新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
支援物資のお礼
2013年06月30日 (日) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 千葉県のS様より、ペットシーツ、おやつ、医薬品等をいただきました。

支援ぶっし130630

たくさんのお品物を賜りまして、ありがとうございました。
ノミ・ダニ防止のフロントラインは、シェルターのわんちゃん達にも毎月投薬しているので
とても助かります。

頂いたお品は、シェルターと里親会場で早速使わせて頂きたいと思います♪

本当にありがとうございました。



家族が決まりました【美留】【クラレ】【リボン】【忠】【礼】【ドロップ】
2013年06月24日 (月) | 編集 |
6月に入ってから下記の5頭たちの卒業が決まりました♪

【美留(みる)】
卒業(みる)


【クラレ】
卒業(クラレ)


【りぼん】
卒業(りぼん)


【忠(ちゅう)】
卒業(忠)


【礼(れい)】
卒業(礼)


【ドロップ】
卒業(ドロップ)

-----
新座の里親会場にも何度か参加したことのある子、
里親会に参加する前にあっと言うまに御縁が見つかった子と様々ですが
それぞれが、今は新しい家族と共に新たな生活をスタートさせています。

希望が重なり、やむなくお断りをさせて頂いた方には大変申し訳ございませんでした。
特に仔犬に関しては、たくさんのご希望を頂いておりますが、
ごはんの回数やトイレのしつけなども含め、お世話に時間と手間がかかる為、
お留守番の長い方にはお断りのお返事をさせて頂いている次第です。

どうぞご理解いただき、この子たちが幸せになったことを、
一緒に喜んでいただけると、とても嬉しいです。


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。



支援物資のお礼
2013年06月12日 (水) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

● 東京都のW様より、タオル、防虫グッズをいただきました。

支援物資130608

たくさんのお品物を賜りまして、ありがとうございました。
自然の多いシェルターでは、すでに蚊がたくさん出てきているので
防虫グッズはとても助かります。

頂いたお品は、シェルターで早速使わせて頂きたいと思います♪

本当にありがとうございました。



6月の譲渡会(参加した子はだあれ?)
2013年06月12日 (水) | 編集 |
日曜日の譲渡会に参加した猫ちゃんたちです。
家族の決まった猫ちゃんたちもいますが、引き続き里親募集の子たちもいますので
気になる子がいる!って方は、ご連絡お待ちしております(´∀`*)

● キジトラくん(オス 2ヶ月) → 家族が決まりました

参加猫130609-01

人懐こくて、猫じゃらしに大ハッスル!
やんちゃな男の子って感じの子猫ちゃんでした。


● ハーブちゃん(メス 2~3才) → 家族募集中!

参加猫130609-02

多頭飼育現場より保護された猫ちゃんです。
保護されるまではずっと3段ケージに入れられたままだったそうで、預かりさんのお宅で、人慣れ頑張り中です。

預かりブログはこちら→ 「みんな空の下」http://mariaolive.blog.fc2.com


● 茶トラちゃん(メス 1ヶ月くらい) → 家族が決まりました

参加猫130609-03

先月末に保護の依頼があった子猫ちゃん。
ちょっと情けなそうな顔をしちゃっていますが、猫じゃらしを見ると
元気いっぱいに遊ぶ、やんちゃな女の子でした。


● あやめちゃん(メス 2ヶ月ちょい) → 家族が決まりました

参加猫130609-04

先月の譲渡会にも参加していた子猫ちゃんです。


● ミニィーちゃん(三毛 メス 1ヶ月くらい) → 家族が決まりました
● チョコちゃん(黒 メス 1ヶ月くらい) → 家族が決まりました

参加猫130609-05
参加猫130609-06

この子たちは譲渡会前日にスタッフに保護された猫ちゃんです。
なんと、保護期間1日で、良い御縁が見つかっちゃったんです(@_@;)
スタッフもみんなびっくりでした!


● 茶白ちゃん(メス 1.5ヶ月くらい)→ 家族が決まりました

参加猫130609-08

とっても甘えん坊な茶白ちゃん。
目の具合がちょっと悪いですが、目薬でで治している最中です。
治ったら新しい家族の元に卒業かな?


● 白ちゃん(メス 2ヶ月くらい) → 家族募集中

参加猫130609-07

久々に見た、真っ白な猫ちゃんです!
譲渡会の後半から参加したので、残念ながら今日は里親様がみつかりませんでしたが
猫じゃらし大好きな、元気いっぱいな女の子でした。
家族募集中です。


----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 7月14日 12:00~15:00 になります。



6月の譲渡会
2013年06月10日 (月) | 編集 |
今日は6月の譲渡会でした。
お暑い中、たくさんの方々にご来場いただきまして、ありがとうございました。

関東地方、早くも真夏日になったそうで30度を超えた地域もあったとか・・・(>_<)

まだ6月の始めだと言うのに、こんな調子だったら今年の夏はどうなっちゃうんでしょうねー。
考えるだけで、とても恐ろしいです(^^;

私たち人間もそうですが、わんちゃん・猫ちゃん達の熱中症にも
十分気をつけましょうね♪

里親会130609-01

さてさて・・・
今月は偶数月なので、犬はお休み。
4月から始まった猫ちゃんだけの譲渡会でした。

里親会130609-02

開催時間になるまで、「今日はどれだけの方が来てくれるんだろう・・・」とか
「猫ちゃんだけだとあまり来ないかなぁ・・・」とか
スタッフもちょびっと心配になりながら、ケージやフリマの用意をしていたんですが

里親会130609-03

予想以上にたくさんの方々が来てくださったので、私たちもほっと一安心(´∀`*)

しかも、猫ちゃんをご希望の方がほとんどでしたので、
参加していた猫ちゃんの大半が、素敵なご縁を掴むことができました♪

里親会130609-04

いつもは、警戒心の強い猫ちゃんに長い時間カメラを向けるのはかわいそうかな・・・・と
思って、あまり写真を撮らないんですけれど

里親会130609-05

今日は仔猫たちが多くて、カメラなんて何のその!

里親会130609-07

猫じゃらしに飛びつく子、しっかりカメラ目線をくれる子、

里親会130609-10

里親会130609-06

とってもマイーペースな子、

里親会130609-09

参加猫のほとんどが仔猫ちゃんだったんですが、
成猫ちゃんも1匹だけ参加していました♪

初参加の「ハーブちゃん」は、ちょっと怖がりさんらしいので、
カメラはあまり向けずに、こっそりと。

里親会130609-08


そしてそして、
猫ちゃんだけの譲渡会にも、わんちゃんのお客様が来てくれました♪

この立派なしっぽの後ろ姿はだーれだ?

里親会130609-12

答えはスゥイーティでした。
会場に遊びに来てくれたのは久々ですねー。
いつもは時間がたつと出口の方を向いて「帰ろうよ・・・」とアピールするのに
今日は、出口にお尻を向けて座り込み、「まだ帰らないもん!」とアピール(´∀`*)

里親会130609-13


そして、こちらのお二人は誰かなー?

里親会130609-14

答えは、ピースくんと
里親会130609-15

マリちゃん(元 ジュリちゃん)でした♪
里親会130609-16

暑い中、元気な顔を見せにきてくれて、ありがとうございました(^^)



来月は奇数月!
しっぽのシェルターからのわんちゃんも参加しますので、賑やかな譲渡会になりそうです。


保護犬・猫を家族に迎えようかな・・・とお考えの方は、是非、一度いらしてみてくださいね♪


----------------------
<支援物資もたくさんいただきました>

里親会130609-17
里親会130609-18

・埼玉県 安達様
・埼玉県 川口様
・埼玉県 松田様
・埼玉県 松崎様
・埼玉県 安保様
・埼玉県 玉野様
・埼玉県 芳賀様
・埼玉県 葛宮様
・埼玉県 伊藤様
・スゥイーティーパパ様  (順不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。


里親会130609-19


今月のフリマの売り上げは ¥7,470

会場内に設置された募金は ¥12,215 になりました。

皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 7月14日 12:00~15:00 になります。



今週末は譲渡会です
2013年06月07日 (金) | 編集 |
今週末 6/9(日)  は譲渡会です。

開催時間は 12:00~15:00 になります。

宣伝用130608-2


今月は偶数月ですので、ワンちゃんはお休みで、猫の譲渡会がメインになります。

宣伝用130608-1

春の出産シーズンで生まれた猫ちゃん達が、譲渡会に出れる月齢になりました。
家族を待つかわいい子たちが参加しますので
家族として迎えようと思って下さる方、是非、譲渡会にいらしてみてください♪

宣伝用130608-3
(里親募集中のハーブちゃん メス2~3才 も参加します♪)


※ 譲渡会日以外でも、インターネットによる里親募集は受付けております。
  家族に迎えたいとお考えの場合は、里親希望アンケートをお送りください。
  後日、担当者よりご連絡させていただきます。


ライン


アイコン1 会場内では支援物資を受け付けております アイコン1

 
犬猫が暮らすシェルターでは、下記のものが不足しております。
少しでも結構ですので、ご支援いただければ幸いです。     
       
  
 ● 蚊取線香 (火を使わないタイプ)
 ● 防虫剤 (吊るすタイプ、床置きタイプ)
   
   ※ 詳しくはこちら → http://niizasatooya.blog55.fc2.com/blog-entry-551.html

 ● 古新聞
 ※ お手数ですが、広告は除いていただけると助かります

 ● シニア用ドライフード(ドライタイプ)    
 ● 成犬用ドライフード(完全ドライタイプ)
 ● 成猫用ドライフード(特に、ペットラインの「キャネット フィッシュ味」)
 ● 仔猫用 ドライフード、レトルトパウチ
 ● 仔猫・小犬用ミルク

 ● ペットシーツ 
 
 ● 毛布・敷物類 

 ● タオル類
 ※ サイズは問いません
   フェイスタオルなどは、小さく切って排泄物などのお掃除に使いますので、
   かなり使い古したものでもありがたく使わせていただきます。




 ● 消毒剤 
 (バイオウィル、クレベリン、キッチンハイターなど)

 ● 動物用医薬品
 ・ フロントラインプラス   (ノミダニ駆除)
 ・ フロントラインスポットオン(ノミダニ駆除)
 ・ マイフリーガード     (ノミダニ駆除)
 ・ フロントラインスプレー  (ノミダニ駆除)
 ・ ドロンタールプラス    (駆虫)






シェルターからこんにちは(13年6月)
2013年06月05日 (水) | 編集 |
今日はとっても久々にシェルター便りです(^^;

シェルター130601-01

だいぶ、気温が上がってきて、わんちゃん達には辛い時期がやってきましたが
8匹兄弟の仔犬たち・・・・ 超元気です(@_@)

先日、一足先に「孝くん」「智くん」が卒業しましたが、
あれよあれよと言う間に、「信くん」「忠くん」「悌くん」の茶色っ子たちの
トライアルも決まりました。(この日はまだ茶色っ子たちも居たんです)


やんちゃ坊主の「仁(じん)くん」に
シェルター130601-04

穏やかなタイプの「義(よし)くん」
シェルター130601-02

どちらかと言ったら、のんびりタイプな「礼(れい)くん」
シェルター130601-03

白っ子たち3匹も、それぞれに特徴と性格が出てきて、成長ぶりがとても面白いです。
ころころ駆け回る元気な仔犬たち、新しい家族を待っていますよー。



可愛いのは仔犬だけじゃないですよ!(*´∀`*)


こちらは、里親会にも参加したことのあるメロンちゃん。
里親会で会ったことのある方は、「おや?」と思ったかもしれませんね。

シェルター130601-05

こちら、里親会でのメロンちゃん(^^;
慣れない場所とたくさんの人の前だと、メロンちゃんはいつも緊張した顔になっちゃうんですが

シェルター130601-17

本当はこんな可愛い表情で、いつもスタッフを迎えてくれるんですよ!
慣れてくると、ものすごく甘えん坊さんに変身しちゃうメロンちゃん。
里親会では伝えられないメロンちゃんの魅力、ちょっとでも多く伝わると良いんですが(*´∀`*)

シェルター130601-18



さてお次は・・・

トントン。
生後8ヶ月の男の子ですが、すでに体重が20kgに到達したBigな仔犬ちゃんです。

シェルター130601-09

最近、会う度に「やんちゃ度」が増し、遊んで欲しくてたまらないようなので
カメラを向けても・・・・・  体当たりされます(>_<)

シェルター130601-10
(「ギャー!」 ← 私の心の叫びです)


やんちゃ坊主のトントンは、スタッフのそんな対応ですら楽しいらしく
始終笑顔・・・・。
「次はどうしようかなー」って企んでるんじゃないかしら?ってくらい笑顔です。

シェルター130601-11


あっ でもね・・・
やんちゃぶりが度を越すと、同じ部屋にいる祭ちゃんに怒られます。

シェルター130601-12
(「コラ!そんな事しちゃダメでしょ!」 って言ってるの?祭ちゃん?)


祭ちゃんに怒られて、トントンはちょっとだけ反省のポーズ・・・

シェルター130601-13
(なんて、たんにお庭の木の根っこが気になってるだけなんですけどね(^^;)

8ヶ月のトントンに、11ヶ月の祭ちゃん。
身体の大きさは違えど、姉弟のような関係の不思議な2頭です。

シェルター130601-14

祭ちゃんは、良いお姉さん役もしれくれるけれど
本当はとっても甘えん坊さんな女の子なんですよ!

シェルター130601-15

みんな、とっても良い子なので、里親さんになってくださる方大募集です♪


[おまけ]
シェルター130601-16

今年も、シェルターにはツバメの巣ができました。
子ツバメたちに、せっせと餌を運ぶ親ツバメ達。
この風景も、毎年の恒例になりました(´∀`* )


それでは、今日はこの辺で・・・。