新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
家族が決まりました【みかん】
2012年10月31日 (水) | 編集 |
報告が遅くなりましたが、みかんちゃんが正式譲渡となりました。

里親会にも何度か参加したことのある、みかんちゃん。
シェルターで会うときは人懐さとは裏腹にあまり笑顔を見せない印象が強かったんですが、
里親会では別犬?と思ってしまうほど可愛らしい笑顔を見せてくれていました。

卒業(みかん)2


他のわんちゃんにはちょっと気の強いところを見せてしまうこともあるけれど、
人間は大好き!
たくさんの方がいらして、普段以上にたくさんの方が撫でてくれる里親会の場だからこそ、
この笑顔を見せてくれたのかもしれません。


卒業(みかん)1

これからは、本当の家族の下で愛情を独り占めできちゃうね。


今までの分、たくさんたくさん幸せになって
キラキラした笑顔に会えるのをスタッフ一同楽しみにしています♪

みかんちゃんの里親様、末永く、宜しくお願いいたします。



10月の譲渡会
2012年10月16日 (火) | 編集 |
昨日は10月の譲渡会でした。
ようやく秋らしくなり、一時にわか雨が降ってきたりもしましたが、
たくさんの方にご来場いただきまして本当にありがとうございました(^^)

譲渡会が終わった直後、かなり大粒の雨が降ってきましたが
ご来場頂いた方たちは雨に濡れずにお帰りになれたでしょうか。

お写真だけの簡単更新で申し訳ありませんが、
昨日の譲渡会の様子をご覧ください♪

里親会場121014-01

里親会場121014-02

里親会場121014-03

里親会場121014-04

里親会場121014-05

里親会場121014-07


里親会場121014-06




◆◇◆ 支援物資もたくさんいただきました ◆◇◆

ドッグフードやタオル類など、たくさんの品々を届けて頂きまして、ありがとうございました。
どれもこれも、シェルターでは常に消費するものなので、本当に助かっています。

里親会場121014-08


お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。




◆◇◆ 医療費のためのミニフリマ & 会場内の募金 ◆◇◆

今月も会場のフリマコーナーから、たくさんお買い上げいただきまして
ありがとうございました。

途中、雨が降ってきた時に、スタッフが大慌てで屋根のある場所へ品物を運んでいると
小学生の子たちが率先してお手伝いしてくれました(^^)
おかげで雨に濡れる被害も少なく、無事に終えることができました♪

里親会場121014-09


本日のフリマの売り上げは ¥14,550

会場内に設置された募金は  ¥28,890 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 11月11日 12:00~15:00 になります。

わんちゃん、猫ちゃんを家族として迎えたい・・・とお考えの方、
保護犬・保護猫を迎えたいけど、どうなんだろう・・・とお思いの方、
是非、一度会場にいらしてみてください。

スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。



日曜日は譲渡会です
2012年10月13日 (土) | 編集 |
明日 10/14(日)  は譲渡会です。

開催時間は 12:00~15:00 になります。

保護犬、保護猫を家族として迎えようと思って下さる方、是非、譲渡会にいらしてみてください。


宣伝用121014-03
(家族募集中 「美月(みづき)ちゃん」 )


子猫たちもたくさん参加します。
宣伝用121014-01
※2ヶ月未満の子たちはワクチン摂取の関係で、表の会場には出せませんが
 会場に来ている子たちもいますので、スタッフにお声がけください。



※ 譲渡会に参加する子(犬)は、当日の体調や運搬の関係上、募集中の子を全頭連れて
  来ることができません。
  里親希望を考えていて、実際に会ってみたい子がいるようでしたら
  お手数ですが 「お問合せ」 より事前にご連絡いただけますようお願い申し上げます。

  また、里親募集中の猫は、一般の方が保護してる場合もあり、
  参加当日にならないと、どの子が来るか・・・と言うことが確定いたしません。
  月によって参加頭数も変わりますこと、ご理解いただければと思います。



-----------------------------------------------------------------
 会場内では支援物資を受け付けております。
-----------------------------------------------------------------
   
犬猫が暮らすシェルターでは、下記のものが不足しております。
少しでも結構ですので、ご支援いただければ幸いです。     
       
      
 ● 成犬用ドライフード(完全ドライタイプ)
 ● 成猫用ドライフード(特に、ペットラインの「キャネット フィッシュ味」)
 ● 仔猫用 ドライフード、レトルトパウチ
 ● イヤークリーナー


 えくぼちゃんのお耳
 ※ お耳の状態があまりよくない「えくぼちゃん」です。
 日々のケアが必要になってくるため、イヤークリーナーを必要としています。
             
 ● タオル類
 ※ サイズは問いません
   フェイスタオルなどは、小さく切って排泄物などのお掃除に使いますので、
   かなり使い古したものでもありがたく使わせていただきます。

 ● 古新聞
 ※ お手数ですが、広告は除いていただけると助かります

 ● 消毒剤 
 (バイオウィル、クレベリン、キッチンハイターなど)

 ● 動物用医薬品
 ・ フロントラインプラス   (ノミダニ駆除)
 ・ フロントラインスポットオン(ノミダニ駆除)
 ・ マイフリーガード     (ノミダニ駆除)
 ・ フロントラインスプレー  (ノミダニ駆除)
 ・ ドロンタールプラス    (駆虫)

 ● フリマ品
 ※新品、もしくはほぼ新品のものに限り、随時募集しております。
 わんちゃんのお洋服などは、中古でもかまいませんが、
 一度、お洗濯をして頂けると助かります。



-----------------------------------------------------------------
 会場までの地図はこちらをご覧ください
-----------------------------------------------------------------
 
   
里親会場map

家族がきまりました【シンディ】
2012年10月13日 (土) | 編集 |
何度か里親会にも参加したことのある「シンディちゃん」が
この度、正式譲渡となりました。

家族決定(シンディ)2

初めて里親会に来たのは何年前だったでしょうか。。。
年齢だけ見れば、決して若くはない子ですが、子供のようなあどけなさと
お人形のような愛らしさが魅力的なわんちゃんでした。

途中、皮膚炎になったり、治療の為にボランティア宅で暮らしたり
卒業までにだいぶ時間がかかってしまったけれど、ようやく素敵なご縁とめぐり合うことができました。

家族決定(シンディ)1


希望が重なり、やむなくお断りをさせて頂いた方には申し訳ありませんが、
この子たちが幸せになったことを、一緒に喜んでいただけると、とても嬉しいです。


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。