新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
支援物資のお礼
2012年06月30日 (土) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 神奈川県のK様より、タオル類、猫用フードをいただきました。

支援物資120630

たくさんのフードを賜りまして、ありがとうございました。
頂いた物資は、次回のシェルター便にてお届けして参ります♪



家族が決まりました【きりり】【マミ】【とも】
2012年06月30日 (土) | 編集 |
新たに3匹の子たちの家族が決まりました♪


【きりり】
卒業(きりり)1

卒業(きりり)2


【マミ】
卒業(マミ)1

卒業(マミ)2


【とも】
卒業(とも)1

家族決定(とも)1
ともちゃんは、「幸」ちゃんになりました。


新座の里親会場にも何度か参加したことのある3わんズ、
それぞれが、今は新しい家族と共に新たな生活をスタートさせています。

希望が重なり、やむなくお断りをさせて頂いた方には申し訳ありませんが、
この子たちが幸せになったことを、一緒に喜んでいただけると、とても嬉しいです。


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。



支援物資のお礼
2012年06月29日 (金) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 埼玉県のO様より、犬用フードをいただきました。

支援物資120628

たくさんのフードを賜りまして、ありがとうございました。
頂いた物資は、次回のシェルター便にてお届けして参ります♪



支援物資のお礼
2012年06月26日 (火) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 埼玉県のN様より、犬用フード、ペットシーツ、大型犬用のレインコート等をいただきました。

支援物資120623-02

支援物資120623-01

最近まで飼っていたわんちゃんが使っていたものだそうで、
良かったら使っていただけないか・・・と、届けてくださいました。


たくさんの品々を賜りまして、ありがとうございました。
頂いた物資は、すでにシェルター届けてありますので、大切に使わせて頂きたいと思います♪



家族が決まりました【琉花(るか)】
2012年06月26日 (火) | 編集 |
ご報告が少し遅くなりましたが、4月の譲渡会にお見合いの為参加していた
「琉花(ルカ)」が、この度、正式譲渡となりました。

家族決定(ルカ)1

ルカちゃんは、シェルターに頻繁に通っているスタッフや保護主にさえも
自ら近づいてくることはない子でした。
いつも一定以上の距離を置き、ご飯も人が見ている前では絶対食べず、
捕まえることすらできなかった状態なので、譲渡するのは難しいかもしれない・・・
と心配されていた子でした。

家族決定(ルカ)3
(ズームを最大にして、遠くからやっと撮ったルカちゃん)


犬を飼うことにとても慣れていて、
長い目で見守りながら、ルカちゃんと寄り添ってくれる方でなければ
簡単には譲渡することはできないし・・・
シェルターでずっと過ごすことになるかもしれない・・・と思っていた矢先のご縁でした。


家族決定(ルカ)2
里親会場でお見合いをしてもらい、少しお散歩にも出てもらった後の写真です。
表情が一変しました。


初めてお会いした日から正式譲渡まで、かなりの時間をかけて様子を見て頂き、
ようやく、卒業が決まりました。


新しいお名前は、「優香(ゆうか)ちゃん」
優しい響きの名前に変わりました。


怖がりな部分はすぐには変わらないし、自ら積極的に甘えてくるまではまだまだ
時間がかかるかもしれません。
だけど、一緒のお部屋で寝れるようになったし、ブラッシングも耳のお掃除も
気持ち良さそうにさせてくれるようになったそうです。

家族決定(ルカ)4


ルカちゃんの里親様、彼女のことを末永く宜しくお願いします(^^)
いつかまたお会いできる日を、スタッフ一同、楽しみにしております♪


今まで応援いただきまして、ありがとうございました




近況報告【おはぎちゃん】
2012年06月17日 (日) | 編集 |
2012年1月に卒業した「おはぎちゃん」の近況報告が届きました♪

-----------------------------------------------------------------------

我が家に来た新しい家族「おはぎ」は環境の変化にもあっという間に慣れ、
家族の人気者です。
いつでもブーブーと鼻を鳴らし、鼾をかいて寝て、美味しい美味しいとご飯を食べ…。
食欲不振になることも無く、一度もお腹を壊す事もなく、日々健康で、すこやかで、
とてもいい子です。
(トイレはたまに失敗しますが、それはご愛嬌ということで^^)

近況報告(おはぎ)120616-01

ベッタリの甘ったれなので布団にもぐりこんできたり、私がどこに行くにも着いてきたり、
私がいなくなるとキュンキュン鳴いて寂しがってみたり、家に帰ると飛び跳ねて喜んでくれたり…。
贔屓目にも表情が穏やかで、感情豊かになりました。


近況報告(おはぎ)120616-02

もともと大物の性格なのか、物怖じしないので誰からも愛される可愛い子です。
私の実家の両親からも、もちろん同居しております主人の母からも、友人たちも、
会う人みんなに愛されています。
道行く人達もついつい笑顔で撫でてくれるような、この子にはみんなが笑顔になれる
不思議なチカラがある気がします。


-----------------------------------------------------------------------

久々におはぎちゃんの元気な姿が見せて下さって、ありがとうございました(^^)

保護当時からの耳血腫による外耳炎も、しっかりケアしてくださったおかげで
今ではすっかりキレイになったそうです。
シェルターに居た期間はとっても短かったおはぎちゃんですが、
お鼻を鳴らしながら、愛嬌のある顔で見上げてくる姿は、私たちスタッフも
思わず顔がほころんでしまったのを覚えています。

また、いつか元気な姿で遊びにいらしてくださいね♪




近況報告【のあちゃん】
2012年06月16日 (土) | 編集 |
2011年の3月に卒業した「のあちゃん」の近況報告が届きました。

----------------------------------------------------------------------
近況報告(のあ)120616-01

近況報告(のあ)120616-02

体重も12キロを越え、すっかり大人になりました。
相変わらず元気にやっています


----------------------------------------------------------------------

久々にのあちゃんの元気な姿が見せて下さって、ありがとうございました(^^)

傷だらけな状態で会場の外に放置されていた当時のことは、昨日のことのように思い出せます。
でも、この写真の中ののあちゃんは、まるで別犬のような良い笑顔♪
すっかり元気になって、里親様の愛情をたくさんもらってる様子が伝わってきて
とても嬉しくなりました。




支援物資のお礼
2012年06月16日 (土) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 静岡県のT様より、犬猫用フードをいただきました。

支援物資120616

たくさんのフードを賜りまして、ありがとうございました。
頂いた物資は、次回のシェルター便にてお届けして参ります♪



支援物資のお礼
2012年06月13日 (水) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 千葉県のF様より、タオルとフリマ品を頂きました

支援物資120612

頂いたタオル類はシェルターでのお掃除に、
そして、フリマ品は7月の譲渡会にて使わせて頂きたいと思います♪

本当にありがとうございました。



6月の譲渡会
2012年06月12日 (火) | 編集 |
一昨日は、6月の譲渡会でした。
お暑い中、たくさんの方々にご来場いただき、
また、多くのご寄付・支援物資も頂きまして本当にありがとうございました。

里親会場120610-01


関東は梅雨入りしたばかりでしたが、嘘のようなお天気の中、無事に開催することができました。
(夕方には怪しい雲行きになりましたが、みなさん無事にお帰りになれたでしょうか)

里親会場120610-02

里親会場120610-03

里親会場120610-04


≪物資のご協力ありがとうございました≫

 ・ 東京都 中村様
 ・ 埼玉県 道家様
 ・ 埼玉県 大塚様
 ・ 埼玉県 小野様
 ・ 埼玉県 平様
 ・ 埼玉県 太田様
 ・ 東京都 番場様
 ・ 埼玉県 O様
 ・ 埼玉県 田中様
 ・ 東京都 丹澤様
 ・ 埼玉県 矢口様
 ・ 東京都 渡辺様
 ・ 埼玉県 坂口様
 ・ 埼玉県 泉様
 ・ 埼玉県 芳賀様
 ・ 埼玉県 スゥイーティーパパ様 (順不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
いつもいつも沢山のご支援をいただきまして、本当にありがとうございます(*^^*)
頂いたお品は大切にシェルターで使わせていただきたいと思っております。


そして・・・
会場内でのフリマの売上げは、¥11,900  でした。

里親会場120610-05


皆様のご協力に感謝すると共に、
譲渡会での収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


6月の里親会報告はいつもより短めになってしまいますが、
たくさんの方がご来場くださったこと、
たくさんの卒業犬たちが元気な姿を見せにきてくれたこと、
本当に嬉しく思います。


↓こちらは先日卒業したばかりのサンゴちゃん。
正式譲渡のお手続きを兼ねて、元気な姿を見せに来てくれました。
名前は、とまとちゃんになったそうです。
いたずら三昧で里親様を困らせていないかしら・・・と心配されていましたが、
そんな心配は無用だったみたいです(^^)

里親会場120610-06

--------------------------------------------------------------

7月の譲渡会は・・・・

第2日曜日(7月8日) 12:00~15:00 。

わんちゃん、猫ちゃんを家族に迎えようかな・・・とお考えの方、
保護犬・保護猫を迎えたいけど、どうなんだろう・・・とお思いの方、
是非、一度会場にいらしてみてください。

スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。



家族が決まりました【秋奈】【カブ】【マドレ】【ハンナ】【ふゆり】【ゆら】【マリモ】【志乃】【サンゴ】
2012年06月08日 (金) | 編集 |
ご報告が大変遅くなってしまいましたが、4月~昨日まで新たに9匹の子たちの家族が決まりました♪

【秋奈】
卒業(秋奈)


【カブ】
卒業(カブ)


【マドレ】
卒業(マドレ)


【ハンナ】
卒業(ハンナ)


【ふゆり】
卒業(ふゆり)


【ゆら】
卒業(ゆら)


【まりも】
卒業(マリモ)


【志乃】
卒業(志乃)


【サンゴ】
卒業(サンゴ)


譲渡会に参加した子も、する機会がなかった子もいますが、
それぞれが、今は新しい家族と共に新たな生活をスタートさせています。

今まで応援いただきまして、ありがとうございました。

今週末は譲渡なので、今回ご縁の無かった子たちにも 赤い糸が結ばれますように・・・(*´∀`*)



支援物資のお礼
2012年06月07日 (木) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 埼玉県のT様より、ドッグフードを頂きました

支援物資120607

たびたびご支援いただきまして、ありがとうございます。
頂いたフードは次回のシェルター便にてお届けしてまいります♪

本当にありがとうございました。