新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
支援物資のお礼
2011年10月30日 (日) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 埼玉県のT様より、犬用のおむつを頂きました。

支援物資111027-01

支援物資111027-02


● 埼玉県のY様より、毛布やタオル類、フリマ品を頂きました。

支援物資111028


たくさんの品々を賜りまして、本当にありがとうございました。
保護犬の中には排泄困難な子たちもいるので、たくさんのオムツはとっても助かります。
毛布やタオルは、次回のシェルター便でお届けして参ります♪
フリマ品は、11月の譲渡会場にて活用させていただきたいと思います(^^)


たくさんのご支援、ありがとうございました。



支援物資のお礼
2011年10月12日 (水) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 東京都のM様より、フリマ品を頂きました。

支援物資111011-01

支援物資111011-02

写真に撮りきれなかった物もありますが、たくさんの品々を賜りまして、
本当にありがとうございました。
また、お持ち帰りように小さな可愛い紙袋もたくさん同封して頂きまして、
細やかなお心遣いに感謝いたします。

頂いた品々は、来月の譲渡会場にて活用させていただきたいと思います(^^)


たくさんのご支援、ありがとうございました。



家族が決まりました【シロップ】
2011年10月11日 (火) | 編集 |
里親会には参加する機会がありませんでしたが、しっぽのシェルターの「シロップ」が
このたび、正式譲渡となりました。

卒業(シロップ)1

他のわんちゃんには、ちょっと気の強い面を見せてしまうところがありますが、
人間は大好きで、いつもシェルターに行くと足もとでぴょんぴょん飛び回る
元気いっぱいの女の子。

卒業(シロップ)2

こんなシロップちゃんですが、実は4匹のお母さん犬だったんです。

左から、「ふくちゃん(茶綾)」 「茶枝」 「ガガちゃん(茶代)」 「茶音」
この4匹がシロップの愛娘たちです。

卒業犬101010-13

仔犬たちは、新座の里親会や、「しっぽのなかま」を一緒に応援してくださっている
二子玉川里親会などから次々と卒業して行き、今回で、シロップ一家無事に全員卒業になりました(^^)


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。



10月の譲渡会(卒業わんこ編)
2011年10月10日 (月) | 編集 |
里親会報告最後は・・・
会場に遊びに来てくれた「卒業わんこ達」のご紹介です。
すっかり大きくなった姿や、幸せそうな姿を見せに来てくれました(^^)

●いちごちゃん (元 ローズマリー)
卒業犬111009-01
先月卒業したばかりの「いちごちゃん」です。
姉妹犬の「のんちゃん」に引き続き、元気いっぱいの笑顔で遊びに来てくれました。


●小次郎くん (元 きると)
卒業犬111009-02
小次郎くんも、先月卒業したてです。
陽の当たるところに連れ出しちゃったので、ちょっと眩しそう。ごめんねー。


●鈴ちゃん&こころちゃん (元 鈴音&パセリ)
卒業犬111009-03
鈴ちゃんとこころちゃんは、多頭飼育現場からの保護犬で、同じお宅に卒業していきました。
こちらの写真は「鈴ちゃん」。
「こころちゃん」も撮ったはずなのに、なぜかデーターが(ノ_<。)
ごめんね。。。こころちゃん。

↓お詫びに・・・こちらは、卒業直前の「鈴ちゃん」&「こころちゃん」です。
顔の模様はそのままだけれど、すっかり大きくなっちゃいました♪
卒業犬111009-04

こころちゃんも、大きくなってたね。。。
小さい頃から仲良しだった2頭は、今でも相変らずの仲良しさんだそうです。
卒業犬111009-05


●忠実<まめ>くん (元 コナン)
卒業犬111009-06
久々に遊びにきてくれた忠実くん。
里親会場が近づくと、なぜか足取りが重くなってしまうんだとか(T∇T) ウウウ
保護犬時代、忠実くんはとっても怖がりで、里親会場でもたくさんの人に圧倒されて
壁際で固まってしまうほどだったので、その記憶があるのかな・・・(v_v)
でも、今は守ってくれるパパさん&ママさんが居るから大丈夫。
また元気な顔を見せにきてくださいね。


●アムロくん (元 チャックス)
卒業犬111009-07
アムロくんも久しぶりに遊びにきてくれました。
前よりも毛の色が少し淡くなって、とってもキレイなゴールド色に♪
まん丸な目が可愛いのに、その可愛いさが全く伝わらない写真になってしまいました(T_T)



こんな感じで、今日もたくさんの卒業わんちゃん達が遊びに来てくれました。


-------------------------------------------------------------------------

以上で10月の里親会報告は終わりになります。


11月の譲渡会は・・・・

第2日曜日(11月13日) 12:00~15:00 。

わんちゃん、猫ちゃんを家族に迎えようかな・・・とお考えの方、
保護犬・保護猫を迎えたいけど、どうなんだろう・・・とお思いの方、
是非、一度会場にいらしてみませんか?

秋も終わりに差し掛かる頃かと思いますが、
スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。



10月の譲渡会(参加犬猫編)
2011年10月10日 (月) | 編集 |
10月の譲渡会に参加していた子たちをご紹介します♪
わんちゃんは全部で9頭、猫ちゃんは18匹前の参加でした。
猫ちゃんは先月に比べれば少ないとは言え、まだまだ保護される数は絶えません。

-----------------------------------------------------------------------
     ◆     会場に来ていた里親募集中のわんこたち     ◆
-----------------------------------------------------------------------

● コロ助(オス 3~4歳くらい)
参加犬111009-01

● フォン(メス 10ヶ月くらい)
参加犬111009-02

● うらら(メス 1歳半くらい)
参加犬111009-03

● 菜央(なお)(メス 1歳くらい)
参加犬111009-04

● チョコレ(メス 1歳くらい)
参加犬111009-05

● ミトン(メス 3歳くらい)
参加犬111009-06

● 日馬(はるま)(オス 3ヶ月くらい)
参加犬111009-07

● さくら(メス 5~6歳くらい)
参加犬111009-08

● ライコウ(オス 5~6ヶ月くらい)
参加犬111009-09


-----------------------------------------------------------------------
     ◆     会場に来ていた里親募集中のにゃんこたち     ◆
-----------------------------------------------------------------------

● 黒茶のサビ柄ちゃん(メス 3ヶ月)
参加ネコ111009-01

● 茶白くん(オス 3ヶ月)
参加ネコ111009-02

● 黒白くん(オス 5ヶ月半)
参加ネコ111009-03

● 黒白ちゃん①(メス 5ヶ月半)
参加ネコ111009-04

● 黒白ちゃん②(メス 5ヶ月半)
参加ネコ111009-05

● 白グレーくん(オス 5ヶ月半)
参加ネコ111009-06

● 黒白ちゃん③(メス 5ヶ月半)
参加ネコ111009-07

● アメショmixくん(オス)
● 白くん(オス)
参加ネコ111009-08

● 大ちゃん(オス)
参加ネコ111009-09

● 茶キジのベンガルくん(メス 5~6ヶ月)
参加ネコ111009-10

● 黒猫アンちゃん(メス 2ヶ月半)
参加ネコ111009-11

● 白キジくん(オス 1歳5ヶ月)
参加ネコ111009-12

● 白猫スズナちゃん(メス 5ヶ月半)
参加ネコ111009-13

● 三毛ちゃん(メス 4ヶ月)
参加ネコ111009-14

● キジトラのひとみちゃん(メス 6ヶ月)
参加ネコ111009-15


今回、犬猫とも何件かご希望を頂いたようですが、ご縁のなかったわんちゃんたちも
引き続き里親を募集しております。
家族として大切に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら、譲渡条件をお読みの上、
下記のアンケートをお送り下さいますようお願い申し上げます。


● 譲渡条件(犬用)

● 譲渡条件(猫用)

● 里親希望アンケート(犬用)

● 里親希望アンケート(猫用)


「会場に遊びに来てくれた 卒業わんこ達」に続きます♪



10月の譲渡会
2011年10月09日 (日) | 編集 |
今日は10月の譲渡会日。
3連休中にも係らず、たくさんの方々にご来場いただきまして、ありがとうございました。
また、たくさんのご寄付や支援物資をお持ちくださったこと、スタッフ一同、感謝しております(^^)

里親会場111009-01

里親会場111009-02

秋晴れ・・・にしては少し暑いかな?って思うような陽気でしたが、
会場内は少しヒンヤリしているので、長袖でも丁度良い感じ。
先月まではちょっとバテバテだったわんちゃん達も、今月はひんやりした地面が、
とっても心地良さそうでした。

里親会場111009-05
(↑撫でられてウットリしてる「うらら」ちゃん)

こちらは猫ブース。
先月に引き続き、今回も猫ちゃんの参加がとても多く、猫担当のスタッフ達も
お弁当を食べる間もないくらい、大忙しです。

里親会場111009-03

里親会場111009-04

里親会場111009-06
(↑女の子のお膝に乗って甘えてるのは「フォン」ちゃん。)

里親会場111009-07
(↑「奈央」ちゃんも、お姉さんのお膝に乗って甘えています)

里親会場111009-08
(↑やんちゃ坊主の「日馬」くんは、とにかく遊んで欲しくて仕方ないみたい)

里親会場111009-09
(↑シェルターから来た黒白軍団は、猫じゃらしで遊んでもらって大ハッスルでした)

里親会場111009-10
(↑撫でられていたら、気持ちよくなっちゃった「チョコレ」ちゃん)


-----------------------------------------------------------------------
          ◆  支援物資もたくさんいただきました  ◆
-----------------------------------------------------------------------

今月も、ペットシーツやタオル類・フードなど、たくさんのご寄付を頂きまして
ありがとうございました。

里親会場111009-12

里親会場111009-13

≪ご協力ありがとうございました≫

・埼玉県 関口様
・埼玉県 加藤様
・埼玉県 矢口様
・東京都 渡辺様
・埼玉県 田中様
・埼玉県 金子様
・埼玉県 高橋様
・埼玉県 太田様
・埼玉県 芳賀様
・埼玉県 賀曽利様
・東京都 金子様
・東京都 内山しんのすけママ様  (順不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、大切に大切に使わせて頂きたいと思っております。
皆様のお気持ち、本当に感謝しております(*^^*)


-----------------------------------------------------------------------
     ◆  医療費のためのミニフリマ & 会場内の募金  ◆
-----------------------------------------------------------------------

里親会場111009-11

今月も会場のフリマコーナーから、たくさんお買い上げいただきまして
ありがとうございました。
毎月、少しずつ内容が変わっているフリマ品。
いろいろと掘り出し物もありますので、是非、一度見てみてください(^^)


今月のフリマの売上げは、¥17,200

そして、会場内に設置された募金箱の総額は、¥29,662でした。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


参加犬&猫、遊びに来てくれた卒業犬たちの写真は、次回で報告いたしますので
楽しみにしていてくださいね♪



支援物資のお礼
2011年10月06日 (木) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 埼玉県のY様より、キャットフードやタオルを頂きました。

支援物資111005


● 東京都のU様より、フリマ品やタオル類を頂きました。

支援物資110606-01

支援物資110606-02


たくさんの品々を賜りまして、本当にありがとうございました。
フードやタオルは、次回のシェルター便でお届けして参ります♪
フリマ品は、早速今週末の譲渡会場にて活用させていただきたいと思います(^^)


たくさんのご支援、ありがとうございました。