新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
募集中情報を更新しました
2011年06月26日 (日) | 編集 |
最近保護された子たち、だいぶ人馴れができてきた子たちなど
新たに16匹分の里親募集情報(犬)を更新しました。

古くから居る子たち、里親会にも何度か顔を見せている子たちも
随時、最近の写真に更新していますので、是非、ご覧ください。

http://niizasatooyadog.naganoblog.jp/




家族が決まりました【ペコ】【もこ】【ふうこ】【わかな】【アース】
2011年06月25日 (土) | 編集 |
「しっぽのなかま」に協力してくださっている他団体様を通じて、
何頭か、新たに里親様が決まりました♪

【ペコ】
家族決定(ペコ)1

家族決定(ペコ)2


【もこ】
家族決定(もこ)1

家族決定(もこ)2


【ふうこ】
家族決定(ふうこ)1

家族決定(ふうこ)2


【若菜(わかな)】
家族決定(わかな)1

家族決定(わかな)2


【アース】
家族決定(アース)1

家族決定(アース)2


新座の里親会場にも何度か参加した子のある5ワンズ。
それぞれが、今は新しい家族と共に新たな生活をスタートさせています。

希望が重なり、やむなくお断りをさせて頂いた方には申し訳ありませんが、
この子たちが幸せになったことを、一緒に喜んでいただけると、とても嬉しいです。


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------

※ 私たちがお手伝いさせて頂いている「NPO しっぽのなかま」の
  わんちゃん達は、新座の里親会だけでなく、他の関連団体の里親会場にも
  参加して協力しながら家族を探しています。
  その為、この場では里親様の写真や詳細などをご報告できない場合もござますが、
  なるべく今回のようにシェルターでの写真などを盛り込んで、お知らせして
  行きたいと思っております。

  どうぞご理解いただけますよう、お願い申し上げます。



6月の譲渡会(参加犬猫&卒業犬編)
2011年06月14日 (火) | 編集 |
6月の譲渡会に参加していた子たちのご紹介です♪
わんちゃんは全部で13頭、猫ちゃんは12匹の参加でした。

-----------------------------------------------------------------------
     ◆     会場に来ていた里親募集中のわんこたち     ◆
-----------------------------------------------------------------------

● ハンナ(メス 9ヶ月くらい)
参加犬110612-01

● 奈央(なお)(メス 1歳くらい)
参加犬110612-02

● ミトン(メス 3歳くらい)
参加犬110612-03

● きりり(メス 1歳半くらい)
参加犬110612-04

● うらら(メス 1歳半くらい)
参加犬110612-05

● ニック(オス 6歳くらい)
参加犬110612-06

● メロン(メス 2歳くらい)
参加犬110612-07

● ピース(オス 7ヶ月くらい)
参加犬110612-08

● もも(メス 10ヶ月くらい)
参加犬110612-09

● ルート(オス 2ヶ月くらい)
参加犬110612-10

● ピノ(オス 6歳くらい)
参加犬110612-11

● マメット(オス 4歳くらい)
参加犬110612-12

● フリージア(メス 3歳くらい)
参加犬110612-13



-----------------------------------------------------------------------
     ◆     会場に来ていた里親募集中のにゃんこたち     ◆
-----------------------------------------------------------------------

猫の出産シーズン真っ只中なので、スタッフの家にもたくさんの子猫たちが
保護されていました。

● 眞子ちゃん(メス 1歳)
参加猫110612-05

● 白黒3兄妹(オス メス 2ヶ月)
参加猫110612-01

● キジトラ4兄妹(メス オス 2ヶ月)
参加猫110612-02

● キジトラ(オス メス 3ヶ月)
  黒猫  (メス 3ヶ月)
参加猫110612-03


● 茶トラ(オス 2ヶ月)
  茶白 (オス 2ヶ月)
参加猫110612-04
 


以上が今回の参加犬猫です。


今回、ご縁のなかったわんちゃんたちも引き続き里親を募集しております。

家族として大切に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら、譲渡条件をお読みの上、
下記のアンケートをお送り下さい。
ホームページの「里親募集中(犬)」「里親募集中(猫)」のコーナーでも
随時情報を更新していきますので、目を通していただければと思います。


● 譲渡条件(犬用)

● 譲渡条件(猫用)

● 里親希望アンケート(犬用)

● 里親希望アンケート(猫用)



-----------------------------------------------------------------------
      ◆         遊びにきてくれた卒犬たち         ◆
-----------------------------------------------------------------------
引き続き、卒業犬のご紹介です。
気温も高くなり、わんちゃんにとっては少々しんどい時間帯ではありましたが、
今回も元気な姿を見せに、たくさんの卒業犬たちが遊びにきてくれました。

卒業したばかりの子たちや、何年も前に卒業した子たち、
小さかった子たちが、すっかり大きくなってビックリしたり、
幸せいっぱいな笑顔が見れたり、本当に嬉しい一時でした。

● なづなちゃん(元 バニラ)
卒業犬110612-01

● 楓ちゃん(元 フェアリー)
卒業犬110612-02

● こころちゃん(元 こんぶ)
卒業犬110612-03

● 春香ちゃん&菜々ちゃん
卒業犬110612-04

卒業犬110612-05

● 壱くん&哲くん(元 ビンゴ&テツ)
卒業犬110612-06

卒業犬110612-07

● こまちゃん
卒業犬110612-08

● キースくん
卒業犬110612-09

● マリちゃん(元 ジュリ)
卒業犬110612-10

● ケンくん
卒業犬110612-11

● 武蔵くん
卒業犬110612-14

● こころちゃん(元 ローラン)
卒業犬110612-12

● アッシュくん(元 えんのすけ)
卒業犬110612-13


「幸せだよ」って顔に書いてあるような、そんな素敵な笑顔ばかりでした。

この笑顔は、私たちにとって最高のプレゼントです(T∇T)

遠いところ足を運んでくださって、本当にありがとうございます!

-------------------------------------------------------------------------

以上で6月の里親会報告は終わりです。


7月の譲渡会は・・・・

第2日曜日(7月10日) 12:00~15:00 。



わんちゃん、猫ちゃんを家族に迎えようかな・・・とお考えの方、
保護犬・保護猫を迎えたいけど、どうなんだろう・・・とお思いの方、
是非、一度会場にいらしてみませんか?

スタッフ一同、心よりお待ちしております。



6月の譲渡会
2011年06月13日 (月) | 編集 |
本日は、お暑い中、たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。

雨が降りそうな空模様だったので、途中で降ってきたら大変だな・・・と思っていましたが
何とか無事に終えることができました。

今月もまた、たくさんの支援物資や、募金のご寄付などに協力いただき
本当に感謝しております。

会場110612-01

会場110612-07

会場110612-02

会場110612-03

会場110612-04

会場110612-05

-----------------------------------------------------------------------
             支援物資もたくさんいただきました
-----------------------------------------------------------------------

今回もたくさんの支援物資をいただきました。
しっぽのなかまのシェルターでも、4月初めから始まった多頭飼育現場の保護犬が加わり
皆様からのたくさんの支援物資に助けられている毎日です。
フードやペットシーツはもちろんのこと、ノミダニ駆除の医薬品や、消毒薬なども
ものすごく役立っています。

皆様からのお気持ちと共に、1品1品大切に使わせていただきたいと思っています。

会場110612-06

≪ご協力ありがとうございました≫

 ・埼玉県 小池様
 ・埼玉県 百瀬様
 ・埼玉県 大塚様
 ・神奈川県 小泉様
 ・東京都 鈴木様
 ・埼玉県 大塩様
 ・埼玉県 小俣様
 ・埼玉県 若賀様
 ・埼玉県 駒井様
 ・埼玉県 矢口様
 ・埼玉県 柳沢様
 ・埼玉県 梨木様
 ・埼玉県 渡辺様
 ・東京都 大野様
 ・埼玉県 丹澤様
 ・埼玉県 内海様
 ・東京都 楢木様
 ・埼玉県 新井様
 ・埼玉県 坂口様
 ・東京都 織戸様
 ・埼玉県 河野様 (順不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思いますが
頂いた物資は、大切に大切に使わせて頂きたいと思っております。




本日のフリマの売り上げは ¥22,100

会場内に設置された募金は  ¥ 6,814 でした。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


引き続き、参加犬&猫、遊びに来てくれた卒業犬たちの写真を報告いたします。
お楽しみに♪♪♪



支援物資のお礼
2011年06月01日 (水) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 埼玉県のN様より、タオル、おやつ等を頂きました。

支援物資110531

度重なるご支援、本当にありがとうございます。
頂いた物資は、今週末にシェルターへお届けして参ります♪

本当にありがとうございました。