新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
支援物資のお礼
2011年01月30日 (日) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 埼玉県のA様より、毛布類を頂きました。

支援物資110129

度重なるご支援、本当にありがとうございます。
頂いた物資は、次回のシェルター便でお届けして参ります♪

------------------------------------------------------------------------

ほんの数ヶ月前までは猛暑だ、酷暑だ、と言っていたのが嘘のような寒さが
続いています。
連日ニュースでも伝えられているように、日本海側の雪の被害も異常なほどですが
犬猫たちの暮らすシェルターも、関東とは言え、最低気温はマイナスになる日も
珍しくありません。(先日はとうとう雪が積もったそうです)

「犬はよろこび庭駆け回る~♪」とも歌われていますが、
やっぱりわんちゃん達だって、温かい毛布が大好きなんですよね♪
皆様から頂いた毛布類はこんな(↓)風に、ありがたく使わせていただいています。

毛布が大好き



家族が決まりました【メリッサ】【小波】
2011年01月16日 (日) | 編集 |
他団体を通じて、新たに里親様が決まった子たちをごご紹介します♪

【メリッサ】
卒業(メリッサ)1

卒業(メリッサ)2

【小波】
卒業(小波)1

卒業(小波)2


メリッサは、NPO「しっぽのなかま」を支えてくださっているドッグカフェさん経由で
里親様が決まりました。
小波は、しつけ教室などでお世話になった動物学校の生徒さんのお宅へ
譲渡となりました。
新座の里親会場には参加する機会があまり無かった子たちですが
それぞれが、今は新しい家族と共に新たな生活をスタートさせています。

今まで応援いただきまして、ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------

※ 私たちがお手伝いさせて頂いている「NPO しっぽのなかま」の
  わんちゃん達は、新座の里親会だけでなく、他の関連団体の里親会場にも
  参加して協力しながら家族を探しています。
  その為、この場では里親様の写真や詳細などをご報告できない場合もござますが、
  なるべく今回のようにシェルターでの写真などを盛り込んで、お知らせして
  行きたいと思っております。

  どうぞご理解いただけますよう、お願い申し上げます。



支援物資のお礼
2011年01月16日 (日) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 埼玉県のT様より、ドッグフードを頂きました。

支援物資110114

度重なるご支援、本当にありがとうございます。
頂いた物資は、次回のシェルター便でお届けして参ります♪

本当にありがとうございました。



家族が決まりました【きなこ】【アイス】【ダレン】
2011年01月10日 (月) | 編集 |
他団体を通じて、新たに里親様が決まった子たちをごご紹介します♪

【きなこ】
卒業(きなこ)1

卒業(きなこ)2

【アイス】
卒業(アイス)1

卒業(アイス)2

【ダレン】
卒業(ダレン)1

卒業(ダレン)2

どの子も、新座の里親会場には参加する機会があまり無かった子たちですが
「NPOしっぽのなかま」を支える他団体様を通じて、今は里親様と共に
新たな生活をスタートさせています。

今まで応援いただきまして、ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------

※ 私たちがお手伝いさせて頂いている「NPO しっぽのなかま」の
  わんちゃん達は、新座の里親会だけでなく、他の関連団体の里親会場にも
  参加して協力しながら家族を探しています。
  その為、この場では里親様の写真や詳細などをご報告できない場合もござますが、
  なるべく今回のようにシェルターでの写真などを盛り込んで、お知らせして
  行きたいと思っております。

  どうぞご理解いただけますよう、お願い申し上げます。



近況報告【栗&豆太郎】【はる】
2011年01月04日 (火) | 編集 |
年末年始に、卒業犬の近況報告を頂きましたので、ご報告申し上げます♪


【栗ちゃん&豆太郎くん(元 マロン&ビーノ)】

近況報告(栗&豆)101228-1

-----------------------------------------------------------------------
こんばんは。里親会のみなさまお元気ですか?
新座に行ってみなさまにご挨拶したいと思いながら
もう年末を迎えてしまいました・・・

ブログにも書きましたが、豆太郎も1歳になりました。
ほんとは12月の始め頃が誕生日のはずなのですが、
オットが自分の誕生日と一緒にして、一緒に祝うんだというので
26日の日曜日にお祝いをしました。
栗とは相変わらずめちゃめちゃ仲良しさんです♪


近況報告(栗&豆)101228-2

今年は豆太郎を家族に迎えられて、とても良い年になりました。
栗と豆太郎の保護主であるSさんにはいくら感謝してもしたりないくらいです!
来年は2月が最初の里親会ですよね。
また新座にみなさまに会いに行きたいと思っています。
----------------------------------------------------------------------




【はるちゃん(元 小梅)】

近況報告(はる)110102-4

近況報告(はる)110102-2

近況報告(はる)110102-1

近況報告(はる)110102-3

---------------------------------------------------------------------
明けましておめでとうございます。

はる(小梅)ちゃんを我が家に迎えて早9ヶ月余り。
もうすっかり落ち着いて会話の少ない熟年夫婦のかすがい役を、
日々健気に努めております。
無駄吠え、いたずらも一切なくとても優しく賢い女の子です。
可愛いだけでも充分なのですが......

12月24日生まれ(2才になりました!?)にしましたので、毎年誕生日と
クリスマスプレゼントは予防接種という可哀そうな事になってしまいました。

お散歩大好き、元気一杯、絶好調です。ご安心ください。
また新座に伺います。
---------------------------------------------------------------------



新年早々、卒業犬たちの元気な姿を見れて、幸せな気分になりました。
また新座の会場にも、遊びにきてくださいね。
スタッフ一同、首をなが~くして御待ちしております。



あけましておめでとうございます
2011年01月01日 (土) | 編集 |
新年の挨拶2011

旧年中は多くの方々にご来場いただき、
また、たくさんのご寄付・支援物資・励ましのお言葉を頂きまして、
本当にありがとうございました。

皆さまの多大なる協力や、優しさに支えられ、1年間無事に終えることができました。

今年も少しでも多くの犬猫たちが幸せになれるよう、スタッフ一同頑張っていきたいと
思っておりますので、変わらぬご支援・ご協力のほど、宜しくお願い致します。


-----------------------------------------------------------------------
        ◆        重 要 な お 知 ら せ        ◆
-----------------------------------------------------------------------


     1月の譲渡会(1月9日)はお休みです

                inu-neru


誠に申し訳ありませんが、諸事情により1月の譲渡会はお休みとさせていただきます。
次回の譲渡会は、来年の 2月13日(日) になりますので
お間違いのないようお気をつけください。

なお、里親希望の方はHPよりアンケートをお送りいただければ
対応させていただきたいと思います。


皆様のご来場、心よりお待ちしております(*´∀`*)