新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
支援物資のお礼
2012年07月25日 (水) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 東京都のU様より、タオル、フリマ品等をいただきました。

支援物資120724-01



● 東京都のE様より、タオルをいただきました。

支援物資120724-02


たくさんのタオル類を賜りまして、ありがとうございました。

タオルはお掃除に欠かせず、排泄物などのお掃除の場合は
どうしても使い捨てになってしまうことも多々あります。
なるべく無駄にならないようにと、小さく切って1枚を4回に分けて使ったりしておりますが、
1年を通して消費の激しい1品なので、とても助かります。

頂いた品々は、次回のシェルター便にてお届けして参ります♪


本当にありがとうございました。



7月の譲渡会(卒わん編)
2012年07月14日 (土) | 編集 |
最後は、今月遊びに来てくれた卒業犬のみんなです (*´∇`*)

●ちゅんちゅん ちゃん
卒業犬120708-01


●いちごちゃん(元 ローズマリー)
卒業犬120708-02


●ルキアくん
卒業犬120708-03

卒業犬120708-04
(とっても優しいお顔をしたお姉ちゃんのココアちゃん)


●アムロくん(元 チャックス)
卒業犬120708-05


●アッシュくん(元 えんのすけ)
卒業犬120708-06


みんな元気な姿を見せに来てくれて、ありがとうございます(^^)

これから夏本場になって、ちょっと辛い時期になるけれど
また涼しくなる頃にでも遊びにきてくださいネ。

-----------------------------------------------------------
risu  お 知 ら せ

8月の譲渡会(8月12日)は、 のみの開催となります。

暑いのが苦手なわんちゃん達、およびフリマはお休みになりますので、
お間違いのないようご注意ください。

猫ちゃんも暑いのは苦手ですが、保護数の多いこの時期に1ヶ月のお休みは
とても影響が大きいので、通常通り開催致します。

猫ちゃんを家族に迎えようかな・・・とお考えの方、
是非、一度会場にいらしてみてください。



7月の譲渡会(にゃんこ編)
2012年07月14日 (土) | 編集 |
お次はにゃんこ編ですよー。

----------------------------------
◆ 7月の参加にゃんこ ◆
----------------------------------

●ホワイト兄弟(オス 2.5ヶ月)
参加犬120708-01

参加犬120708-02


●アトム(オス 2.5ヶ月 キジトラ)
参加犬120708-03


●ゆめこ(メス 2.5ヶ月 さばトラ)
参加犬120708-04


●まみお(オス 2ヶ月 キジトラ)
参加犬120708-05


●三毛ちゃん(メス 1.3ヶ月)
参加犬120708-06


●黒白くん(オス 1.5ヶ月)
●キジトラちゃん(メス 1.5ヶ月)
参加猫120708-07


●三毛ちゃん(メス 1歳)
参加猫120708-08


●キジトラちゃん(メス 2ヶ月)
参加猫120708-12


●ソルト(メス 3ヶ月)
●シュガー(オス 3ヶ月)
参加猫120708-09


●黒ちゃん(メス 2ヶ月)
参加猫120708-10


●るる(メス 1歳 黒猫)
参加猫120708-11


●白グレー4兄弟(兄妹?)
参加猫120708-13

でした!

今回、何件かご希望を頂いたようですが、ご縁のなかったわんちゃんたちも
引き続き里親を募集しております。
この場に連れてこれなかった子たちも、まだまだシェルターにはたくさんいますので
家族として大切に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら、譲渡条件をお読みの上、
下記のアンケートをお送り下さい。


● 譲渡条件(犬用)

● 譲渡条件(猫用)

● 里親希望アンケート(犬用)

● 里親希望アンケート(猫用)



7月の譲渡会(わんこ編)
2012年07月14日 (土) | 編集 |
譲渡会に参加したワンちゃん&猫ちゃんを次々と紹介していきます。
早くも1週間が経とうとしているのに、更新が遅くなっちゃってすみません(^_^;)

引き続き、里親募集している子たちが多いですので
家族に迎え入れたいな・・・って思ってくださる方は、アンケート送ってくださいね。

まずは、わんこ編!

--------------------------------
◆ 7月の参加わんこ ◆
--------------------------------

●リズム(メス 6ヶ月くらい)
参加犬120708-01
リズムの預かり日記はこちら
【世話人のあずかり日記】
http://sewaazu.blog.fc2.com/


●クラレ(メス 5ヶ月くらい)
参加犬120708-02


●白夜(オス 5歳くらい)
参加犬120708-03


●うらら(メス 2歳くらい)
参加犬120708-04


●タミー(メス 2歳くらい)
参加犬120708-05


●プラム(メス 1歳くらい)
参加犬120708-06


●チョコレ(メス 2歳くらい)
参加犬120708-07


●れんげ(メス 1歳くらい)
参加犬120708-08


●たつお(オス 9歳くらい)
参加犬120708-10

参加犬120708-09


●のん(メス 5歳くらい)
参加犬120708-11


●ハイジ(メス 5歳くらい)
参加犬120708-12


●ミン(メス 10ヶ月くらい)
参加犬120708-13


●アキラ(オス 5ヶ月くらい)
参加犬120708-14



7月の譲渡会
2012年07月10日 (火) | 編集 |
日曜日は7月の譲渡会でした。
たくさんの方にご来場いただきまして本当にありがとうございました(^^)

里親会120708-01

里親会120708-02


連日の不安定なお天気の名残で、準備中も通り雨が降ったり不安定な空模様でしたが
譲渡会が始まる時間には、すっかりお天気になり夏の日差しが照りつけるよう気になりました。

毛皮を着たわんちゃん、猫ちゃんにとっては少々辛い時期なので
例年だと氷の袋を近くに置いてみたり、凍らせたペットボトルなどを置いてみたりするのですが、
コンクリートの床が適度に冷えていて、いつもより心地よかったみたいです。

里親会120708-03

里親会120708-04


この時期は子猫の保護がとても多く、シェルターの猫ちゃんだけでなく、
スタッフが保護した猫ちゃん、そして、一般の方が拾ってしまった猫ちゃんなど
15匹前後が参加しました。

里親会120708-05
(遊び疲れて、お休み中)

里親会120708-06
(人前に出るのは初めてなので、兄妹で縦列中)


里親会120708-10
(換毛期なので、なんどブラシをかけても大量の抜け毛が・・・)


里親会120708-07

里親会120708-08

里親会120708-09

里親会120708-11


◆◇◆ 支援物資もたくさんいただきました ◆◇◆

ドッグフードやタオル類など、たくさんの品々を届けて頂きまして、ありがとうございました。
どれもこれも、シェルターでは常に消費するものなので、本当に助かっています。

里親会120708-12

≪ご協力ありがとうございました≫

・埼玉県 成海様
・埼玉県 木津様
・埼玉県 小野様
・埼玉県 石澤様
・埼玉県 寺木様
・埼玉県 川口様
・埼玉県 岡本様
・埼玉県 大塚様
・埼玉県 金子様
・埼玉県 今野様
・東京都 矢内様
・東京都 佐々木様
・埼玉県 奈良様
・東京都 渡辺様
・埼玉県 阿部様
・埼玉県 矢口様
・埼玉県 高橋様
・埼玉県 井下田様
・埼玉県 芳賀様
・埼玉県 三浦様
・埼玉県 木内様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。




◆◇◆ 医療費のためのミニフリマ & 会場内の募金 ◆◇◆

今月も会場のフリマコーナーから、たくさんお買い上げいただきまして
ありがとうございました。

フリマ120708-01

フリマ120708-02


本日のフリマの売り上げは 18,090

会場内に設置された募金は  ¥ 6,942 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


-----------------------------------------------------------
risu  お 知 ら せ

8月の譲渡会(8月12日)は、 のみの開催となります。

暑いのが苦手なわんちゃん達、およびフリマはお休みになりますので、
お間違いのないようご注意ください。

猫ちゃんも暑いのは苦手ですが、保護数の多いこの時期に1ヶ月のお休みは
とても影響が大きいので、通常通り開催致します。

猫ちゃんを家族に迎えようかな・・・とお考えの方、
是非、一度会場にいらしてみてください。



家族が決まりました【あんず】
2012年07月09日 (月) | 編集 |
何度か里親会にも参加したことのある「あんずちゃん」が
この度、正式譲渡となりました。

卒業(あんず)3


卒業(あんず)2

最初は少し怖がりさんでしたが、何回か里親会に参加するに連れて
甘えん坊さんの性格と、可愛い笑顔を見せてくれるようになりました。


あんずちゃんの里親様、彼女のことを末永く宜しくお願いします(^^)
いつかまたお会いできる日を、スタッフ一同、楽しみにしております♪


今まで応援いただきまして、ありがとうございました




支援物資のお礼
2012年07月08日 (日) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 東京都のM様より、洗濯洗剤、フリマ品等をいただきました。

支援物資120707


たくさんのフードを賜りまして、ありがとうございました。
フリマ品は、本日の譲渡会場にて早々と使わせていただきました。
洗濯洗剤などは、次回のシェルター便にてお届けして参ります♪

度重なるご支援、本当にありがとうございました。



支援物資のお礼
2012年07月05日 (木) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 千葉県のN様より、手作りの「アクリルたわし」をいただきました。

支援物資120704-01

食器洗いやシンクの掃除、レンジ周りやお風呂掃除など・・・
幅広く使える万能クリーナーの「アクリルたわし」。

猫ちゃんの形をした物もたくさんいただきました。

支援物資120704-02


アクリルは非常に細い繊維の集まりでできているので、そのミクロの繊維で
汚れがかき落とされるんだそうです。
ギトギトのしつこい油汚れになってしまうと少々力不足かもしれませんが、
日常使う食器の軽い油汚れ程度ならば、洗剤を使わずにアクリルたわしのみで綺麗になるとか。
洗剤いらずでエコな一品なんだそうです。



これらの品は、今週末の譲渡会にて使わせて頂きたいと思います♪

本当にありがとうございました。



家族が決まりました【タンジェリン】
2012年07月03日 (火) | 編集 |
5月の譲渡会に参加していた「タンジェリン」が、この度、正式譲渡となりました♪

家族決定(タンジェリン)1
(※ 写真の掲載は、本人のご了承を頂いております)


スタッフのMママさんのお宅で、お兄ちゃんのヴィゴと一緒に預かり生活をしてきたタンジェリン。
ちょっと怖がりさんな2匹の兄妹でしたが、一足先に、タンジェリンの卒業がきまりました。

家族決定(タンジェリン)2

左:お兄ちゃん犬のヴィゴ(弟かもしれないけど)
右:タンジェリン


新しいお名前は、「イチゴ」ちゃん。
始終、ママさんにべったりの甘えん坊さんだそうです。

※詳しくは、こちらの預かり日記をご覧下さいネ。
マーシャ便り別館 http://marshadayori.cocolog-nifty.com/blog/




いちごちゃんの里親様、末永く、彼女のことを宜しくお願いします(^^)
いつかまたお会いできる日を、スタッフ一同、楽しみにしております♪


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。



家族が決まりました「うた」
2012年07月02日 (月) | 編集 |
5月の譲渡会に参加していた「詩(うた)」が、この度正式譲渡となりました。

家族決定(うた)1

家族決定(うた)2

シェルターに来たばかりのときは、緊張して少し怖がりさんの印象でしたが、
徐々に人になれ、里親会でも可愛い笑顔を見せてくれるようになった詩ちゃん。

新しいお家での写真は、今まで以上にリラックスした表情で、
すっかり慣れた感じが伝わってきます(^^)


詩ちゃんの里親様、彼女のことを末永く宜しくお願いします(^^)
いつかまたお会いできる日を、スタッフ一同、楽しみにしております♪


今まで応援いただきまして、ありがとうございました