新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
家族が決まりました【ブリング】【もも】
2011年08月24日 (水) | 編集 |
新たに2匹の子たちの家族が決まりました♪

【ブリング】

7月の譲渡会に参加していた「ブリング」が、このたび、正式譲渡になりました。
卒業(ブリング)1

身体も少し大きめで、とにかく元気一杯のパワフルな子なので
なかなか譲渡会に連れてくる機会はありませんでしたが
ホームページ上に掲載された写真を見て、今の里親様が「家族に・・・」と申し出て
下さいました。

人が大好きで、大きな甘えん坊さんのブリングちゃん。
今週から新しい生活をスタートさせました♪

家族決定(ブリング)


--------------------------------------------------------------------------

【ももちゃん】

お次は、6月の譲渡会に参加していたハスキーの「もも」ちゃんです。
募集開始からたくさんの希望を頂きましたが、このたび、正式譲渡になりました。

卒業(もも)1

先住犬が居るお宅への譲渡でしたので、お見合い期間を長めに取らせて頂き、
これから先、上手く過ごしていけそうかどうか・・・ 慎重に様子を見ていきました。

卒業(もも)3


ブリングちゃん、そしてももちゃんの里親様、彼女たちのことを末永く宜しくお願いします(^^)
いつかまたお会いできる日を、スタッフ一同、楽しみにしております♪


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。



支援物資のお礼
2011年08月16日 (火) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。


●千葉県のS様より、タオル、フード、フリマ品等を頂きました。

支援物資110814-1

支援物資110814-2

支援物資110814-3


●東京都のH様より、フリマ品を頂きました。

支援物資110814-4


たくさんの品々を賜りまして、本当にありがとうございました。
フードやタオルは、今週末にシェルターにお届けして参ります♪
フリマ品は、9月の譲渡会場にて活用させていただきたいと思います(^^)


たくさんのご支援、ありがとうございました。



8月の譲渡会
2011年08月14日 (日) | 編集 |
今日、8月14日は猫の譲渡会でした。
暑さに弱いわんちゃんはお休みさせていただきましたので
今回は初めての「猫だけ」の譲渡会となりました。

残念ながら写真はありませんが、会場にはたくさんの方々が来てくださり
猫ちゃんたちも5匹ほど、ご希望がありました。

また、ご寄付などもたくさん頂きまして、
皆様のお気持ちに感謝したいと思っております。


そして、猫スタッフの皆様、暑い中本当にお疲れさまでした♪



ライン


9月の譲渡会は通常通り、犬&猫が揃います♪
フリマコーナーもございますので、是非、いらしてみてください(^^)

第2日曜日(9月11日) 12:00~15:00 。


スタッフ一同、心よりお待ちしております。



家族がきまりました【マメット】
2011年08月14日 (日) | 編集 |
引き続き、多頭飼育現場から保護された「マメット」くんが正式譲渡となりました。

家族決定(マメット)

実は、マメットくんの里親様は、先月卒業したばかりの「フリージア」ちゃんの里親様なんです。

家族決定(フリージア)

フリージアちゃんかマメットくんのどちらかを・・・と考えて7月の譲渡会に足を運んでくださった里親様ですが、フリージアちゃんを先に家族に迎えてくださった後、フリージアちゃんが寂しそうにしている姿を見て、仲良しだったマメットくんも家族に・・・と申し出てくださいました。

マメット&フリージア2

マメット&フリージア1

他のわんちゃんが少し苦手だったフリージアちゃんは
マメットくんの隣だと不思議と落ち着いていて、シェルターでも仲良しの2匹でした。

その2匹が別れることなく、これからも一緒に過ごしていけるのは
私たちにとっても、とってもとっても嬉しいことで
2匹を立て続けに迎え入れてくださる里親様には、本当に感謝しています。


いつかまた2匹の元気な姿を見れる日を、スタッフ一同、楽しみにしております♪


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。




家族が決まりました【ナッシュ】
2011年08月14日 (日) | 編集 |
多頭飼育現場から保護された「ナッシュ」くんが、正式譲渡となりました♪

家族決定(ナッシュ)

里親会に参加することは1度もありませんでしたが、
ホームページなどを通じて、素敵なご縁を掴むことができました。

ナッシュくんは、4兄妹の1匹で
兄妹の中では一足早い卒業となりました(^^)

人間が大好きで、常に笑顔でお出迎えしてくれたナッシュくん。
他の兄妹の分も、幸せになってくださいね♪

ナッシュ兄妹

もちろん、3兄妹たちも里親募集中です。
ちょっと臆病な子たちですが、ナッシュくんに引き続き、素敵なご縁がありますように。。。