新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
家族が決まりました【キース】
2010年08月30日 (月) | 編集 |
8月の譲渡会に参加していたキースくんが、このたび、正式譲渡になりました。

キース(里親会場で)

家族写真(キース)

新しいお名前は、「キース」くんのままで、
パパさん、ママさん、二人のお姉ちゃんが住むお家の、一番末っ子になりました。

まだまだ遊びざかりで、やんちゃなキースくんですが
これからも末永く、よろしくお願いいたしますね♪


今まで、応援していただきまして、ありがとうございました。




家族が決まりました【殿下】【茶綾】【シャラ】【千里】【こまち】【小六】
2010年08月30日 (月) | 編集 |
正式譲渡になった子で、報告が遅れていた子たちがいましたので
この場でまとめてご紹介します♪

【殿下(でんか)】
卒業(殿下)

家族写真(殿下)
(家族写真が届きました 9/6)


【茶綾(さーや)】
卒業(さーや)

家族写真(さーや)
(家族写真が届きました 9/6)


【シャラ】
卒業(シャラ)


【千里(ちさと)】
卒業(ちさと)


【こまち】
卒業(こまち)


【小六(ころく)】
卒業(ころく)


里親会に初めて参加して、その場でスムーズに決まった子もいれば
ご縁のつながるタイミングがなかななか合わず、譲渡が決まるまでに少し時間の
かかった子もいます。

でも、今では素敵なご家族のもとで愛情をたっぷりいただきながら
新しい生活をスタートさせました。


今まで、応援いただきまして、ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------

※ 私たちがお手伝いさせて頂いている「NPO しっぽのなかま」の
  わんちゃん達は、新座の里親会だけでなく、他の団体様の里親会場にも
  参加して協力しながら家族を探しています。
  その為、この場では里親様の写真や詳細などをご報告できない場合もござますが、
  なるべく今回のようにシェルターでの写真などを盛り込んで、お知らせして
  行きたいと思っております。

  どうぞご理解いただけますよう、お願い申し上げます。



家族が決まりました【レモン】
2010年08月28日 (土) | 編集 |
8月の譲渡会に参加していたレモンちゃんが、この度、正式譲渡となりました。

レモン(譲渡前)

2ヶ月ほど預かりボランティア宅で、他のわんちゃんと一緒に暮らし
いろいろな事を覚えていったレモンちゃん。

お届けしたその日から、「ここは自分のお家なんだ」とわかったかのように
不安な様子も一切見せず、新しいご家族と自然に馴染んで行ったそうです。

家族写真(レモン)

新しいお名前は、今までと同じ「レモン」ちゃんになりました。


レモンちゃんの里親様、末永く、宜しくお願いします(^^)
いつかまたお会いできる日を、スタッフ一同、楽しみにしております♪


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。



支援物資の御礼
2010年08月28日 (土) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

●青森県のA様より
  フード、フリマ品などを頂きました。
支援物資100826


●東京都のU様より
  タオルを頂きました。
支援物資100827

沢山の品々を賜りまして、本当にありがとうございます。
頂いた物資は、次回のシェルター便にてお届けして参ります♪
(フリマ品は9月の譲渡会にて活用させていただきます)



支援物資の御礼
2010年08月25日 (水) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

●東京都のK様より
  フード、タオルや敷物類、ペットシーツなどを頂きました。

支援物資100825

沢山の品々を賜りまして、本当にありがとうございます。
頂いた物資は、次回のシェルター便にお届けして参ります♪



猫の里親を募集しています
2010年08月25日 (水) | 編集 |
にゃんこの里親さんを募集しています


埼玉県内で、やむをえない事情により猫たちの飼育が難しくなってしまった方の
里親探しを手伝っている方がいるのですが、
あまりに頭数が多いため、急遽、里親探しのサポートをすることになりました。

今現在は、飼い主の方がお家でなんとか飼育を続けていますが、
現在の状況が維持できなくなると、保健所での殺処分・・・という可能性が
出てきてしまうので、緊急で、里親になってくれる方を募集しているそうです。

chibaneko
(一部の猫ちゃんたち)

私どもの「里親募集中の猫たち」のページにも、順次、猫ちゃんたちの写真を
掲載していく予定ですので、是非、ご覧になってみてください。
(気になる子がいるようでしたら、そちらからアンケートも送れるようになっています)

9月12日の譲渡会にも、参加予定です。


詳しくは、下記のサイトをご覧ください。

↓ ↓ ↓

「猫の手」
http://www5.hp-ez.com/hp/konekonote/

QRコード(猫の手)



支援物資の御礼
2010年08月25日 (水) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、御礼も兼ねてご報告申し上げます。

●青森県のA様より
  フード、タオル類、フリマ品を頂きました。

支援物資100824

関東近県の範囲で里親募集をさせて頂いている私たちですが
東北や北陸地方からも、たまに支援物資のご寄付を頂くことがあります。

数ある保護団体から、偶然にも私たちのホームページに目を留めてくださり
こうやって物資を送ってくださったこと、本当に感謝いたします。


フードやタオル類は、次回のシェルター便にてお届けしてまいります。
フリマ品は、9月の譲渡会場にて、活用させて頂きたいと思います♪


本当にありがとうございました。





家族が決まりました【ユーロ&カミール】
2010年08月23日 (月) | 編集 |
6月の譲渡会に参加していた「カミール(左)」&「ユーロ(右)」ちゃんが
この度、正式譲渡となりました♪


スタッフのMママさんのお宅で、一緒に預かり生活をしてきた子たちですが
なんと!新しいお家でも、2頭一緒に暮らせることになりました。
ご希望を頂いてから、通常よりも長い時間をかけてのトライアルになりましたが
これからは新しいお家で、パパさん&ママさんと一緒に幸せな日々を過ごすことでしょう(^^)

卒業(ユーロ&カミール)

新しいお名前は、

ユーロ  → 「ユーロ」ちゃん
カミール → 「オハナ」ちゃん

になりました。


家族写真(ユーロ&カミール)

何枚か撮ってきていただいた写真の中から、
パパさん&ママさんの嬉しそうな表情がとっても印象的なこの1枚を
家族写真としてここに紹介させていただきます。

(※ 写真の掲載は、本人のご了承を頂いております)


ユーロ&はなちゃんの里親様、末永く、2頭のことを宜しくお願いします(^^)
いつかまたお会いできる日を、スタッフ一同、楽しみにしております♪



支援物資の御礼
2010年08月21日 (土) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、御礼も兼ねてご報告申し上げます。

●東京都のK様より
  ドッグフードを頂きました。

支援物資100820

たくさんの大袋フードをいただきまして、ありがとうございました。
シェルターで暮らすわんちゃん達は、暑くても食欲は旺盛なので
大袋のフードもあっという間になくなってしまうので、すごく助かります!

次回のシェルター便にて、お届けして参ります♪



支援物資の御礼
2010年08月15日 (日) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、御礼も兼ねてご報告申し上げます。

●東京都のK様より
  ドッグフードを頂きました。

物資100814

フードが不足気味になってきているので、本当に助かりました。
頂いた物資は、次回のシェルター便でお届けしてきたいと思っております♪



8月の譲渡会(卒業犬編)
2010年08月13日 (金) | 編集 |
遅くなりました!
里親会報告、最後を飾るのは「元気いっぱいな卒業犬たち」です。

台風の影響のせいか、風が吹いてて少し暑さも弱まったとは言え、
毛皮をまとっているわんちゃん達にとっては辛い時間帯でしたよね。
でも、暑さなんて負けないぞ!と言った感じで、
元気な姿を見せにきてくださって、ありがとうございました。


不二子ちゃん&湊くん(の背中)
卒業犬100808-01
預かりボランティアとしてお手伝いいただいたいる「ふーみん一家」の
お二方です♪
かつては保護犬だった2ワンですが、今では、預かりわんちゃんに
犬社会のイロイロを教えてくれる、「名シッター」さんです。
この日は、卒業犬の「鈴ちゃん(元 ジュニー)」と一緒に遊びに来てくれました。


鈴ちゃん(元 ジュニー)
卒業犬100808-02
不二子ちゃん、湊くんと一緒に遊びに来てくれた「鈴ちゃん」です。
募集中のわんちゃん「チョコレ」&「もこ」の姉妹犬ちゃんなんですよ。
保護当時は毛もホワホワしていたのですが、今は毛の量も落ち着き、
足がスラリと長くなった変身ぶりには、スタッフもびっくりでした(^^)



スゥイーティーちゃん(元 スゥイーティー)
卒業犬100808-03
お馴染みになってきました、スゥイーティーちゃんです。
この暑さは辛いだろうなぁ・・・と、思わず心配になりましたが
とびきりの笑顔をくれました。

卒業犬100808-04
里親募集中の「ファズ」とご挨拶中です♪


ウランちゃん(元 ウラン)
卒業犬100808-05
スタッフのMママさん宅から卒業していったウランちゃんです。
この日は、お姉ちゃんの「シンリちゃん」と妹の「エコルちゃん」と一緒に
遊びにきてくれました。
凛々しいお顔のウランちゃんですが、こんなコミカルな写真を載せてしまって
ごめんなさいね。。。
(でも、可愛い♪)

卒業犬100808-06
(左)エコルちゃん (中央)シンりちゃん (右)ウランちゃん
あっ またコミカルな写真を選んでしまった・・・。


アムロくん(元 チャックス)
卒業犬100808-07
去年の12月に卒業していったアムロくんです。
カメラがちょっと苦手みたいで、お兄さんの足の間に避難してしまいました。
怖がらせちゃってごめんねー。
保護当時とは別犬のようなかわいらしい笑顔を見せてくれてありがとう。


さて、以上で8月の里親会報告は終わりになります。


次回の里親会は・・・

9月12日(日)

12:00~15:00
になります



わんちゃん、猫ちゃんを家族に迎えよう・・・とお考えの方、
是非、一度会場にいらしてみてください。

一度は人間の手によって捨てられた子たちかもしれませんが
どうして捨てられなきゃならないんだろう・・・と思うような愛らしい子たちが
本当の家族を出会えるのを待っています。


9月とは言え、まだまだ残暑が厳しい時期だと思いますので、
わんちゃんをお連れになる方は、暑さ対策など、十分にしてあげてくださいネ。


スタッフ一同、心よりお待ちしております。




8月の譲渡会(参加わんこ&にゃんこ編)
2010年08月09日 (月) | 編集 |
昨日に引き続き・・・・譲渡会に参加していた子たちをご紹介します♪
わんちゃんは全部で12頭、猫ちゃんは15頭前後の参加でした。


----------------------------------------------
◆会場に来ていた里親募集中のわんこたち
----------------------------------------------

● サマー(メス 4歳くらい)
参加犬100808-01


● ファズ(オス 1歳くらい)
参加犬100808-02


● メロン(メス 1歳くらい)
参加犬100808-03


● チョコレ(メス 6ヶ月くらい)
参加犬100808-04


● レモン(メス 1歳くらい)
参加犬100808-05


● さゆり(メス 10ヶ月くらい)
参加犬100808-06


● 殿下(オス 1歳くらい)
参加犬100808-07


● 桜姫(メス 1歳くらい)
参加犬100808-08


● キース(オス 3.5ヶ月くらい)
参加犬100808-09


● チャーちゃん(メス 7ヶ月くらい)
SANKAINU


● さーや(左)&さよ(右) (メス 2ヶ月)
参加犬100808-11


----------------------------------------------
◆会場に来ていた里親募集中のにゃんこたち
----------------------------------------------
時期的に、子猫がものすごく多かった今回の譲渡会でした。


●シャーくん (オス 3ヶ月)
●女の子ちゃん(メス 3ヶ月)
●ぶちたん  (オス 3ヶ月)
参加ネコ100808-01


●キジトラ(メス 2~3ヶ月)
参加ネコ100808-02


●うす茶トラ(オス 3ヶ月)
参加ネコ100808-03


●黒(オス 1ヶ月)
参加ネコ100808-04


●黒白(メス 1ヶ月)
参加ネコ100808-05


●白黒(メス 12ヶ月)
参加ネコ100808-06


●長毛ミケ(メス 12ヶ月)
参加ネコ100808-07


●ベージュ(メス 5ヶ月)
参加ネコ100808-08

●キジトラ(オス 1.5ヶ月)
参加ネコ100808-09


●茶トラたち(2ヶ月くらい)
参加ネコ100808-10


以上が参加犬&猫ちゃんのご報告でした。


他にも、まだまだシェルターにはたくさんのワンちゃん&猫ちゃん達が
新しい家族を待っております。
また、猫の出産シーズンに伴い、来月もまだ小さいサイズの保護猫ちゃんたちが
増えること思います(v_v)

随時、HPの方でも募集中の子たちを載せて行きたいと思っておりますので
是非、ご覧になって下さい。


今回、ご縁のなかったわんちゃん、猫ちゃんたちも引き続き里親を募集しております。
家族として大切に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら、譲渡条件をお読みの上、
下記のアンケートをお送り下さいますようお願い申し上げます。


● 譲渡条件(犬用)

● 譲渡条件(猫用)

● 里親希望アンケート(犬用)

● 里親希望アンケート(猫用)


「会場に遊びに来てくれた 卒業わんこ達」に続きます。



8月の譲渡会
2010年08月09日 (月) | 編集 |
昨日は、お暑い中、たくさんの方々にご来場いただきまして
まことにありがとうございました。

毎日新聞様のご協力で、新聞の無料告知コーナーに
里親会の開催情報を掲載して頂いたおかげもあって、
いつも以上にたくさんの方々が足を運んでくださったように感じました。

会場100808-01

会場100808-02

小学生の小さなお子様たちからも
「この子たちは、捨てられちゃったんですか?」
「どうして、こんな可愛い子を捨てるの?」
と、質問を受けたりもしました。

会場100808-03

この場にいる子たちは、たくさん居る「不幸な命」の中で
偶然にも助け出された命です。
年々少なくなっているとはいえ、捨てられ、処分を免れない命が
まだまだ沢山います。

会場100808-06

大人だけでなく、小さなお子様も含め、一人でも多くの方に、
保護犬猫の存在や現状を知っていただき、
どうしてなんだろう・・・と考えて頂ければ幸いです。

会場100808-04

すぐに変わるのは無理かもしれませんが、
一人でも多くの方の意識によって、
不幸な命が少なくなる日が来ることを願って・・・・。


会場100808-08


-----------------------------------------------------------------------
◆ 支援物資もたくさんいただきました
-----------------------------------------------------------------------

今月も、ペットシーツやタオル類・フードなど、たくさんのご寄付を頂きまして
ありがとうございました。

こちらの活動報告に「フード類」の緊急募集をかけさせていただいたところ
フードを持ち込んでくださる方がたくさんいらっしゃいました。
フード類の在庫が少なくなっていたので、本当に助かりました。
今後も、多頭飼いをしていたお宅からの保護が予定されていて
成犬用のフードを必要としています。

度重なるお願いで、大変申し訳ありませんが
引き続き、ご支援頂ければ幸いです。

会場100808-12

≪ご協力ありがとうございました≫ 

 ・埼玉県 島崎様
 ・埼玉県 浅川様
 ・東京都 竹下様
 ・埼玉県 常山様
 ・埼玉県 宮内様
 ・埼玉県 佐藤様
 ・埼玉県 佐藤様
 ・埼玉県 藤江様
 ・埼玉県 南雲様
 ・東京都 古藤様
 ・埼玉県 山田様
 ・東京都 福井様
 ・埼玉県 管 様
 ・埼玉県 田村様
 ・東京都 関口様
 ・東京都 H 様 (順不同)


その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、大切に大切に使わせて頂きたいと思っております。
皆様のお気持ち、本当に感謝しております(*^^*)


-----------------------------------------------------------------------
◆ 医療費のためのミニフリマコーナー
-----------------------------------------------------------------------

ご寄付で頂いた品々は、フリマコーナーに並べ、販売させて頂いております。
わんちゃんのお洋服など、新品のものもあって、お安いんですよ!

会場100808-11
※諸事情により、今月のフリマの売上げは、来月に合算させていただきます。


会場内に設置された募金箱の総額は、¥13,637でした。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)



参加犬&猫、遊びに来てくれた卒業犬たちの写真は、後ほど報告いたしますので
楽しみにしていてくださいね♪




近況報告【栗&豆太郎(元 マロン&ビーノ)】
2010年08月05日 (木) | 編集 |
先月の里親会にも遊びに来てくれた栗ちゃん&豆太郎くんの近況報告が届きました。

近況報告(栗&豆)100802-1

-----------------------------------------------------------

こんばんは。お元気ですか?
先日は新座でみなさまにお会いできて嬉しかったです。

新座で栗と豆太郎の元気な姿を見ていただきましたとおり、2匹ともとっても元気です!
今月頭に、栗は1年ぶりの混合ワクチンを打ってきました。
栗は体重9.8~10.0キロくらいに落ち着いたみたいです。
一方、豆太郎はどんどん成長し、今月頭に測ったときはもう11.5キロ。
見た目も栗より大きくなりました!
でも、中身はまだまだおこちゃまで、相変わらずうれしょんが治らず(涙)

栗と豆はほんとに仲良しで、ふと見るとシンクロ寝したりしています。
娘二人ともとっても仲良しで、女3人、男ひとりの仲良し4人姉弟です!

-----------------------------------------------------------


そして、絵を描くことをお仕事になさっているパパさんからは、
栗ちゃん&豆ちゃんのイラストを送っていただきました。

近況報告(栗&豆)100802-2

このまま動き出しちゃいそうなくらい、そっくりな栗&豆ちゃんですね♪


涼しくなったら、また元気な姿を見せに来てくださいね。
お待ちしております♪