新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
支援物資のお礼
2012年12月31日 (月) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 埼玉県のO様より、ペットシーツ、タオル、フリマ品等をいただきました♪

支援物資121231-01


● 東京都のY様より、タオル、ホッカイロ、フード等をいただきました♪

支援物資121231-02


● 埼玉県のO様より、ホッカイロと猫用フードをいただきました♪

支援物資121231-03



たくさんのお品物を賜りまして、ありがとうございました。
頂いたお品は譲渡会、シェルターで使わせていただく予定です。


今年一年、たくさんのご支援をいただき、多くの方々に支えられて
無事に乗り切ることができました。
皆様のご好意に甘え、これから先もご支援のお願いをすることが多々あるかと思いますが
ご協力いただけますよう、どうぞお願い致します。


今年1年、本当にありがとうございました。



12月の譲渡会
2012年12月11日 (火) | 編集 |
日曜日は12月の譲渡会でした。
早いもので、今年最後の譲渡会となりました。
年末のあわただしい中、たくさんの方にご来場いただきまして本当にありがとうございました(^^)

里親会場121209-01

里親会場121209-02

里親会場121209-03

里親会場121209-04

里親会場121209-05

里親会場121209-08

里親会場121209-09

里親会場121209-06

里親会場121209-07


先月、飼育放棄されたパピヨンたちは、オス・メス2匹ずつが参加しました。

里親会場121209-10


◆◇◆ 支援物資もたくさんいただきました ◆◇◆

里親会場121209-12

毛布類や新聞紙など、たくさんの品々を届けて頂きまして、ありがとうございました。
どれもこれも、シェルターでは常に消費するものなので、本当に助かっています。


≪ご協力ありがとうございました≫

・埼玉県 土田様
・埼玉県 三上様
・埼玉県 玉野様
・埼玉県 石川様
・埼玉県 佐々木様
・埼玉県 佐藤様
・埼玉県 山口様
・東京都 横瀬様
・埼玉県 佃様
・埼玉県 坂口様
・埼玉県 日下部様
・埼玉県 今野様
・埼玉県 飯野様
・埼玉県 小林様
・埼玉県 芳賀様
・埼玉県 榎木様
・東京都 内山様
・埼玉県 スゥイーティーパパ様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。




◆◇◆ 医療費のためのミニフリマ & 会場内の募金 ◆◇◆

里親会場121209-11

今月も会場のフリマコーナーから、たくさんお買い上げいただきまして
ありがとうございました。


本日のフリマの売り上げは 10,750

会場内に設置された募金は  ¥ 6,754 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 1月13日 12:00~15:00 になります。

わんちゃん、猫ちゃんを家族として迎えたい・・・とお考えの方、
保護犬・保護猫を迎えたいけど、どうなんだろう・・・とお思いの方、
是非、一度会場にいらしてみてください。

スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。



家族が決まりました【タッチ】
2012年12月11日 (火) | 編集 |
譲渡会にも何度か参加したことのあるパピヨンのタッチくんが、
このたび、正式譲渡となりました。

卒業(タッチ)2

保護された当時は耳周りの毛が短くカットされていたので、
パピヨかしら?ポメラニアンかしら?と考えてしまう風貌のタッチくん。
とても人懐こくて、年齢を感じさせない愛らしさの男の子でした。


トライアル生活から正式譲渡までの間に、すっかり毛も伸びて
やっぱりパピヨンだったんだ・・・・と思わず声に出してしまったくらいです(^^;)

卒業(タッチ)1

顔つきもなんだか落ち着いた雰囲気になったかな?
獣医さんから「少し白内障が出てきている」と言われてしまったそうですが、
それでもタッチくんを愛おしそうに抱っこしてくれている里親様たちの姿がとても印象的でした。


タッチくんの里親様、彼のことを末永く宜しくお願いします(^^)
いつかまたお会いできる日を、スタッフ一同、楽しみにしております♪

希望が重なり、やむなくお断りをさせて頂いた方には申し訳ありませんが、
この子たちが幸せになったことを、一緒に喜んでいただけると、とても嬉しいです。


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。



明日は譲渡会です
2012年12月08日 (土) | 編集 |
明日 12/9(日)  は譲渡会です。

開催時間は 12:00~15:00 になります。

早いもので、今年最後の譲渡会となります。
先月、保護された飼育放棄のパピヨンたちも参加しますので
保護犬、保護猫を家族として迎えようと思って下さる方、是非、譲渡会にいらしてみてください。


宣伝用121209


※ 譲渡会に参加する子(犬)は、当日の体調や運搬の関係上、募集中の子を全頭連れて
  来ることができません。
  里親希望を考えていて、実際に会ってみたい子がいるようでしたら
  お手数ですが 「お問合せ」 より事前にご連絡いただけますようお願い申し上げます。



-----------------------------------------------------------------
 会場内では支援物資を受け付けております。
-----------------------------------------------------------------
   
犬猫が暮らすシェルターでは、下記のものが不足しております。
少しでも結構ですので、ご支援いただければ幸いです。     
       
  
 ● シニア用ドライフード(ドライタイプ)    
 ● 成犬用ドライフード(完全ドライタイプ)
 ● 成猫用ドライフード(特に、ペットラインの「キャネット フィッシュ味」)
 ● 仔猫用 ドライフード、レトルトパウチ
 ● イヤークリーナー


 えくぼちゃんのお耳
 ※ お耳の状態があまりよくない「えくぼちゃん」です。
 日々のケアが必要になってくるため、イヤークリーナーを必要としています。
 
 ● 毛布・敷物類 

 ● タオル類
 ※ サイズは問いません
   フェイスタオルなどは、小さく切って排泄物などのお掃除に使いますので、
   かなり使い古したものでもありがたく使わせていただきます。

 ● 古新聞
 ※ お手数ですが、広告は除いていただけると助かります

 ● ホッカイロ  
 ※ 貼らないタイプ

 ● 消毒剤 
 (バイオウィル、クレベリン、キッチンハイターなど)

 ● 動物用医薬品
 ・ フロントラインプラス   (ノミダニ駆除)
 ・ フロントラインスポットオン(ノミダニ駆除)
 ・ マイフリーガード     (ノミダニ駆除)
 ・ フロントラインスプレー  (ノミダニ駆除)
 ・ ドロンタールプラス    (駆虫)

 ● フリマ品
 ※新品、もしくはほぼ新品のものに限り、随時募集しております。
  (人間用の衣類は募集しておりません)
 
 ※わんちゃんのお洋服などは、中古でもかまいませんが、
  一度、お洗濯をして頂けると助かります。



-----------------------------------------------------------------
 会場までの地図はこちらをご覧ください
-----------------------------------------------------------------
 
   
里親会場map