新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
家族が決まりました【きると】【ローズマリー】
2011年09月19日 (月) | 編集 |
9月の譲渡会に参加していた「きると」&「ローズマリー」が正式譲渡となりました♪

【きると】

保護当初は、小熊のようにムクムクした仔犬ちゃんだった、きるとくん。
(左は兄弟犬のエイモスくん)
家族決定(きると)3

あれよあれよと言う間に、手足がスラーっと伸びて、すっかり見違えるようになり
9月の譲渡会では、素敵なご縁とめぐり会うことができました。
家族決定(きると) 2

家族決定(きると)


【ローズマリー】

9月の譲渡会が初参加だったローズマリーちゃん。
姉妹犬だった「ムーちゃん(元 ディル)」は一足お先に卒業してしまいましたが、
その後も、たくさんのお姉さん犬たちに可愛がっていただき、すくすくと成長していきました。

家族決定(ローズマリー)3

譲渡会では半分以上、お昼寝タイムになっていたようですが
こちらも素敵なご縁にめぐり会うことができました♪

家族決定(ローズマリー)2

ローズマリーちゃんは、名前が変わる予定なので、
どんな素敵な名前になるのか、とっても楽しみです(^^)♪

家族決定(ローズマリー)

きるとくん、ローズマリーちゃんの里親様、
やんちゃな盛りで、いたずらすることも沢山あるかと思いますが
どうか、たくさんの愛情で見守ってあげてください。

いつかまたお会いできる日を、スタッフ一同、楽しみにしております♪


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。



しっぽのなかま達 【キミー】【りんりん】【あずき】
2011年09月19日 (月) | 編集 |
今日は「しっぽのなかま」のシェルターに居る子たちの紹介です。


月1回開催される譲渡会に参加できる犬たちは、せいぜい10頭前後なので
シェルターに保護されている子たち皆が、譲渡会に参加できるわけではありません。
少し臆病なので、たくさんの人が集まる場が苦手な子も居れば
車が苦手で長い時間ドライブをさせるのは可哀相な子も居ます(´ヘ`;)

また、どうしても年齢の若い子を希望される方が多いため、
月齢の若い子たちを優先して連れて来る場合もあります。


なので、今日はシェルターに居る、その他の子たちを、ご紹介したいと思います(^^)
一度に全部は無理なので・・・少しずつですが
動画なども交えて、なるべく皆さんに保護犬たちを知っていただけるよう載せて行こうと思います♪


ライン


第一弾は、「キミー」「りんりん」「あずき」の3頭。
同じお部屋で仲良く過ごす、7歳のお姉さまたちです(^^)

個別紹介(キミー、りんりん、あずき)1

個別紹介(キミー、りんりん、あずき)2


【キミー】

キミーちゃんは、6年ほど前にお腹に赤ちゃんの居る状態で保護された子です。
お腹の子たちは無事に卒業が決まり、キミーちゃんは今もシェルターでのんびりと暮らしています。
とっても穏やかな性格で、澄んだキレイな目をした女の子です。
個別紹介(キミー、りんりん、あずき)3

毛色は美しいブリンドルカラー。(マーブルケーキみたいな感じです)
個別紹介(キミー、りんりん、あずき)7


【りんりん】

りんりんは仔犬のときに一度卒業したそうですが、家庭の事情により、
シェルターに戻って来ることになりました。
人間がとっても好きで、ものすごく甘えん坊なキミーちゃん。
7歳と言う年齢を感じさせないくらい、元気で陽気な女の子です。
個別紹介(キミー、りんりん、あずき)4

見た目はシェパードを小柄にした感じで、とっても凛々しくみえますが
おやつが貰えるに違いない!と、常に足元で待機中。
個別紹介(キミー、りんりん、あずき)8


【あずき】

あずきちゃんは、ひっそりと甘えてくる奥ゆかしいタイプの女の子です。
人間が大好きで、甘えたくて仕方ないのに、思い切って前に進んで行けず
いつも1歩下がって、「撫でてくださーい」ってオーラを出してきます(^^)
個別紹介(キミー、りんりん、あずき)5

見た目は、黒柴風な女の子。
上の写真はちょっと寂しげな表情になっちゃいましたが、笑顔もとっても可愛らしいんですよ!
個別紹介(キミー、りんりん、あずき)9


【動画】左:キミーちゃん&あずき  右:りんりん

R0037011    R0037013

3頭とも、家族になってくださる方を募集中です。
7歳と言う年齢は、けっして若いとはいえませんが、とっても穏やかで成犬ならではの
飼いやすさや魅力をたくさん持った子たちです。



家族が決まりました【さざんか】【玉緒】
2011年09月17日 (土) | 編集 |
ご報告が遅くなってしまいましが、新たに2匹の子たちの家族が決まりました♪


【さざんか】

卒業(さざんか)1

卒業(さざんか)1

里親会に参加することは殆ど無かった「さざんか」ちゃんですが、
犬のしつけを勉強している生徒さんのお宅に、正式譲渡になりました。
最初は預かり・・・の予定だったようですが、そのまま気に行ってくださり
家族へと迎え入れてくれました(^^)


--------------------------------------------------------------------------

【玉緒(たまお)】

卒業(玉緒)1

卒業(玉緒)1

こちらも里親会には参加することがなかった、「玉緒」ちゃんです。
人が大好きで、常に回りをピョンピョンと跳ね回り、
写真すらまともに撮れなかった玉緒ちゃん(^^;)
あまりにドタバタしすぎていて、里親さんが見つかるか内心心配していましたが
シェルターと同じ県内のお宅へと卒業していきました。


それぞれが、今は新しい家族と共に新たな生活をスタートさせています。

今まで応援いただきまして、ありがとうございました。



9月の譲渡会(卒業犬編)
2011年09月15日 (木) | 編集 |
大変遅くなりましたが・・・
譲渡会報告、最後は「遊びに来てくれた卒業犬たち」のご紹介です。
今回も、たくさんの卒業犬たちが遊びにきてくれました。

●フリージアちゃん&マメットくん
卒業犬110911-01
2ヶ月に渡って、同じお家に迎えていただいたマメットくん&フリージアちゃん。
保護当時の面影が全く見られない・・・って言っても過言じゃないくらい
幸せそうな笑顔を見せてくれました。



●ピースくん
卒業犬110911-02
7月に卒業したピースくんです。
体重も少し増えて、さらにたくましく、カッコイイ男の子に変身していました(^^)
前回見たときよりも表情がとても穏やかになっていて、里親様をしっかりと見つめる目が
すごく印象的でした。



●エイモスくん
卒業犬110911-03
こちらも7月に卒業したばかりのエイモスくんです。
譲渡会に参加していたときは、まだムクムクした仔犬ちゃんでしたが、
手足がスラリと伸びて、少し大人っぽい表情になりました♪

エイモスくんは、この日に募集犬として参加していた「きると」の兄弟です。
2ヶ月前もそっくりすぎて、首輪の色でしか判断できなかった2頭ですが、
やっぱりそっくりですね(^^;) 
卒業犬110911-04



●セリちゃん(元 セリーヌ)
卒業犬110911-05
2006年に預かりさん宅から卒業したセリちゃんです。
今日は保護主さんに元気なお顔を見せに来てくれました。
他のわんちゃんがちょっと苦手なのかな?って印象でしたが、とっても可愛い笑顔も見せてくれました♪
また、遊びに来てくださいネ。


●ムーちゃん(元 ディル)
卒業犬110911-06
8月に卒業したばかりのムーちゃんです。
ムーちゃんは譲渡会に参加することはありませんでしたが、募集をかけた後
早々と譲渡が決まった子でした。

この日参加していた「ローズマリー」ちゃんの姉妹犬です。
↓これは7月の姉妹写真(^^;) いたずら三昧でした。。。
卒業犬110911-07



●アッシュくん(元 えんのすけ)
卒業犬110911-08
最後はアッシュ君。
譲渡会が終わって後にお散歩がてら遊びに来てくれたので
残念ながら、保護主さんとは会えませんでした(T∇T)
その分、片付けも終わって一息ついていたスタッフみんなでお出迎えです。


こんな感じで、今日もたくさんの卒業わんちゃん達が遊びに来てくれました。
見違えるように変わった笑顔を見るたびに、「この子はとっても幸せなんだなぁ」と思い
嬉しい気持ちがこみ上げてきます(v_v)


-------------------------------------------------------------------------

以上で9月の里親会報告は終わりになります。


10月の譲渡会は・・・・

第2日曜日(10月9日) 12:00~15:00 になります。

わんちゃん、猫ちゃんを家族に迎えようかな・・・とお考えの方、
保護犬・保護猫を迎えたいけど、どうなんだろう・・・とお思いの方、
是非、一度会場にいらしてみませんか?

残暑も落ち着き、爽やかな秋の風が吹くような陽気だったら良いなぁ・・・と願いつつ
スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。



9月の譲渡会(参加犬猫編)
2011年09月13日 (火) | 編集 |
9月の譲渡会に参加していた子たちをご紹介します♪
わんちゃんは全部で9頭、猫ちゃんは30匹前後の参加でした。
(猫ちゃんは、過去最高かも!!(◎0◎))

-----------------------------------------------------------------------
     ◆     会場に来ていた里親募集中のわんこたち     ◆
-----------------------------------------------------------------------

●みかん(メス 1歳くらい)
参加犬110911-01

●菜央(なお)(メス 1歳くらい)
参加犬110911-02

●きると(オス 5ヶ月くらい)
参加犬110911-03

●フォン(メス 9ヶ月くらい)
参加犬110911-04

●プラム(メス 10ヶ月くらい)
参加犬110911-05

●ボブ(オス 5歳くらい)
参加犬110911-06

●ローズマリー(メス 3ヶ月くらい)
参加犬110911-07

●レオン(オス 2歳くらい)
参加犬110911-08

●クレア(メス 5歳くらい)
参加犬110911-09

以上、9頭でした。

-----------------------------------------------------------------------
     ◆     会場に来ていた里親募集中のにゃんこたち     ◆
-----------------------------------------------------------------------

●黒くん(オス 1歳半くらい)
参加猫110911-01

●白キジくん(オス 1歳半くらい)
参加猫110911-02

●茶白くん (オス 4ヶ月くらい)
●三毛ちゃん(メス 4ヶ月くらい)
●キジちゃん(メス 4ヶ月くらい)
参加猫110911-03

●大ちゃん(オス 年齢不明 大ちゃんと書いて「デカちゃん」と読むそうです(^^)
参加猫110911-04

●ココちゃん(白黒 メス 1歳くらい)
●マリちゃん(三毛 メス 1歳くらい)
●三毛ちゃん(メス 3ヶ月くらい)
参加猫110911-05

●白黒くん(オス:3匹 メス:1匹 2ヶ月くらい)
参加猫110911-06

●キジくん(オス 年齢不明)
●白くん (オス 年齢不明)
参加猫110911-07

●三毛ちゃん(メス 3ヶ月くらい)
●茶トラくん(オス 3ヶ月くらい)
●うす茶くん(オス 3ヶ月くらい)
参加猫110911-08

●黒くん  (オス 4ヶ月くらい)
●茶白ちゃん(メス 4ヶ月くらい)
参加猫110911-09

●白ちゃん(メス 4.5ヶ月)
参加猫110911-10

●サバ白くん(オス 2匹 4.5ヶ月)
参加猫110911-11

参加猫110911-12

●黒白ちゃん (メス&オス 3~4ヶ月)
●キジトラくん(オス 3~4ヶ月)
参加猫110911-13

●茶トラくん(オス 2ヶ月くらい)
参加猫110911-14

●茶白ちゃん(メス 2ヶ月くらい)
参加猫110911-15

●白黒くん  (オス 3ヶ月くらい)
●黒キジくん (オス 3ヶ月くらい)
●白キジちゃん(メス 3ヶ月くらい)
参加猫110911-16

以上31匹でした♪

今回、犬猫とも何件かご希望を頂いたようですが、ご縁のなかったわんちゃんたちも
引き続き里親を募集しております。
家族として大切に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら、譲渡条件をお読みの上、
下記のアンケートをお送り下さいますようお願い申し上げます。


● 譲渡条件(犬用)

● 譲渡条件(猫用)

● 里親希望アンケート(犬用)

● 里親希望アンケート(猫用)


「会場に遊びに来てくれた 卒業わんこ達」に続きまーす♪



9月の譲渡会
2011年09月12日 (月) | 編集 |
昨日は、お暑い中、たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。

準備の最中、小雨がぱらついていたので、途中で降ってきたら大変・・・と思っていましたが、
ほんの一瞬の雨だったようで、安心しました。
それにしても、蒸し蒸しした暑さでしたね(^^;)


そして、今月もたくさんの支援物資や、募金のご寄付などに協力いただきまして
本当にありがとうございました。

会場の様子110911-01

波はあったものの、最初から最後までたくさんの方々が会場を訪れてくださいました。
真ん中の白いサークルには、小型犬(この日はダックスが2頭)が、
手前のケージには仔犬、そして右側は、ケージやサークルでは我慢できない元気いっぱいな
子たちが、皆さんをお出迎しました♪


会場の様子110911-02

そして、写真の左側(入って来て右側)は、里親募集の猫ちゃんエリア。
この日の参加は30匹前後と、今までで一番多かったのでは?と思うほどでした。


会場の様子110911-03

会場の様子110911-04

会場の様子110911-05

会場の様子110911-06

会場の様子110911-07

会場の様子110911-08

会場の様子110911-09

会場の様子110911-10
(あれ?そっくりなこの子たちは・・・?)

会場の様子110911-11


-----------------------------------------------------------------------
             支援物資もたくさんいただきました
-----------------------------------------------------------------------

今月もたくさんのフードやタオル類、消毒薬などたくさんの品々を届けてくださいまして
ありがとうございました。
皆様からのお気持ちに感謝すると共に、1品1品大切に使わせていただきたいと思っています。


会場の様子110911-15

会場の様子110911-16

≪ご協力ありがとうございました≫

・埼玉県 佐藤様
・埼玉県 小野様
・埼玉県 増田様
・埼玉県 松田様
・埼玉県 有馬様
・埼玉県 南雲様
・埼玉県 芳賀様
・東京都 渡辺様
・埼玉県 新井様
・埼玉県 児島様
・埼玉県 丹澤様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思いますが、
頂いた物資は、大切に使わせて頂きたいと思っております。


-----------------------------------------------------------------------
       医療費のためのミニフリマ & 会場内の募金
-----------------------------------------------------------------------

会場内には、医療費のためのフリマコーナーも設置してあります。
ペット用品(お洋服やおもちゃ)や、食器、雑貨、人間の衣類など
全て、とーっても安いお値段で販売しておりますので、
是非一度、覗いてみて行ってくださいね♪

会場の様子110911-12

会場の様子110911-13

会場の様子110911-14


この日のフリマの売り上げは ¥8,760

会場内に設置された募金は  ¥24,079 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


引き続き、参加犬&猫、遊びに来てくれた卒業犬たちの写真を報告いたします。
スローペースな更新で申し訳ありませんが、お楽しみにっ♪♪♪



支援物資のお礼
2011年09月09日 (金) | 編集 |
昨日に引き続き、支援物資を頂きましたのでお礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 埼玉県のT様より、ドッグフードを頂きました。

支援物資110908

度重なるご支援、いつもありがとうございます。♪

犬たちも暑い時期には少し食欲が落ちることもありましたが、最近はだいぶ涼しくなってきたせいか、
本来の食欲が戻ってきたようです(^^)
次回のシェルター便で、犬たちの暮らすシェルターにお届けして来たいと思います。



支援物資のお礼
2011年09月08日 (木) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 東京都のH様より、フリマ品を頂きました。

支援物資110906-01

支援物資110906-02

子供さんたちが喜びそうな、可愛いぬいぐるみや雑貨がたくさん!
2枚の写真には納まりきらないほど、他にもたくさんの品物を頂きました。

汚れないように、ラッピングできるものはラッピングして
譲渡会場のフリマコーナーで活用させていただきたいと思います(^^)


度重なるご支援、本当にありがとうございます。