新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
11月の譲渡会
2013年11月17日 (日) | 編集 |
先週末は11月の譲渡会でした。
いつものことながら、ご報告が遅くなってしまいましたが
たくさんの方々にご来場いただきまして、ありがとうございました。

天気予報では「全国的に荒れ模様」なんて言われていたので心配していましたが
雨も降らずに、何とか無事に終えることができたので、ほっとしました(*´∀`*)


今月はいつもよりは会場も人が少なめ・・・?な感じがしましたが、
里親会場131110-01

その分、家族を待っている猫ちゃんたちが沢山参加していました♪
里親会場131110-02

今日の参加わんちゃんたちは、全部で10頭。
小型犬以外は、一列に並んで何やらアピール中です。
(視線の先にはおやつ係のスタッフさんが・・・・)
里親会場131110-05


参加しているワンちゃんたちは、ほとんどが人間大好きな人懐こい子たちなので
ご来場してくださった方に甘えまくりです(*´∀`*)
里親会場131110-03
(里親募集中 ゆかちゃん)

里親会場131110-06
(里親募集中 クラレちゃん)

ちゅらちゃんは、お手だってできちゃうお利口さん。
里親会場131110-08

マコちゃんは、ちょっと怖がりさんなのでシェルターでは近づいて来ない事も多いのですが
譲渡会では自ら近づいて来てくれるし、撫でても全然嫌がらないのが不思議なのです(^_^;)
里親会場131110-09

こちらはミントちゃん。
シェルターに居るときよりもずっと大人しいのはなぜですか~?(^_^;)
里親会場131110-10


猫ちゃんたちは、ほとんどが初参加の子猫たち。。。
初めての場所と、初めてみるたくさんの人達にちょっと警戒してしまう子も居れば・・・
里親会場131110-07

ケージの中でとっても活発に動く猫ちゃんや
里親会場131110-04

人間に興味深々な猫ちゃんたちもいました。(おヒゲ模様がチャームポイントな子猫ちゃん♪)
里親会場131110-15



こちらはおまけ・・・。
人間大好きの甘えん坊さん、プラムちゃんは
里親会場131110-11

ちっちゃいおねえちゃんが撫でるのをやめると、催促♪
里親会場131110-12
(えー!もっと撫でて・・・)

今度はちっちゃいおねえちゃんが、「えー! しょうがないなぁ」って感じで
プラムちゃんを撫でてあげていました。
里親会場131110-13

とっても微笑ましい一面でした(*´∀`*)


こんな感じで、11月も無事に譲渡会が終了しました♪


アイコン1 支援物資もたくさんいただきました アイコン1

里親会場131110-14
新聞紙や毛布など沢山のご寄付をいただきまして、本当にありがとうございました。


≪ご協力ありがとうございました≫

・東京都 銀次様
・埼玉県 飯島様
・埼玉県 川村様
・埼玉県 川口様
・埼玉県 小野様
・東京都 宮の上様
・埼玉県 谷田様
・埼玉県 稲垣様
・埼玉県 後藤様
・埼玉県 大橋様
・東京都 小山様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。


----------------------

アイコン1  医療費のためのミニフリマ & 会場内の募金  アイコン1


今月も会場のフリマコーナーから、たくさんお買い上げいただきまして
ありがとうございました。



今月のフリマの売り上げは ¥ 7,200

会場内に設置された募金は ¥36,394 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 12月8日 12:00~15:00 です。

早いもので、次回は2013年最後の譲渡会になります(@_@;)
偶数月ですので、犬はお休みで、猫のみの譲渡会になりますので、お間違いのないようにご注意くださいネ。
(犬の参加は奇数月(1・3・5・7・9・11月)です)

家族を待つ子たちがたくさん保護されています。
家族として迎えようと思って下さる方、是非、譲渡会にいらしてみてくださいね♪


スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。



支援物資のお礼
2013年11月11日 (月) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。


埼玉県のO様より、タオルやフリマ品をいただきました♪
支援物資130930


埼玉県のO様より、タオルとキャリーケースをいただきました♪
支援物資131027


千葉県のF様より、タオルとフリマ品をいただきました♪
支援物資131109-1


青森県のH様より、タオルとキャットフードをいただきました♪
支援物資131109-2


千葉県のS様より、タオルをいただきました♪
支援物資131110-2


たくさんのお品物を賜りまして、ありがとうございました。
頂いたお品はシェルターで使わせていただく予定です。

本当にありがとうございました。


家族が決まりました【うらら】【チョモ】【マリ】【あいこ】【ロミ】【ロビン】
2013年11月11日 (月) | 編集 |
ご報告が遅くなりましたが、10月中に以下の5頭が卒業していきました♪

【うらら】
卒業(うらら)

【チョモ】
卒業(チョモ)

【マリ】
卒業(マリ)

【あいこ】
卒業(あいこ)

【ロミ】
卒業(ロミ)

【ロビン】
卒業(ロビン)

新座の里親会場にも何度か参加したことのある子、
里親会に参加する前にあっと言うまに御縁が見つかった子と様々ですが
それぞれが、今は新しい家族と共に新たな生活をスタートさせています。

希望が重なり、やむなくお断りをさせて頂いた方には申し訳ありませんが、
この子たちが幸せになったことを、一緒に喜んでいただけると、とても嬉しいです。


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。


明日は譲渡会です
2013年11月09日 (土) | 編集 |
明日 11/10(日)  は譲渡会です♪

開催時間は、12:00~15:00 になります(´∀`*)

保護犬、保護猫を家族として迎えようと思って下さる方、是非、譲渡会にいらしてみてください。

宣伝用131110-1


11月の譲渡会は、犬も猫も参加する譲渡会なので
しっぽのシェルターからも家族を待っている保護犬たちも参加します!

保護犬・猫を家族として迎えようとお考えの方は
是非、一度会場にいらしてみてください。

宣伝用131110-2
(家族募集中 ぴょんちゃん)

宣伝用131110-3
(猫ちゃんも多数参加しますよー)


※ 譲渡会に参加する子(犬)は、当日の体調や運搬の関係上、募集中の子を全頭連れて
  来ることができません。
  里親希望を考えていて、実際に会ってみたい子がいるようでしたら
  お手数ですが 「お問合せ」 より事前にご連絡いただけますようお願い申し上げます。


ライン(水玉pink)
    会場では支援物資を受け付けております
ライン(水玉pink)
  
犬猫が暮らすシェルターでは、下記のものが不足しております。
少しでも結構ですので、ご支援いただければ幸いです。     
   

 ● 成猫用フード(缶詰、ドライ)

 ● 仔猫用フード(ウエット、ドライ)

 ● 成犬用フード(完全ドライタイプ)

 ● 毛布・敷物類

 ● タオル類
   ※ サイズは問いません
     フェイスタオルなどは、小さく切って排泄物などのお掃除に使いますので、
     かなり使い古したものでもありがたく使わせていただきます。

 ● 古新聞
   ※ お手数ですが、広告は除いていただけると助かります

 ● 小型用の首輪(できればピンクや赤の布製)

 ● 洗濯洗剤
    
 ● 消毒剤 
  (バイオウィル、クレベリン、キッチンハイターなど)

 ● 動物用医薬品
  ・ フロントラインプラス   (ノミダニ駆除)
  ・ フロントラインスポットオン(ノミダニ駆除)
  ・ マイフリーガード     (ノミダニ駆除)
  ・ フロントラインスプレー  (ノミダニ駆除)
  ・ ドロンタールプラス    (駆虫)



ライン(水玉blue)
    会場までの地図はこちらです
ライン(水玉blue)


会場の地図



支援物資(猫用フードと毛布)のお願い
2013年11月06日 (水) | 編集 |
日頃より、たくさんの方々にご支援賜りまして、まことにありがとうございます(^^)


只今、子猫の保護が続き、猫のスタッフの家では保護猫たちが後を経ちません。
猫用のフード が不足している状態なので、ご支援頂ければ幸いです。

 ・ 子猫用のレトルトパウチ
 ・ 子猫用のドライフード
 ・ 成猫用の缶詰 など

銘柄は問いませんので、どうぞご協力お願い致します。

子猫の保護が続いています


それに併せて、しっぽのシェルターでは冬準備のためのご支援をお願いしております。

11月から 毛布類 の募集を始めました。
お洗濯さえして頂いてあれば、ほつれなどは全く構いません。
ご不要なものがありましたら、ご支援いただければ幸いです。


そのほかの募集品目は、画面右側の「支援のお願い」に記載しております。
ほんの少しで構いませんので、どうぞご協力お願い致します。