新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
「いばらきの犬と猫」 第3回譲渡会のご案内
2013年07月31日 (水) | 編集 |
「いばらきの犬と猫」 第3回譲渡会  のお知らせです(*´∀`*)


私たちがお手伝いさせていただいている「NPOしっぽのなかま」、
そして同じ県内で活動されている「収容犬を救う会」さんが、
茨城の犬猫の悲惨な状況をなんとかしたいと、毎月第1土曜日に譲渡会をすることになりました。

いばらきの犬と猫2
(写真は「しっぽのなかま」のHPよりお借りしました)

-------
【日時】 2013年8月3日(土) 13:00~15:00

※ 毎月第1土曜日に開催しています
  屋内のため雨天も開催 ! 駐車場も有ります。

-------
【場所】 茨城県笠間市吉岡11-8  (地図はこちらをクリックしてくださいね)

  ●お車の場合
    常盤自動車道「岩間インター」より5分

  ●電車の場合
    常盤線「岩間駅」より 徒歩5分

いばらきの犬と猫4
(会場はガソリンスタンド跡地なので、屋根もあります)

いばらきの犬と猫3
(この旗が見えたら、そこが会場です♪)


【いばらきの犬と猫 ホームぺージ】
http://2013inutoneko.jimdo.com/

【譲渡条件をお読みください】
http://2013inutoneko.jimdo.com/譲渡の条件/

--------------------

実は、茨城県は何年も犬猫の殺処分数ワーストの県なんです。

無責任な飼い主に放棄され殺処分される犬猫を少しでも減らすため、
そして、飼い主さん達のモラル向上を目指す為に、茨城での開催を決定致したそうです。


譲渡会には、新しい家族との出会いを願い、毎回多数の犬猫が参加します。

いばらきの犬と猫1
(写真は「いばらきの犬と猫」のHPよりお借りしました)

私たちの里親会でもおなじみの「しっぽのなかま」の保護犬猫も参加致しますので
新座の里親会に来れなかった方も、日曜日はちょと都合が悪かったんだ・・・という方も
ちょっと遠いかもしれませんが、茨城県内外を問わず多くのかたがたに足を運んでいただければと思います。

------

※ 犬・猫の譲渡に関しましては 『譲渡条件』をご確認の上お越しくださいますよう
   宜しくお願いいたします。
   せっかくお越しいただきましても 譲渡ができない場合もあります事、ご了承ください。

※ 全ての犬猫を連れて行けないため、ご希望等は事前にご相談下さい。
   ただし、当日の犬猫の健康状態により、ご希望に添えないこともございます。

※ なお、飼えなくなった犬猫、迷い犬などの引取りはお断り致しております。



家族が決まりました【子猫たち】
2013年07月31日 (水) | 編集 |
先日、こちらでも紹介させて頂いたスタッフ宅に保護されている子猫たちですが
おかげさまで里親様が見つかり、新しいご家族の元へと卒業していきました(*´∀` *)

たくさんの応援をいただきまして、ありがとうございました。


引き続き、スタッフ宅には新たな子猫たちが保護されて来ています。
用水路近くに捨てられていた子猫もいて、保護当時はかなり衰弱していましたが
スタッフが連日病院に連れて行ってくれたおかげで、元気を取り戻して来た子もいます。

血液検査が無事に済んだ子たちは、里親募集のページに掲載されておりますし
8月の譲渡会にもたくさんの子猫たちが参加致します。

猫ちゃんを家族に迎えてくださる方、ご応募お待ちしております(v_v)

-------

卒業おめでとう☆

里親募集(猫)130701-1_shirai
三毛ちゃん(メス 1ヶ月半)

里親募集(猫)130701-2_shirai
茶白くん(オス 1ヶ月半)

里親募集(猫)130701-3_shirai
白茶ちゃん(メス 1ヶ月半)

里親募集(猫)130701-4_shirai
ベージュくん(オス 1ヶ月半)

里親募集(猫)130701-5_kasai
白黒くん(オス 4ヶ月半)

里親募集(猫)130701-6_shitara
茶白くん(オス 1ヶ月半)

7月の譲渡会
2013年07月15日 (月) | 編集 |
昨日は7月の譲渡会が行われました。
連日続く「猛暑」の中、たくさんの方々にお越し頂きましてありがとうございます。
譲渡会の後は、突然の土砂降りでしたが、みなさん無事に帰れましたでしょうか?


会場の様子は写真だけで申し訳ありませんが、こんな感じで1日が終わりました♪

里親会場130714-01

里親会場130714-02

里親会場130714-09

里親会場130714-03

里親会場130714-04

里親会場130714-08

里親会場130714-05

里親会場130714-06

里親会場130714-07

里親会場130714-10


アイコン1 支援物資もたくさんいただきました アイコン1

支援物資130714
新聞紙や防虫グッズなど、今必要としているものたちを沢山いただきまして
本当にありがとうございます。


≪ご協力ありがとうございました≫

 ・ 埼玉県 鈴木様
埼玉県 玉野様
埼玉県 飯島様
埼玉県 道家様
埼玉県 浜場様
東京都 阿部様
東京都 横瀬様
埼玉県 田渕様
埼玉県 小池様
埼玉県 近藤様
埼玉県 ランちゃんママ様
東京都 神戸様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。


----------------------

アイコン1  医療費のためのミニフリマ & 会場内の募金  アイコン1


今月も会場のフリマコーナーから、たくさんお買い上げいただきまして
ありがとうございました。

フリマ130714


今月のフリマの売り上げは ¥3,700

会場内に設置された募金は ¥7,204 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 8月11日 12:00~15:00 です。

偶数月ですので、犬はお休みで、猫のみの譲渡会になります。
(犬の参加は奇数月(1・3・5・7・9・11月)です)

お盆休みですし、一番暑い時期なのですが、
子猫がたくさん保護されておりますので(><)、通常通り
来月も猫スタッフたちが頑張ってくれることになりました♪

3ヶ月、4ヶ月とまだまだ可愛いさかりの子猫たちがたくさん参加しますので
家族として迎えようと思って下さる方、是非、譲渡会にいらしてみてくださいね♪


スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。



明日は譲渡会です
2013年07月13日 (土) | 編集 |
明日 7/14(日)   12:00~15:00  は譲渡会を行います♪


梅雨が明けた途端に、猛暑日が続いておりますが
皆様、体調を崩されたりしていませんか???(^^;

この暑さは土曜日まで・・・と、ついこの間まで言っていたのに
この三連休も気温はほとんど変わらずに、毎日35度近くまで上がるんだそうですよ(>_<)
暑さにバテないように、家族を待つ犬猫たちと共に、私たちも頑張りますので
是非、たくさんの方々にお越しいただければ幸いです。


7月の譲渡会は、犬も猫も参加する譲渡会!
しっぽのシェルターからも家族を待っている保護犬たちが多数参加します。

里親会宣伝用130713-02
(家族募集中 プラムちゃん)

里親会宣伝用130713-04
(家族募集中 ぴょんちゃん)



そして、そして!
連日のように猫の保護に奔走している、当会の猫スタッフたちのお家でも
たくさんの子猫たちが家族を待っていて、里親募集のページに掲載されていない子猫たちも、
次々と保護されている状態です。

里親会宣伝用130713-03

先月よりも多くの子猫たちが参加すると予想されますので、
猫ちゃんを家族に・・・とお考えの方は、是非、会場に見にいらしてみてください。

里親会宣伝用130713-01


※ 譲渡会に参加する子(犬)は、当日の体調や運搬の関係上、募集中の子を全頭連れて
  来ることができません。
  里親希望を考えていて、実際に会ってみたい子がいるようでしたら
  お手数ですが 「お問合せ」 より事前にご連絡いただけますようお願い申し上げます。


ライン(水玉pink)
    会場では支援物資を受け付けております
ライン(水玉pink)
  
犬猫が暮らすシェルターでは、下記のものが不足しております。
少しでも結構ですので、ご支援いただければ幸いです。     
   
 ● 虫除け(蚊・ハエ)吊るすタイプ、床置きタイプ (ムシコナーズなど)

 ● 殺虫スプレー(フマキラーなど)

 ● 小型用の首輪(できればピンクや赤の布製)

 ● 洗濯洗剤
    

 ● 成猫用ドライフード(特に、ペットラインの「キャネット フィッシュ味」)

 ● 仔猫用 レトルトパウチ

 ● 仔猫・小犬用ミルク

 ● シニア用ドライフード(ドライタイプ)
    
 ● 成犬用ドライフード(完全ドライタイプ)


 ●ペットシーツ
 
 ● タオルケット・敷物類

 ● タオル類
   ※ サイズは問いません
     フェイスタオルなどは、小さく切って排泄物などのお掃除に使いますので、
     かなり使い古したものでもありがたく使わせていただきます。

 ● 古新聞
   ※ お手数ですが、広告は除いていただけると助かります

 ● 消毒剤 
  (バイオウィル、クレベリン、キッチンハイターなど)

 ● 動物用医薬品
  ・ フロントラインプラス   (ノミダニ駆除)
  ・ フロントラインスポットオン(ノミダニ駆除)
  ・ マイフリーガード     (ノミダニ駆除)
  ・ フロントラインスプレー  (ノミダニ駆除)
  ・ ドロンタールプラス    (駆虫)



ライン(水玉blue)
    会場までの地図はこちらです
ライン(水玉blue)


会場の地図



近況報告【ナギくん】
2013年07月12日 (金) | 編集 |
5月末に卒業した8匹兄弟の1匹「ナギくん(元 孝くん」の近況報告が届きました♪

-----------------------------------------------------------------------
近況報告(なぎくん)130710-1

こんにちは。八犬伝兄弟の「考」、現「なぎ」をお世話いただいた、伊藤です。
なぎが家に来てくれてから、1か月半がたちました。
体重も4キロ→8キロと倍増!
とても大きくなりました。

でも、顔つきや態度、鳴き声はまだまだ子犬。
何にでも興味津々で、散歩に行くと、なかなか帰って来られません。

相変わらずおっとりしていますが、
お座りから始まり、お手・ふせ・まて・ごろ~ん・ボールを取ってくる、などなど、
沢山覚えて、とても元気です。


-----------------------------------------------------------------------
ナギくんの里親様、元気な様子と可愛いお写真を送っていただきまして
ありがとうございました(^^)

片手で持ち上げられるほどの、小さかったおちびちゃんだったのに
すっかり大きくなりましたね。
(でも、顔がまだあどけなくて可愛らしい(*´∀`*))

近況報告(なぎくん)130710-2
(おちびちゃん時代のなぎくんは、今よりもちょっと濃い目の毛色だったのです)


今週の里親会の日はご都合が合いませんでしたが、少し涼しくなった頃に
元気な顔を見せに遊びにいらしてくださいね。

スタッフ一同、楽しみにお待ちしております♪