新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
家族が決まりました【蘭】【花】【ナンシー】【チョコレ】
2013年02月25日 (月) | 編集 |
2月の譲渡会に参加していたうちの3匹、「蘭ちゃん」「花ちゃん」と「ナンシーちゃん」、
そして、譲渡会では常連になりつつあった「チョコレ」が卒業していきました♪

【蘭ちゃん】
卒業(蘭)1

卒業(蘭)2
10月に保護されたばかりの蘭ちゃん。
ちょっと臆病なところもあるけれど、とっても人懐こく、ぬいぐるみのようなフワフワの毛が
とっても印象的な女の子でした。


【花ちゃん】
卒業(花)1

卒業(花)2
蘭ちゃんの姉妹の花ちゃんは、ちょっとおっとりした女の子でした。
まだこれから、やんちゃな子に変身しちゃうのかなー?と思っていたけれど
あっと言うまに卒業が決まっちゃいましたね。

蘭ちゃんも、花ちゃんも、どんな女の子に成長するのかな。。。
とっても楽しみです。


【ナンシーちゃん】
卒業(ナンシー)2


卒業(ナンシー)1
多頭飼育から保護したナンシーちゃん。
年齢が少し高めなこともあり、スムーズに譲渡が決まるか心配だったのですが
とっても良いご縁にめぐりあい、卒業していきました。

とっても一途で健気な子なので、新しいご家族の元で、今まで以上に幸せに過ごしてくれることを願います。


【チョコレ】
卒業(チョコレ)1

クールな表情とはうらはらに、とっても甘えん坊で人が大好き
積極的には甘えられず、ひっそりと甘えてくる・・・そんな不器用な女の子のチョコレ。

里親会では、いっつも横になって足を広げ、
みんなに撫でてもらっては、気持ち良さそうにしていたのが印象的でした。

卒業(チョコレ)2

何度かトライアルに出たのに、行き違いがあってシェルターに戻って来ることもあったから、
「早く本当の家族にめぐりあって欲しい」って、ボランティアのみんなが思っていたと思います。

卒業(チョコレ)3

初めて里親会に来た時は、まだ3ヶ月だったね。。。
シェルターで会えないのは寂しいけれど、卒業が決まったことが本当に嬉しいです。



4匹とも、今は新しい御家族の元で新しい生活をスタートさせています。
希望が重なり、やむなくお断りをさせて頂いた方には申し訳ありませんが、
この子たちが幸せになったことを、一緒に喜んでいただけると、とても嬉しいです。


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。



二子玉川いぬねこ里親会 開催時間変更のお知らせ
2013年02月18日 (月) | 編集 |
私たち同様、「NPOしっぽのなかま」をお手伝いしている「二子玉川いぬねこ里親会」の
譲渡会開催時間が変更になりました。

二子玉川1


毎月第4日曜日、東京世田谷(多摩川の河川敷)にて開催している譲渡会が

12:00~14:00 までとなりました。(開催時間が短くなりました)


二子玉川2

河川敷での開催ですので、今の時期はちょっと寒さが感じられますが
春から秋にかけては、水の流れる風景や、吹き抜ける風がとても心地よく
新座とはまた違った開放感にあふれた譲渡会場となっています。
(橋の下で行っているので、陽射しだって防げますよ♪)


詳しくは、HPをご覧くださいね。

二子玉川

「二子玉川いぬねこ里親会」
http://futakoinuneko.net/



2月の譲渡会(卒業犬編)
2013年02月17日 (日) | 編集 |
譲渡会報告、ラストは遊びに来てくれた卒業ワンコたちです。
寒い中、元気な姿を見せにきてくれて、ありがとうございました(*´∀`*)

●栗ちゃん&豆太郎くん(元 マロン&ビーノ)
卒業犬130210-01

●コマちゃん
卒業犬130210-02

●空ちゃん(元 ゆら)
卒業犬130210-03

●ピースくん
卒業犬130210-04

●雄介くん(元 ひなた)
卒業犬130210-05

●アラン&ロゼちゃん
卒業犬130210-06
卒業犬130210-07

●アミちゃん
卒業犬130210-08

●エイモスくん
卒業犬130210-09


----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 3月10日 12:00~15:00 になります。

わんちゃん、猫ちゃんを家族として迎えたい・・・とお考えの方、
保護犬・保護猫を迎えたいけど、どうなんだろう・・・とお思いの方、
是非、一度会場にいらしてみてください。

line

お知らせ

在庫整理の為、フリマ品の募集を一旦ストップさせて頂くこととなりました。
会場にお持ち頂いても受け取ることができませんので、どうぞ、ご理解頂きますよう
お願い申し上げます。

なお、フリマ品以外の支援物資(タオルや毛布など)は引き続き募集しておりますので
ご支援いただければ幸いです。




2月の譲渡会(にゃんこ編)
2013年02月17日 (日) | 編集 |
お次は参加猫ちゃんの紹介です。

猫ちゃんも、引き続き里親募集している子たちが多いですので
家族に迎え入れたいな・・・って思ってくださる方は、ご連絡くださいね。

また、今回参加していない子たちもたくさんいるので、
月齢や性別等のご希望があるようでしたら、ご連絡いただければご紹介できる場合もありますよ。


◆◇◆ 2月の譲渡会に参加した猫ちゃん達 ◆◇◆

●モコくん(オス 2~3才 長毛キジトラ)
参加猫130210-01

●タコマくん(オス 8ヶ月 キジトラ)
●ピーエムくん(オス 8ヶ月 キジトラ)
参加猫130210-02

●ごまくん(オス 7ヶ月 アメショ風のサバ白)
参加猫130210-03

●マースくん(オス 6ヶ月 白黒)
参加猫130210-04

●クリスくん(オス 6ヶ月 キジトラ)
参加猫130210-05

●イヴくん(オス 6ヶ月 黒)
参加猫130210-06

●アデレオくん(オス 10~12ヶ月 シャム風)
参加猫130210-07

●とれのくん(オス 6ヶ月 やや薄めの黒白)
参加猫130210-08

●ひとみちゃん(メス 6ヶ月 サバ白)
参加猫130210-09

●幸之助くん(オス 8週 白グレー)
参加猫130210-11

●美冬ちゃん(メス 8週 白サバ)
参加猫130210-10



この場に連れてこれなかった子たちも、まだまだシェルターにはたくさんいますので
家族として大切に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら、譲渡条件をお読みの上、
下記のアンケートをお送り下さいますようお願い申し上げます。


● 譲渡条件(猫用)

● 里親希望アンケート(猫用)



2月の譲渡会(参加わんこ編)
2013年02月17日 (日) | 編集 |
譲渡会に参加したワンちゃん&猫ちゃんのご紹介です。

ご希望があってトライアル生活を初めて居る子もいますが、
引き続き里親募集している子たちが多いですので
家族に迎え入れたいな・・・って思ってくださる方は、ご連絡くださいね。


◆◇◆ 2月の譲渡会に参加したわんちゃん達 ◆◇◆

● ほまれ(メス 3才くらい)
参加犬130210-01


● スカイラー(メス 2才くらい)
参加犬130210-02


● プラム(メス 1才くらい)
参加犬130210-03


● アキラ(オス 1才くらい)
参加犬130210-05


● クラレ(メス 1才くらい)
参加犬130210-04


● 美里(メス 5ヶ月くらい)
参加犬130210-06


● ミルク(メス 2才くらい)
参加犬130210-07


● カノン(メス 2才くらい)
参加犬130210-08


● 美留(メス 4才くらい)
参加犬130210-10


● フィリップ(オス 3才くらい)
参加犬130210-09


● あやめ(メス 3.5ヶ月)
参加犬130210-11


● 花(メス 3.5ヶ月)
参加犬130210-12


● 蘭(メス 3.5ヶ月)
参加犬130210-13
(ご希望があり、トライアル生活です)

● たつお(オス 10才くらい)
参加犬130210-14


● トム(オス 5才くらい)
参加犬130210-15
(ご希望があり、トライアル生活です)


● まめ(メス 4才くらい)
参加犬130210-16


● ナンシー(メス 6~7才くらい)
参加犬130210-17
(ご希望があり、トライアル生活です)


この場に連れてこれなかった子たちも、まだまだシェルターにはたくさんいますので
家族として大切に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら、譲渡条件をお読みの上、
下記のアンケートをお送り下さいますようお願い申し上げます。


● 譲渡条件(犬用)

● 里親希望アンケート(犬用)



2月の譲渡会
2013年02月17日 (日) | 編集 |
みなさん、こんばんは。
HP担当のMです。

譲渡会から早くも1週間・・・。
いつもながら、カメ並みの更新で本当に申し訳ございません(^_^;)


「早く更新しないと~(°°;)"((;°°)」と頭の中では思いつつ
仕事から帰ったら寝るだけ・・・な生活を送る日々。
やっと休みになったので、先週の譲渡会の模様を、一気にご紹介して行きたいと思います。


ライン

3連休の中日だったにもかかわらず、たくさんの方にご来場頂きました。
今年の冬は例年よりも気温が低い日が多いので、陽射しの少ない会場では
寒さが堪えるかもなぁ・・・・と思っていましたが、この日はお天気もよく暖かな1日となりました。

里親会場130210-01

里親会場130210-02


里親会場130210-03
(シェルターでは超お転婆なミルク&カノン。
 里親会の会場では、いつもよりちょっとおしとやな感じですねー(^_^;) )


里親会場130210-04
(人間大好きなプラムは、撫でられるとこの通り・・・)


里親会場130210-07
(別のお姉さんには、膝枕までしてもらっていました(@_@。)


里親会場130210-05

里親会場130210-08
(冬季は猫の参加数が少なめですが、それでも12匹の参加でした。
 夏~秋に生まれた子たちがたくさん参加していました)


里親会場130210-06
(ちょっと怖がりなアキラくん。譲渡会には慣れてきたかな?)


里親会場130210-09
(子犬3姉妹も譲渡会に初参加しました。初めてのおもちゃに大興奮)


ライン


アイコン1 支援物資もたくさんいただきました アイコン1


里親会場130210-12

毛布類やフード、ホッカイロなど、たくさんの品々を届けて頂きましてありがとうございました。

毛布や敷物類はシェルターに居る子たちだけでなく、保健所に収容されている子たちの元にも
届けられています。
収容されている子たち全てを救うのは難しいけれど、せめて最後の時が来るまで
冷たいコンクリートの上ではなく暖かいお布団の上で過ごして欲しいと思い、
皆様から頂いたものを、少しだけおすそ分けさせて頂いています。

毛布は4月くらいまで引き続き募集していますので、
皆様のご協力、どうぞよろしくお願い致します。

≪ご協力ありがとうございました≫

 ・ 埼玉県 太田様
 ・ 東京都 丸山様
 ・ 埼玉県 後藤様
 ・ 埼玉県 大野様
 ・ 埼玉県 有馬様
 ・ 東京都 天沼様
 ・ 埼玉県 田中様
 ・ 埼玉県 道塚様
 ・ 埼玉県 芳賀様
 ・ 埼玉県 小林様 
 ・ 埼玉県 石塚様
 ・ 埼玉県 雄介くんパパ様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。


----------------------

アイコン1  医療費のためのミニフリマ & 会場内の募金  アイコン1


今月も会場のフリマコーナーから、たくさんお買い上げいただきまして
ありがとうございました。

里親会場130210-11
(今日の看板犬は、コーギーのたつおくん(里親募集中)でした)


本日のフリマの売り上げは ¥11,980

会場内に設置された募金は ¥26,185 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 3月10日 12:00~15:00 になります。

わんちゃん、猫ちゃんを家族として迎えたい・・・とお考えの方、
保護犬・保護猫を迎えたいけど、どうなんだろう・・・とお思いの方、
是非、一度会場にいらしてみてください。

スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。



支援物資のお礼
2013年02月13日 (水) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 埼玉県のF様より、キャットフードおよび毛布をいただきました。

支援物資130209

たくさんのお品物を賜りまして、ありがとうございました。
頂いたお品はシェルターで使わせていただく予定です。

本当にありがとうございました。