新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
家族が決まりました【フリージア】
2011年07月26日 (火) | 編集 |
7月の譲渡会に参加していた「フリージア」が、この度、正式譲渡となりました♪

卒業(フリージア)1

先日、卒業したばかりの「エイプリル&ルート親子」と同じ多頭現場より
保護されたフリージアちゃんです。

保護された当時は、とても寂しそうな目をしていて
近づこうとすると、スルリと逃げてしまうような、そんな子でしたが

卒業(フリージア)2

トリマーさんに綺麗にカットしていただき、シェルターで過ごしていくうちに、
少しずつ、少しずつ、人に慣れてくるようになってきて
可愛らしい笑顔を見せる、甘えん坊さんになりました(^^)

卒業(フリージア)3


フリージアちゃんの里親様、末永く、彼女のことを宜しくお願いします(^^)

いつかまたお会いできる日を、スタッフ一同、楽しみにしております♪


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。



家族が決まりました【エイプリル&ルート】
2011年07月24日 (日) | 編集 |
他団体様を通じて、新たに里親様が決まった子たちをごご紹介します♪


【エイプリル&ルート】 

卒業(エイプリル&ルート)1

多頭現場からいち早く保護された、エイプリルとルートの親子。
しっぽのなかまのシェルターを共にお手伝いしている「二子玉川いぬねこ里親会」様を
通して、2頭とも同じお宅への譲渡となりました。


保護当時は、まだ目も開いておらず、もそもそと動くチビちゃんでしたが

卒業(エイプリル&ルート)2

みんな、すくすくと大きくなっていきました。

卒業(エイプリル&ルート)3


「二子玉川いぬねこ里親会」様だけでなく、他の団体の方も協力してくださったおかげで
他の兄妹たちも、一足先に卒業して行き、
最後の最後で、親子離れることなく過ごせる「ご縁」を掴むことができました。

卒業(エイプリル&ルート)4


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------

※ 私たちがお手伝いさせて頂いている「NPO しっぽのなかま」の
  わんちゃん達は、新座の里親会だけでなく、他の関連団体の里親会場にも
  参加して協力しながら家族を探しています。
  その為、この場では里親様の写真や詳細などをご報告できない場合もござますが、
  なるべく今回のようにシェルターでの写真などを盛り込んで、お知らせして
  行きたいと思っております。

  どうぞご理解いただけますよう、お願い申し上げます。



家族が決まりました【ピース】
2011年07月18日 (月) | 編集 |
6月、7月の譲渡会に参加していた「ピース」が、この度、正式譲渡となりました。

家族決定(ピース)1

ピースくんが保護されたのは、まだ生後2カ月くらいの時期でした。
なかなか良いご縁と巡り会うことができず、半年ほどが過ぎてしまいましたが、
今回の出会いの為の半年間だったんじゃないか・・・と思うほど、
素敵な里親様と出会うことができました。

家族決定(ピース)2

犬や猫の扱いにも、とても慣れているパパさんとママさんは
ピースが家に来るのを本当に楽しみにして下さっていたそうです。

写真には写っていませんが、お孫さんたちや、先住猫ちゃん達もいる大家族の仲間入りです。

家族決定(ピース)3


ピースくんの里親様、末永く、彼のことを宜しくお願いします(^^)
いつかまたお会いできる日を、スタッフ一同、楽しみにしております♪


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。



家族が決まりました【エイモス】
2011年07月17日 (日) | 編集 |
7月の譲渡会に参加していた、「エイモス」が正式譲渡となりました。

家族決定(エイモス)1

この日、一緒に参加していた「きると」とは、スタッフも見分けがつかないほど
そっくりな仲良し兄弟でした。
(さぁ、どっちがどっちでしょう!)

家族決定(エイモス)2

一足先に、素敵なご縁を掴んだ「エイモス」くん
新しいお家には、真っ黒なパグのお姉ちゃんも居て
賑やかな生活をスタートさせました♪

家族決定(エイモス)3


エイモスくんの里親様、末永く、彼のことを宜しくお願いします(^^)
いつかまたお会いできる日を、スタッフ一同、楽しみにしております♪


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。



7月の譲渡会(卒業わんこ編&お知らせ)
2011年07月14日 (木) | 編集 |
譲渡会最後のご報告は、遊びに来てくれた卒業犬の姿です(^^)


今回は、去年の夏に卒業した「キースくん」が遊びに来てくれました。

卒業犬110710-01

卒業してから、もう1年近く経つんですね。。
譲渡会に参加したのは、たったの1回きりでしたが、
その1回で素敵なご縁にめぐり合うことができました。

↓その時のお写真は、こちら・・・

卒業犬110710-02

3ヶ月半の頃の、キースくんです。

手足がスラリと伸びて、見違えるほど立派な姿になりましたね(^^)
表情も「やんちゃ」から「優しそう」な雰囲気に変わったような
そんな気がします。

暑い中、パパさんと一緒に遊びに来てくれて、ありがとう。。。


-------------------------------------------------------------------------
以上で7月の里親会報告は終わりです。



risu  お 知 ら せ

8月の譲渡会(8月14日)は、 のみの開催となります。

暑いのが苦手なわんちゃん達、およびフリマはお休みになりますので、
お間違いのないようご注意ください。

猫ちゃんも暑いのは苦手ですが、保護数の多いこの時期に1ヶ月のお休みは
影響が大きいので、通常通り開催致します。
猫ちゃんを家族に迎えてくださる方、是非、会場にいらしてみてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。





7月の譲渡会(参加犬猫編)
2011年07月14日 (木) | 編集 |
遅くなってしまいましたが、先日の譲渡会に参加していた子たちのご紹介です♪
わんちゃんは全部で11頭、猫ちゃんは20匹前後の参加になりました。

わんちゃん、猫ちゃん共、何匹かずつ希望者様が現れ、
順次、お話を進めさせて頂いております(^^)


-----------------------------------------------------------------------
     ◆     会場に来ていた里親募集中のわんこたち     ◆
-----------------------------------------------------------------------

● みかん(メス 1歳くらい)
参加犬110710-01

● 菜央(なお)(メス 1歳くらい)
参加犬110710-02

● 七海(なみ)(メス 5ヶ月くらい)
参加犬110710-03

● ミトン(メス 3歳くらい)
参加犬110710-04

● チョコレ(メス 1歳くらい)
参加犬110710-05

● ピース(オス 8ヶ月くらい) → お見合い予定あり
参加犬110710-06

● きると(オス 3ヶ月くらい)
参加犬110710-07

● エイモス(オス 3ヶ月くらい)
参加犬110710-08

● フリージア(メス 2歳くらい) → お見合い予定あり
参加犬110710-09

● マメット(オス 3歳くらい)
参加犬110710-10

● ブリング(メス 1歳くらい) → お見合い予定あり
参加犬110710-11


-----------------------------------------------------------------------
     ◆     会場に来ていた里親募集中のにゃんこたち     ◆
-----------------------------------------------------------------------

先月に引き続き、家族を待つ子猫たちがたくさん参加しました。

●三毛ちゃん(メス 2カ月)→ お見合い予定
●茶トラくん(オス 2カ月)→ お見合い予定
参加猫110710-01

●グレーくん(オス 2カ月)
●キジトラくん(オス 2カ月)
参加猫110710-02

●茶白くん(オス 2カ月)
●茶トラちゃん(メス 2カ月)
参加猫110710-03

●キジトラちゃん(メス 3ヶ月)
●キジトラちゃん(メス 2ヶ月)
●キジトラくん(オス 2カ月)
参加猫110710-04

●黒ちゃん(メス 2カ月)
参加猫110710-05

●キジ白ちゃん(オス、メス 2ヶ月半)
参加猫110710-06

参加猫110710-07

●白黒ちゃん(メス 2カ月)
参加猫110710-08

参加猫110710-09

●サビちゃん(メス 2カ月)
参加猫110710-10

●黒白ちゃん(メス 1ヶ月半)
●キジ茶ちゃん(メス 1ヶ月半)
●サバちゃん(オス 1ヶ月半)
参加猫110710-11

●キジトラちゃん(メス 1歳)
参加猫110710-12

●キジトラちゃん(メス 3ヶ月)
参加猫110710-13


以上が今回の参加犬猫です。

今回、ご縁のなかったわんちゃん&猫ちゃんたちも引き続き里親を募集しております。
家族として大切に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら、譲渡条件をお読みの上、
お手数ですが、下記のアンケートをお送り下さい。

ホームページの「里親募集中(犬)」「里親募集中(猫)」のコーナーでも
随時情報を更新していきますので、目を通していただければと思います。


● 譲渡条件(犬用)
● 譲渡条件(猫用)
● 里親希望アンケート(犬用)
● 里親希望アンケート(猫用)




7月の譲渡会
2011年07月12日 (火) | 編集 |
日曜日は7月の譲渡会でした。

もう少し長引くかなーと思っていた梅雨も、いつの間にか明け、
日差しも一気に強くなりました。

そんな猛暑の中、たくさんの方にご来場いただきまして本当にありがとうございました(^^)

里親会場110710-01

毛皮をまとったわんちゃん、猫ちゃんにとっては少々辛い時期なので、
氷の袋を近くに置いてみたり、凍らせたペットボトルなどを置いてみたり、
お水のお皿にも時折氷を入れたりして、少しでも暑さがやわらぐようにと
スタッフも準備していたのですが・・・

残念ながら、氷にはあまり目もくれず(T∇T)
コンクリートの床に寝転がる方が、心地よかったみたいです。

里親会場110710-06
(↑撫でられると、ついつい足を広げてリラックスモードになるチョコレ)



里親会場110710-04

里親会場110710-03

里親会場110710-05

里親会場110710-07

里親会場110710-08


この時期は子猫の保護がとても多く、シェルターの猫ちゃんだけでなく、
スタッフが保護した猫ちゃん、そして、一般の方が保護した猫ちゃんなど
20匹前後が参加しました。

里親会場110710-09

犬に比べれば、多少暑さに強そうな猫ちゃんも
この暑さでは、やっぱりちょっとバテ気味。。

タオルの下に置いてある、冷凍ペットボトルに身体をくっつけて
ぐっすり寝ている子がたくさん居ました。

里親会場110710-10



-----------------------------------------------------------------------
             支援物資もたくさんいただきました
-----------------------------------------------------------------------

ドッグフードやタオル類、消毒薬などたくさんの品々を届けてくださいまして
ありがとうございました。
どれもこれも、シェルターでは常に消費するものなので、本当に助かっています。

シェルターに戻る車に乗り切らなかった分は、スタッフの車に積んで
今週末に届けて来たいと思っています。

里親会場110710-12
(たくさんのフリマ品は、写真を撮ったあとにすぐにフリマコーナーに並べさせていただきました♪)

里親会場110710-13
(中古のタオル類は、小さく切ってお掃除などに使わせて頂きます♪)

里親会場110710-14

≪ご協力ありがとうございました≫

・東京都 渡辺様
・東京都 梶 様
・東京都 権田様
・埼玉県 小川様
・埼玉県 矢口様
・埼玉県 釜田様
・埼玉県 芳賀様
・東京都 しんのすけママ 様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。


里親会場110710-11

本日のフリマの売り上げは ¥10,100

会場内に設置された募金は  ¥ 5,377 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


引き続き、参加犬&猫、遊びに来てくれた卒業犬たちの写真を報告いたします。
お楽しみに♪♪♪

---------------------------------------------------------------------------

risu  お 知 ら せ

8月の譲渡会(8月14日)は、 のみの開催となります。

暑いのが苦手なわんちゃん達、およびフリマはお休みになりますので、
お間違いのないようご注意ください。

猫ちゃんも暑いのは苦手ですが、保護数の多いこの時期に1ヶ月のお休みは
影響が大きいので、通常通り開催致します。

猫ちゃんを家族に迎えてくださる方、是非、会場にいらしてみてください。