の譲渡会に参加していた「オーラ」ちゃんが、このたび正式譲渡となりました。
名前は今までどおりオーラちゃんです。
すっかり家族の一員として、みなさんから愛されてるそうです(^^)

家族決定(オーラ)


詳しくは、こちらの預かり日記をご覧ください。 → マーシャ便り別館


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。


オーラちゃんの姉妹犬「ユーロちゃん」も、引き続き里親募集中です。
ちょっと気が強いところもあるけれど、とっても甘えんぼうさんです。

ユーロ11

一生大切にしてくださる里親さん、募集中です。



番組のご紹介
2010年01月18日 (月) | 編集 |
人気TV番組で、動物の問題が放送されます!
興味のある方、是非、ご覧になってください。


【ビートたけしのTVタックル】
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/


『ペット大国ニッポンのお寒い現状を徹底追求!』
TV朝日系 1月18日(月) 夜9:00~9:54


かわいいだけじゃダメ!どうする!?
飼い主のマナーやモラルの低下!
ペットに対する知識不足など、ペット大国ニッポンのお寒い現状を徹底追求!
悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発!!




支援物資の御礼
2010年01月16日 (土) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、ご報告させて頂きます。

東京都 T様より
 ホットカーペット、毛布、タオル類、犬のお洋服を頂きました。

物資100116

いつもお気遣いいただきまして、本当にありがとうございます。
頂いた物資は、2月の初めにシェルターに行くときにお届けしたいと思っております♪



1月の里親会(卒業犬編)
2010年01月11日 (月) | 編集 |
里親会報告最後は・・・
会場に遊びに来てくれた「卒業わんこ達」のご紹介です。
今回も、素敵な笑顔で、たくさんの子たちが遊びにきてくれました♪

●八千代ちゃん
里親会100110-23

●エリオットくん
里親会100110-24

●不二子ちゃん(左)&湊くん(右)
里親会100110-25

●ラルゴくん(左)&エレンちゃん(右)
里親会100110-26

●スウィーティーちゃん
里親会100110-28

●徹くん(左)&壱くん(右)
里親会100110-29

●ランちゃん(元 ララちゃん)
里親会100110-27

●アトムくん(元 チャックス)
里親会100110-30

●アリョちゃん
里親会100110-31

以上で、1月の里親会報告は終了です。



次回の里親会は・・・
2月14日(日)

12:00~15:00
になります

今年もまたスタッフ一同、力を合わせて頑張って行きたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。



1月の里親会(参加わんこ&にゃんこ編)
2010年01月11日 (月) | 編集 |
里親会報告、第2弾は・・・
今月の譲渡会に参加していた子たちの紹介です。



【会場に来ていた里親募集中のわんこたち】

●もみじ(メス 11ヶ月くらい)
里親会100110-08

●ニッキー(和夏)(メス 1歳くらい)
里親会100110-09

●ノエル(オス 4ヶ月くらい)
里親会100110-11

●りんどう(メス 1歳くらい)
里親会100110-10

●バロン(オス 8ヶ月くらい)
里親会100110-12

●メロン(メス 1歳くらい)
里親会100110-13

●ルーク(オス 4歳くらい)
里親会100110-14

●キャスパー(オス 3歳くらい) ※写真は1月にシェルターで撮影したものです
里親会100110-15

●オスカー(オス 3歳くらい)
里親会100110-16

●ドルチェ(オス 5歳くらい) ※写真は1月にシェルターで撮影したものです
里親会100110-17

●チャヤン(オス 3歳くらい)
里親会100110-18


【会場に来ていた里親募集中のにゃんこたち】
参加していた子の中で、里親様が見つかった子は写真が撮れませんでしたので
 里親募集中の子たちだけ掲載させていただきます。

●黒白ちゃん(オス 4ヶ月半)
里親会100110-19

●のび太くん(オス 7ヶ月)
里親会100110-20

●ジジちゃん(オス 7ヶ月)
里親会100110-21

●クロちゃん(メス 6ヶ月)
里親会100110-22



会場で里親募集をしている猫ちゃんたちは、一般のご家庭で保護された子ばかりです。
慣れない場所と、寒さゆえに、一番暖かい場所(敷物の下にはホッカイロが敷いてあります)で
微動だにしない子が多いです。
お家ではもっとのびのびしていることと思いますが、それを皆様にお伝えできないのも、
猫ちゃん達にリラックスさせてあげられないのも、何とも残念でなりません(v_v)


以上が参加犬&猫ちゃんのご報告です。

今月はわんちゃんも猫ちゃんも希望が多く、これから検討作業に入るようです。
一匹に集中して希望が来る場合もございますので、ご希望に添えないこともあるかと
思いますが、この子たちが幸せになることを第一に考えての事ですので、
どうぞご理解いただければと思います。


今回、ご縁のなかったわんちゃん、猫ちゃんたちも引き続き里親を募集しておりますので
家族として大切に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら、譲渡条件をお読みの上、
下記のアンケートをお送り下さい。

● 譲渡条件(犬用)

● 譲渡条件(猫用)

● 里親希望アンケート(犬用)

● 里親希望アンケート(猫用)


「会場に遊びに来てくれた 卒業わんこ達」に続きます。




1月の里親会
2010年01月11日 (月) | 編集 |
2010年最初の譲渡会に、ご来場いただきましてありがとうございました。
3連休の中日でしたので、今日は閑散とした感じで終わるかと心配しておりましたが
たくさんの方々が会場に足を運んでくださり、スタッフ一同感謝しております。


【会場の様子です】

屋内とはいえ、まだまだ会場内は寒いので、床には「ダンボール」の上に「ブルーシート」
さらにその上にお布団も敷いて、わんちゃん達が少しでも寒くないようにしてみました。
シェルターでも、わんちゃん達は毛布好きです。
みんな毛布を敷くと、「待ってました!」と言わんばかりに毛布の上にどかっと座るんですよ(^^)

皆様から頂いた毛布類も、シェルターでこんな風に活用されております♪
里親会100110-01

里親会100110-02

里親会100110-04

里親会100110-05


私たちがお手伝いさせていただいている「NPOしっぽのなかま」のシェルターに居る子たちの写真です。
運搬の関係上、里親会場には10頭前後しか連れてくることができませんし、
車酔いの激しい子などは連れてくることが難しいので、写真でご紹介させて頂いています。

写真ではなかなか判断できませんが、みんなとっても素直で純粋な子ばかりなんですよ♪
niiza0909-04


【支援物資もたくさん頂きました】
たくさんのフードやペットシーツなど、本当に毎回ありがとうございます。
シェルターには100頭を越える犬たちが保護されており、フードの消費量も多く
譲渡会場に届けられるフードは本当に助かっております。

タオル類は、小さく切ってお掃除用に使わせていただいておりますし、
毛布類もシェルターの子だけでなく、動物指導センターなどで保護しきれない子たちに
コンクリートの上ではなく、せめて暖かい毛布の上で過ごしてもらおう・・・と
届けたりもしております。
里親会100110-06

≪ご協力ありがとうございました≫
・埼玉県  近藤様
・埼玉県  市川様
・東京都  加藤様
・埼玉県  小沢様
・東京都  福井様
・埼玉県  古川様
・埼玉県  大石様
・神奈川県 小野様
・東京都  新館様
・東京都  大沢様
・東京都  古藤様
・埼玉県  小川様
・埼玉県  加藤様
・埼玉県  国反様
・東京都  横瀬様
・東京都  内山しんのすけ君のお母様(いつもありがとうございます)
・埼玉県  竹嶋様(高額なご寄付、ありがとうございました)
(順不同)

その他、お名前をお伺いすることが出来なかった方も、本当にありがとうございました。 
頂いた物資類は、シェルターで大切に使わせていただきたいと思います。


【医療費のためのフリマコーナー】
今日もたくさんの掘り出し物が、並べられました。
わんちゃんのお洋服など、ゴソゴソっと探せば、お買い得なものが結構あるんですよ♪
里親会100110-07

そんなフリマの売上げは、¥13,700

会場内に設置された募金箱の総額は、¥40,106でした。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)



「参加犬のご報告」へ続きます・・・・。



あけましておめでとうございます
2010年01月01日 (金) | 編集 |
年始


旧年中は多くの方々にご来場いただき、
また、たくさんのご寄付・支援物資・励ましのお言葉を頂きまして、
本当にありがとうございました。

私たちの活動は、多くの方々に支えられているということを
改めて感じることができた1年となりました。
今年も少しでも多くの犬猫たちが幸せになれるよう、スタッフ一同頑張っていきたいと思いますので、変わらぬご支援・ご協力のほど、宜しくお願い致します。

2010年 最初の譲渡会は・・・

1月10日(日) 
12:00~15:00
 になります。


皆様のご来場、心よりお待ちしております(*´∀`*)


各地で雪が降り、気温も低くなっております。
また、雨が降らない東京近郊では空気がとても乾燥しておりますので
風邪など引かぬよう、十分お気をつけください。