新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
子猫の家族募集中
2010年07月19日 (月) | 編集 |
子猫の里親様を募集しています。

2匹ずつの兄弟猫ちゃんたちです。
家族の一員をして迎え、一生大切にしてくださる里親様がいらっしゃいましたら
是非、お問合せください。

兄弟とっても仲良しなので、2匹いっぺんにお迎えくださる方も募集しています。


8月の譲渡会にも参加予定です♪
(その前に里親様が決まった場合は、不参加となります)


●2ヶ月 オス(左) 活発でとてもやんちゃな子です。
●2ヶ月 オス(右) ごはん大好き。少しだけ恐がりさんです。
家族募集(子猫T)


●2ヶ月 メス(左) おっとりマイペースな女の子。人が大好きです。→ 里親が決まりました
●2ヶ月 オス(右) わんぱくだけど甘えん坊な子。人のそばで寝るのが好きです。→ 里親が決まりました家族募集(子猫U)


子猫たちの詳細、他の写真などは、「里親募集中(猫)」に掲載しています。

「譲渡条件」「里親希望アンケート」なども、そちらから見れるようになっておりますので
併せてご覧ください。



近況報告【ピカ(元 すみれ)】
2010年07月18日 (日) | 編集 |
4月の卒業した「ピカちゃん(元 すみれ)」から近況報告が届きました♪

近況報告(ピカ100719-1)

近況報告(ピカ100719-2)

近況報告(ピカ100719-3)

新座犬猫里親会の皆様

ご無沙汰しております。
ピカを迎えて約3ヶ月が過ぎようとしています。
お隣のワンちゃんと元気に走り回って遊び、お腹を出して眠り、
そして惜しみない愛情表現で周りの者の心を和ましてくれるピカは、
すでに私のかけがえのない家族になっています。

ピカは大好きなお散歩中、どんなワンコともきちんとご挨拶できますし、
ご近所の皆さんを見つけると大喜びで駆け寄るという、実は
とてつもない愛されキャラの子で、私には嬉しい驚きでした。

これも里親会にお世話になっていた頃、たくさんのワンコ達と過ごし、
皆様に愛情一杯に育てていただいていた証なのでしょう。
本当に心からありがたく思い、感謝しております。

偏食気味は相変わらずで痩せ型ではありますが、獣医の先生のお話では
心配するほどではないとの事なので、これからも色々工夫しながら
完食目指して頑張るつもりです。

5月前半によもやの初ヒートを迎えてしまった為、先生と相談の上
8月に避妊手術を予定しています。暑い盛りですが、毎日エアコンを使用し
快適に過ごしていますし、私も在宅生活ですのでご心配ありませんように!

愛してやまないお隣のワンちゃんとあちこちのカフェに出没し、
カフェでの一休みもすっかり板について来たピカ。
これからも大事に大事に育てますので、どうかご安心ください。
手術が終わり、涼しくなったらまた顔を見せに譲渡会へ伺いますね!

それでは折を見て、また近況報告のメールを送らせていただきます。

ご縁を待っている沢山のワンコニャンコ達が、
一日も早く優しい家族に迎えられますよう願っています。


--------------------------------------------------------------------

相変らず、美人さんのピカちゃん。
やんちゃぶりは変わらないみたいだけれど、仲良しのお友達もできて
毎日元気に過ごしているそうで、安心しました。

避妊手術が終わって、涼しくなったら、元気な顔を見せに遊びに来てくださいネ。



近況報告【小春(元 うらら)】
2010年07月18日 (日) | 編集 |
6月に卒業した小春ちゃん(元 うらら)の近況報告が届きました♪

近況報告(小春100718-1)

近況報告(小春100718-2)

近況報告(小春100718-4)

こんばんは
梅雨で蒸し暑いこの時期、体調崩されてませんか?
小春が来て、1ヶ月になりました。
良く、言う事を聞き・時には番犬になり・すごく賢いです\(^o^)/
時々、はしゃぎ過ぎて怒られてますけど…
写真送ります。
凄い寝姿ですが、安心しているのかなとも思っています。
又、連絡させてもらいますm(_ _)m


-----------------------------------------------------------------------

譲渡時にスタッフが撮影した写真もそうだったのですが、
ずっと以前から、ここのお家の子だったような錯覚に陥ることがあります。
それだけ、お家にも慣れて、里親様にも大切にして頂いてるんだと思うと
私たちもとても嬉しくなります。

涼しくなったら、また遊びにいらしてくださいね。





支援物資の御礼
2010年07月17日 (土) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、御礼も兼ねてご報告申し上げます。

●埼玉県のU様より
  タオルケット、寄付金を頂きました。

支援物資100715

頂いた物資および寄付金は、月末のシェルター便でお届けして来たいと思っております♪
ありがとうございました。



レモンの預かり日記ができました
2010年07月15日 (木) | 編集 |
先日の里親会後、預かりボランティアさん宅に移動した「レモン」ちゃんの
預かり日記ができました。

レモン(預かり)

レモンちゃんを家族に迎えたいな・・・と思ってくださる方、
是非、預かり日記をご覧になってみてください。

【わんこと歩けば】
 http://wan888.blog109.fc2.com/



近況報告【ビビちゃん】
2010年07月14日 (水) | 編集 |
卒業猫ちゃんの近況報告が続きます♪
4月の譲渡会に参加していた子猫のビビちゃんです。

------------------------------------------------------------------------

卒業猫100710-03

卒業猫100710-04

卒業猫100710-05

ご無沙汰しております。
4月の里親会でお世話になったMです。
白黒ミックスの6ヶ月(当時)の子猫ビビを我が家に迎え、2ヶ月半くらいが
経ちました。

おかげさまで我が家での生活にもすっかり慣れ、とても元気に暮らしています。
おしゃべりと水遊びが大好きなおてんばさんです。
今ではすっかり家族みんなのアイドルです。

本当にお世話になりました。
これからも家族の一員として大切に育てていきたいと思います。
ありがとうございました。


------------------------------------------------------------------------

お水遊びが好きなんですね(゜ロ゜ノ)ノ

やんちゃぶりに翻弄されながらも、可愛くて仕方ないって気持ちが伝わってきて
嬉しくなりました。

これからも、末永く、ビビちゃんを大切にしてあげてください(^^)




近況報告【グランくん】【きいなくん】
2010年07月14日 (水) | 編集 |
卒業猫ちゃんの近況報告が届きました♪

-------------------------------------------------------------------------

●グランくん
卒業猫100710-02

●きいなくん
卒業猫100710-01


先日はありがとうございました、猫を譲っていただいたTです。

その節はお世話になりました。

さて、写真を撮りましたのでお送りします、一枚は先日譲っていただい
たキジトラの「グラン」君です。

家に来て二日後にインフルエンザが悪化し、何も食べなくなってしまい
病院にいって注射をうってもらいました。
今はすっかり元気になり遊びまわっています。


もう一枚は昨年譲っていただいた茶トラの「きいな」君です。

9ヶ月になるでしょうか、りっぱに横に成長してきています、運動不足
解消にいっしょにたくさん遊んでほしいものです。

それでは失礼いたします、また里親会の会場に寄らせてください。


-------------------------------------------------------------------------

猫ちゃんの場合、お散歩ついでに里親会場に寄ってみる・・・ってことがないので
卒業後のお顔を見れる機会がほとんど無いんですが、
こうやってお写真を送ってくださると、とても嬉しいです(^^)

里親様だけでも、また遊びにいらしてくださいね。



支援物資の御礼
2010年07月14日 (水) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、御礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 埼玉県のK様より
   タオルケット、タオル、ペットシーツ、蚊取り線香、エリザベスカラーを
   頂きました。

支援物資100711-01

支援物資100711-02

犬たちの暮らす場所は、緑のとても多い場所で、近くに水場があるため
夏は蚊取り線香などの防虫グッズは大助かりです。


頂いた物資は、月末のシェルター便でお届けして来たいと思っております♪
ありがとうございました。



7月の里親会(卒業犬編)
2010年07月13日 (火) | 編集 |
里親会報告、最後を飾るのは「元気な姿を見せに来てくれた、卒業犬たち」です。
暑くて、わんちゃん達にとっては辛い時間帯なのに
元気な姿を見せにきてくださって、ありがとうございました。

セリちゃん (元 セリーヌ)
卒業犬100711-01

りんくちゃん (元 りんどう)
卒業犬100711-02

マリちゃん (元 ジュリ)
卒業犬100711-03

栗ちゃん&豆太郎くん (元 マロン&ビーノ)
卒業犬100711-04

リーちゃん
卒業犬100711-05

◆リーちゃんの兄妹犬の ちびちゃん
卒業犬100711-06

◆リーちゃんの兄妹犬の モカちゃん
卒業犬100711-07


さて、以上で7月の里親会報告は終わりになります。


次回の里親会は・・・

8月8日(日)

12:00~15:00
になります


梅雨も明け、本格的な夏日になる頃ですが、
わんちゃん、猫ちゃんを家族に迎えよう・・・とお考えの方は
是非、一度会場にいらしてみてください。

わんちゃんをお連れになる方は、暑さ対策など、十分にしてあげてくださいネ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。




7月の譲渡会(参加わんこ&にゃんこ編)
2010年07月12日 (月) | 編集 |
昨日に引き続き・・・・譲渡会に参加していた子たちをご紹介します♪
わんちゃんは全部で12頭、猫ちゃんは9頭の参加でした。

----------------------------------
◆会場に来ていた里親募集中のわんこたち

● メロン(メス 1歳くらい)
参加犬100711-01


● ちさと(メス 5ヶ月くらい)
参加犬100711-02


● 桜姫(メス 1歳くらい)
参加犬100711-03


● チョコレ(メス 5ヶ月くらい)
参加犬100711-04


● 百音(モネ)(メス 1歳くらい)
参加犬100711-05


● レモン(メス 1歳くらい)
参加犬100711-06


● 小六(オス 3歳くらい)
参加犬100711-07


● けいとりん(メス 1歳くらい)
参加犬100711-08


● 万音(マネ)(メス 4~5歳くらい)
参加犬100711-09


● チャーちゃん(メス 1歳くらい)
参加犬100711-10


● 茶代(さよ)(メス 1.2か月くらい)
参加犬100711-11


● 茶音(ちゃね)(メス 1.2ヶ月くらい)
参加犬100711-12


----------------------------------
◆会場に来ていた里親募集中のにゃんこたち

● 三毛(メス 3ヶ月くらい)
参加猫100711-01


● がちゃ三毛(メス 2ヶ月くらい)
参加猫100711-03


● グレー(オス 3ヶ月くらい)
参加猫100711-02


● 白黒(メス 11ヶ月くらい)
参加猫100711-04


● 三毛(メス 11ヶ月くらい)
参加猫100711-05


● 黒(オス 5~6ヶ月くらい)
参加猫100711-06


● 茶トラ3匹(オス 10ヶ月くらい)
参加猫100711-07

参加猫100711-08

参加猫100711-09


以上が参加犬&猫ちゃんのご報告でした。


この他にも、まだまだシェルターにはたくさんのワンちゃん&猫ちゃん達が
新しい家族を待っております。
また、猫の出産シーズンが始まっていますので、この先も小さいサイズの
捨て猫ちゃんたちの数が増えること思います(v_v)
随時、HPの方でも募集中の子たちを載せて行きたいと思っておりますので
是非、ご覧になって下さい。


今回、ご縁のなかったわんちゃん、猫ちゃんたちも引き続き里親を募集しております。
家族として大切に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら、譲渡条件をお読みの上、
下記のアンケートをお送り下さいますようお願い申し上げます。


● 譲渡条件(犬用)

● 譲渡条件(猫用)

● 里親希望アンケート(犬用)

● 里親希望アンケート(猫用)


「会場に遊びに来てくれた 卒業わんこ達」に続きます。



7月の譲渡会
2010年07月11日 (日) | 編集 |
今日は7月の譲渡会。
お暑い中、ご来場いただきましてありがとうございました。

ジメジメしたお天気でしたが、思ったほどの暑さではなく、
時折、涼しい風が吹いてきて、比較的過ごしやすい1日だったような気がします。


でも、わんちゃん達は・・・・
会場100711-08
暑さのせいで、凍らせたペットボトルを枕にして、早々とお昼寝です。
(タオルの下にはペットボトルの氷枕が入っているんです)



-----------------------------------------------------------------------
◆ 会場内の様子です


会場100711-01

会場100711-02

会場100711-03

会場100711-04

会場100711-05

会場100711-06

会場100711-07

会場100711-09



-----------------------------------------------------------------------
◆ 支援物資もたくさんいただきました


 今月も、ペットシーツやタオル類・フードなど、たくさんのご寄付を頂きまして
 ありがとうございました。
 シェルターに戻る車に乗り切らなかった分は、スタッフの車2台にも積み込んで
 後日お届けしてきたいと思います。

会場100711-10
※ 雨が降ってきたので、急遽、会場内の奥に避難しました

※ 毛布のご寄付は一旦締め切らせていただきました。
  涼しくなる10月ごろから、またご寄付のお願いをさせていただくと思います。
  冬の間、たくさんの方々にご協力いただきまして、本当にありがとうございました。 
  

≪ご協力ありがとうございました≫ 

 ・埼玉県 上田様
 ・東京都 黒木様
 ・東京都 梶野様
 ・東京都 加藤様
 ・東京都 大沢様
 ・東京都 伊藤様
 ・埼玉県 安江様
 ・東京都 中島様
 ・埼玉県 宮内様
 ・埼玉県 川口様
 ・埼玉県 高木様
 ・渋谷教育学園 有志一同 様
 ・栄小学校   有志一同 様 (順不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、大切に大切に使わせて頂きたいと思っております。
皆様のお気持ち、本当に感謝しております(*^^*)



-----------------------------------------------------------------------
◆ 医療費のためのミニフリマコーナー


ご寄付で頂いた品々は、フリマコーナーに並べ、販売させて頂いております。
わんちゃんのお洋服など、新品のものも、とってもお安い値段なんですよ!
新しくご寄付の品々を頂いたので、来月のフリマも楽しみにしていて下さい。

会場100711-11

今月のフリマの売上げは、¥12,100

そして、会場内に設置された募金箱の総額は、¥13,345でした。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)



参加犬&猫、遊びに来てくれた卒業犬たちの写真は、後ほど報告いたします♪
お楽しみに~!



家族が決まりました【ルル】
2010年07月06日 (火) | 編集 |
先月の譲渡会に初参加だったルルちゃんが、この度、正式譲渡になりました。

卒業(ルル)

犬も好きだけど、人間はもっと好きなルルちゃん。
早くも、新しい家族のもとで馴染んでるそうです(^^)


詳しくはこちらの預かり日記をご覧ください → 「続・ふみばか日誌」


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。