新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
支援物資のお礼
2010年12月27日 (月) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 埼玉県のU様より、タオルケットと寄付金を頂きました。

支援物資101227

度重なるご支援、本当にありがとうございます。
頂いた物資は、年末のシェルター便でお届けして参ります♪

本当にありがとうございました。



支援物資のお礼
2010年12月27日 (月) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 東京都のA様より、バイオチャレンジを頂きました。

支援物資101226

感染症予防や施設の消毒に役立つ薬剤は
犬猫の命を守るためにも、シェルターでも欠かせない1品なので、本当に助かります。

頂いた物資は、年末のシェルター便でお届けしたいと思います。

本当にありがとうございました。




家族が決まりました【桜姫】【ビオラ】【ショコラ】【ルナ】
2010年12月26日 (日) | 編集 |
正式譲渡になった子で、報告が遅れていた子たちがいましたので
この場でまとめてご紹介します♪

【桜姫&ビオラ】
家族決定(桜姫)

家族決定(ビオラ)

桜姫とビオラちゃんは、同じお家へと巣立って行きました♪


【ショコラ】
家族決定(ショコラ)


【ルナ】
家族決定(ルナ)


里親会に初めて参加して、その場でスムーズに決まった子もいれば
ご縁のつながるタイミングがなかななか合わず、譲渡が決まるまでに少し時間の
かかった子もいます。

でも、今では素敵なご家族のもとで愛情をたっぷりいただきながら
新しい生活をスタートさせました。


今まで、応援いただきまして、ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------

※ 私たちがお手伝いさせて頂いている「NPO しっぽのなかま」の
  わんちゃん達は、新座の里親会だけでなく、他の関連団体の里親会場にも
  参加して協力しながら家族を探しています。
  その為、この場では里親様の写真や詳細などをご報告できない場合もござますが、
  なるべく今回のようにシェルターでの写真などを盛り込んで、お知らせして
  行きたいと思っております。

  どうぞご理解いただけますよう、お願い申し上げます。



支援物資のお礼
2010年12月25日 (土) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 埼玉県のK様より、毛布とドッグフードを頂きました。

支援物資101224

寒い日が続きますので、温かい毛布のご寄付はこの時期、すごく助かります。
頂いた物資は、年末のシェルター便でお届けしたいと思います。

本当にありがとうございました。



支援物資のお礼
2010年12月23日 (木) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 埼玉県のO様より、キャットフード、フリマ品を頂きました。

支援物資101223-01

支援物資101223-02

支援物資101223-03



● 埼玉県のF様より、毛布とカイロを頂きました。

支援物資101223-04


頂いた物資は、年末のシェルター便でお届けして参ります。
フリマ品は、次回の譲渡会場にて活用させていただきます。

本当にありがとうございました。



支援物資のお礼
2010年12月17日 (金) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 埼玉県のN様より、キャットフード、タオル等を頂きました。

支援物資101217-01


● 神奈川県のK様より、フリマ品やペットシーツ等を頂きました。

支援物資101217-02

支援物資101217-03


頂いた物資は、来週末のシェルター便でお届けして参ります。
フリマ品は、次回の譲渡会場にて活用させていただきます。

本当にありがとうございました。



12月の譲渡会(卒業わんこ編)
2010年12月17日 (金) | 編集 |
今回も、たくさんの卒業犬たちが遊びにきてくれました。
卒業した猫ちゃんの近況報告もちょうど届いたので、一緒にご紹介いたしますね。


● こまちゃん(元 こま)
卒業犬101212-01


● ロゼちゃん&アランくん(元 サブリナ&アラン)
卒業犬101212-02


● 日和ちゃん(元 ひとみ)
卒業犬101212-03


● アムロくん(元 チャックス)
卒業犬101212-04


● スウィーティーちゃん(元 スウィーティー)
卒業犬101212-05



そして、同じタイミングで近況報告が送られてきた猫ちゃんもいたので
一緒にご紹介します♪

● 天むすちゃん(左)&銀八くん(右)
近況報告(銀八&天むす)
 
 銀八くんは今年の7月に、天むすちゃんは今年の9月に卒業して行った子です。
 わんちゃんと違って、猫ちゃんは卒業後に会場に遊びにくる・・・と言うことは
 ほとんど無いので、写真を通して元気な姿が見れるとすごく嬉しいです(^^)


---------------------------------------------------------------------

さて、以上で12月の里親会報告は終わりになります。
年の瀬でバタバタしていて、簡単な更新になってしまい申し訳ありません(>_<)


譲渡会にいる子たちは、一度は人間によって捨てられた子たちがほとんどです。
「なんだ、捨て犬か・・・」っておっしゃる方も、たまにいらっしゃいますが
この子たちに問題があって捨てられたわけじゃないんです。
みんな人間の身勝手な諸事情、勝手な判断によって、捨てられた子ばかりなのです。

それでも、ここに居る子は人間が大好きで、澄んだ目をして私達人間を見つめてきます。


わんちゃん、猫ちゃんを家族に迎えようかな・・・とお考えの方、
保護犬・保護猫を迎えたいけど、どうなんだろう・・・とお思いの方、
是非、一度会場にいらしてみませんか?

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


今年1年間、本当にありがとうございました。


-----------------------------------------------------------------------
   ◆        重 要 な お 知 ら せ        ◆
-----------------------------------------------------------------------


 1月の譲渡会(1月9日)はお休みです

                inu-neru


誠に申し訳ありませんが、諸事情により1月の譲渡会はお休みとさせていただきます。
次回の譲渡会は、来年の 2月13日(日) になりますので
お間違いのないようお気をつけください。

なお、里親希望の方はHPよりアンケートをお送りいただければ
対応させていただきたいと思います。



12月の譲渡会(参加わんこ&にゃんこ編)
2010年12月15日 (水) | 編集 |
引き続き、12月の譲渡会に参加していた子たちをご紹介します♪
わんちゃんは全部で8頭、猫ちゃんは6~7匹の参加でした。

-----------------------------------------------------------------------
 ◆     会場に来ていた里親募集中のわんこたち     ◆
-----------------------------------------------------------------------

● ニック(オス 5歳くらい)
参加犬101212-01

普段の可愛いニックくんをご覧になりたい方はコチラ♪ → 預かり日記「わんこと歩けば」


● 小波(メス 1歳くらい)
参加犬101212-02

● チョコレ(メス 11ヶ月くらい)
参加犬101212-03

● ふうこ(メス 5ヶ月くらい)
参加犬101212-04

● ゆきお(オス 8ヶ月くらい)
参加犬101212-05

● もこ(メス 11ヶ月くらい)
参加犬101212-06

● 茶音(ちゃね)(メス 6ヶ月くらい)
参加犬101212-07

● 慎吾(オス 5歳くらい)
参加犬101212-08

-----------------------------------------------------------------------
 ◆     会場に来ていた里親募集中のにゃんこたち     ◆
-----------------------------------------------------------------------

出産シーズンには、ケージを追加しないとならないほどの参加数だった猫ちゃんも
徐々に減り、今月は数匹だけの参加となりました。

参加していた子たちも早々と譲渡が決まってしまい、
おかげさまで、2時間しないうちに猫のコーナーは店じまい状態。
気づいたときには、スタッフが保護した猫ちゃんの写真しか撮れませんでした。

↓この子たちは、引き続き、家族募集中です。
カメラマンの腕のせいか、可愛さがアピールできなくて申し訳ないのですが
とっても甘えん坊さんの女の子たちです。


● 三毛ちゃん(メス 1歳くらい)
参加猫101212-01

● 黒白ちゃん(メス 1歳くらい)
参加猫101212-02


以上が参加犬&猫ちゃんのご報告でした。


他にも、まだまだシェルターにはたくさんのワンちゃん&猫ちゃん達が
新しい家族を待っております。
また、まだ小さすぎて譲渡会には出せず、待機してもらっている子猫ちゃんも
保護されています。

随時、HPの方でも募集中の子たちを載せて行きたいと思っておりますので
是非、ご覧になって下さい。


今回、ご縁のなかったわんちゃん、猫ちゃんたちも引き続き里親を募集しております。
家族として大切に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら、譲渡条件をお読みの上、
下記のアンケートをお送り下さいますようお願い申し上げます。


 ● 譲渡条件(犬用)

 ● 譲渡条件(猫用)

 ● 里親希望アンケート(犬用)

 ● 里親希望アンケート(猫用)


「会場に遊びに来てくれた 卒業わんこ達」に続きます。


-----------------------------------------------------------------------
◆ 重要なお知らせ ◆
-----------------------------------------------------------------------


 1月の譲渡会(1月9日)はお休みです

                inu-neru


誠に申し訳ありませんが、諸事情により1月の譲渡会はお休みとさせていただきます。
次回の譲渡会は、来年の 2月13日(日) になりますので
お間違いのないようお気をつけください。

なお、里親希望の方はHPよりアンケートをお送りいただければ
対応させていただきたいと思います。



12月の譲渡会
2010年12月14日 (火) | 編集 |
先日の日曜日は、今年最後の譲渡会が行われました。
年末のお忙しい中、わざわざご来場いただいた皆様、
そして、たくさんの物資をご寄付いただいた皆様、本当にありがとうございました。

会場101212-01

会場101212-02

会場101212-03

会場101212-04

会場101212-05

会場101212-06

会場101212-07

会場101212-08

-----------------------------------------------------------------------
◆ たくさんの物資をありがとうございました
-----------------------------------------------------------------------

今月も、ペットシーツやタオル類・フードなど、たくさんのご寄付を頂きまして
ありがとうございました。

会場101212-11

おかげさまで、底をつきかけたフードも、少しずつ在庫が増えてきて、少しだけ
安心できる状態になりました。
とはいえ、保護所で暮らす犬たちは100頭近い数になりますので、
1日の消費量もはんぱな量ではありません(>_<)

大変厚かましいとは思いますが、引き続き、ご支援いただければ幸いです。


≪ご協力ありがとうございました≫

 ・埼玉県 矢野様
 ・埼玉県 朝長様
 ・埼玉県 濱地様
 ・埼玉県 近藤様
 ・埼玉県 二宮様
 ・埼玉県 原 様
 ・埼玉県 前田様
 ・東京都 半 様
 ・埼玉県 加藤様
 ・埼玉県 伊藤様
 ・埼玉県 新井様
 ・埼玉県 矢口様
 ・埼玉県 井下田様
 ・埼玉県 佐久間様
 ・埼玉県 高橋様
 ・埼玉県 若賀様
 ・埼玉県 スウィーティーパパ様   (順不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、大切に大切に使わせて頂きたいと思っております。


-----------------------------------------------------------------------
◆ 医療費のためのミニフリマ & 会場内の募金
-----------------------------------------------------------------------

会場101212-09

会場101212-10

今月も会場のフリマコーナーから、たくさんお買い上げいただきまして
ありがとうございました。

今月のフリマの売上げは、なんと¥17,500

そして、会場内に設置された募金箱の総額は、¥21,464になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


参加犬&猫、遊びに来てくれた卒業犬たちの写真は、次回で報告いたしますので
楽しみにしていてくださいね♪


-----------------------------------------------------------------------
◆ 重要なお知らせ ◆
-----------------------------------------------------------------------


 1月の譲渡会(1月9日)はお休みです

                inu-neru


誠に申し訳ありませんが、諸事情により1月の譲渡会はお休みとさせていただきます。
次回の譲渡会は、来年の 2月13日(日) になりますので
お間違いのないようお気をつけください。

なお、里親希望の方はHPよりアンケートをお送りいただければ
対応させていただきたいと思います。



家族が決まりました【コマちゃん】
2010年12月13日 (月) | 編集 |
11月の譲渡会に初参加したコマちゃんが、このたび、正式譲渡となりました。

卒業(コマ)

新しいお名前は、「コマ」ちゃんのままで、
パパさん、ママさん、小さいお兄ちゃん、お姉ちゃんが住むお家の、末っ子になりました。

おっとりしたコマちゃんですが
これからも末永く、よろしくお願いしますね♪


今まで、応援していただきまして、ありがとうございました。



支援物資のお礼
2010年12月02日 (木) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

●卒業犬のりんくちゃんママより
  ドッグフードとホッカイロを頂きました。
  (りんくちゃん=元 りんどう)

支援物資101129-1

支援物資101129-2


●埼玉県のT様より
  ドッグフードを頂きました。

支援物資101201


一時はフードが底をつきそうになり、現地のスタッフが慌てて買いに走ったこともありましたが、
皆様のおかげで、ようやく少しずつストックが増えてまいりました。
HPを見てくださり、手を差し伸べてくださる多くの方々の存在がありがたく、
日々、励まされております。


頂いた物資は、来週末のシェルター便でお届けして参ります。
本当にありがとうございました。