新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
フォトメッセージ展のお知らせ
2014年03月24日 (月) | 編集 |
NPO PM(ポジティブミーティング)主催、NPO しっぽのなかま共催の写真展が
今年も開催されます。


「ペットは家族 一生一緒」

フォトメッセージ展 “Together Forever ~ Life”


2014年3月24日(月)~3月30日(日)
入場無料
 (入場は閉館15分前迄)

開催時間:
24日(月)14:00~18:00
25日(火)~29日(土)10:00~18:00
30日(日)10:00~16:30
 

開催場所 : 渋谷 NHKふれあいホールギャラリー    

イベント2014


【会場への行き方】
フォトメッセージ展110327-02

  ・渋谷駅(JR・埼京線・・東急線・東京メトロ)から徒歩12分程度
  ・原宿駅(JR)から徒歩12分程度
  ・明治神宮前駅・代々木公園駅(東京メトロ)から徒歩12分程度

   ※渋谷駅からNHKスタジオパーク行きバスもございます。(有料)
    マイカーの方は、渋谷区役所前公共有料駐車場をご利用になると便利です。



イベントの詳しい情報はコチラをご覧ください。 
   →  NPO ポジティブミーティング




支援物資のお礼
2014年03月24日 (月) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。


埼玉県のS様より、毛布とタオルをいただきました♪

支援物資130922-01



千葉県のF様より、タオル類をいただきました♪

支援物資130922-02

たくさんのお品物を賜りまして、ありがとうございました。
頂いたお品は近日中に、シェルターに運んで来る予定です(*´∀`*)
ありがたく使わせていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。



3月の譲渡会報告(参加した子はだぁれ?編)
2014年03月24日 (月) | 編集 |
3月の譲渡会に参加した子たちです(*´∀`*)
まだまだ里親募集中の子たちもいますので、譲渡会では迷っていたけれど・・・と
思っていた方は、一番下の「里親希望アンケート」をお送り頂ければ、随意対応させていただきます♪

アイコン2 参加わんこ達
-------------------

●ゆづる(メス 4ヶ月くらい)
参加犬140309-01

●仁(じん)(オス 1才くらい)
参加犬140309-02

●ミント(メス 11ヶ月くらい)
参加犬140309-03

●羽生くん(オス 1才半くらい)
参加犬140309-05

●マレア(メス 1才くらい)
参加犬140309-04

●渚(メス 2才くらい)
参加犬140309-06

●ロン(オス 2才くらい)
参加犬140309-07

●くるみ(メス 2才くらい)
参加犬140309-08

●千鶴(ちづる)(メス 3才くらい)
参加犬140309-09

●ちゅら(メス 2才くらい)
参加犬140309-10



アイコン2 参加にゃんこ達
-------------------

● 茶トラ(オス 5.5ヶ月)
参加猫140309-01

● ゴマちゃん(オス 1才半)
参加猫140309-02


--------------------
この場に連れてこれなかった子たちも、まだまだシェルターにはたくさんいますので
家族として大切に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら、譲渡条件をお読みの上、
下記のアンケートをお送り下さいますようお願い申し上げます。

● 譲渡条件(犬用)

● 里親希望アンケート(犬用)

-----

● 譲渡条件(猫用)

● 里親希望アンケート(猫用)


3月の譲渡会報告1
2014年03月23日 (日) | 編集 |
先週末は3月の譲渡会でした。
たくさんの方々にご来場いただきまして、ありがとうございました。

里親会場140309-01

いつものことながら、ご報告が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)
今月こそは早くに書こう!と思いつつ・・・
あっという間に1週間が過ぎ・・・
慌てて画像を編集したりしている、3連休最終日でした(^_^;)

そういえば、昔から、夏休みの宿題はギリギリにならないとやらない子だったんだ・・・


里親会場140309-02

今月の参加頭数は、犬が11匹、猫が2匹でした。

今の時期は、子猫の保護が少なくなる為、
会場に参加していた猫ちゃんは成猫ちゃんが2匹。
4月・5月になると子猫の保護が否応無しに増えるので、猫のスタッフは今が
つかの間の休息時期なんだそうです。

里親会場140309-03

子猫がたくさんいる時期は、どうしても希望者様たちの目が小さい子猫達に行ってしまうため
ちょっと身体の大きくなった6ヶ月~成猫ちゃんは、今の時期に素敵なご縁があると良いなぁ・・・
って思っているんですよね(´∀`*)

里親会場140309-06

だって、子猫に比べれば身体はもちろん大きいですけれど、
子猫に負けない魅力、いっぱいあるんですよ!

里親会場140309-05

里親会場140309-04

会場には家族連れで来てくださる方が多いので、
結構、小さいお子様たちが、こうやってわんちゃんに接している場面をよく目にします(^^)

小さい頃から、わんちゃんや猫ちゃんに優しく接してくれるのはとっても嬉しいですね。

ただ、わんちゃんによっては、お子様の高い声やはしゃぎ声が苦手な子がいたり、
力加減の無い触れ方や、突然上から触られることが、怖いと感じてしまう子も居ますので、
一緒に来ているお母さま&お父さまが、ちゃんと教えてあげて下さいね(´∀`*)

里親会場140309-07


この日は、最近卒業したばかりの子たちも遊びに来てくれました。
保護主さんに久しぶりに会って、大はしゃぎな子は誰かな?

里親会場140309-08

保護主さんの前で大興奮な姿を見て、里親さんがちょっとやきもちを焼いていて
何だか、とっても微笑ましい一面でした(*´∀`*)


こんな感じで、3月も無事に譲渡会が終了しました♪



アイコン1 支援物資もたくさんいただきました アイコン1

里親会場140309-09
毛布やタオルなど沢山のご寄付をいただきまして、本当にありがとうございました。


≪ご協力ありがとうございました≫

・埼玉県 荒井様
・埼玉県 高田様
・埼玉県 飯島様
・東京都 井川様
・東京都 千葉様
・埼玉県 荒井様
・埼玉県 栗原様
・埼玉県 藤原様
・埼玉県 安永様
・埼玉県 芳賀様
・埼玉県 高田様
・キャンディママ様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。


----------------------

アイコン1  医療費のためのミニフリマ & 会場内の募金  アイコン1


今月も会場のフリマコーナーから、たくさんお買い上げいただきまして
ありがとうございました。



今月のフリマの売り上げは ¥10,100

会場内に設置された募金は ¥23,107 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 4月13日 12:00~15:00 です。

偶数月ですので、犬はお休みで、猫のみの譲渡会になりますので、お間違いのないようにご注意くださいネ。
(犬の参加は奇数月(1・3・5・7・9・11月)です)

家族を待つ子たちがたくさん保護されています。
家族として迎えようと思って下さる方、是非、譲渡会にいらしてみてくださいね♪


スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。



家族が決まりました【プラム】
2014年03月17日 (月) | 編集 |
里親会の常連さんだったプラムちゃんが、この度、正式譲渡となりました♪

卒業(プラム)2

人が大好きで、人がそばに居てくれる事がとっても嬉しくって
いつも里親会でニコニコ笑っては、いろんな人に飛びついていたプラム・・・。

卒業(プラム)1

みんなに可愛い、可愛いって言われるのに
なかなか良いご縁が繋がらないのはなぜだろう・・・って思っていたけれど

やっと、やっと、
幸せの道を見つけることができました♪

今は、プラムのことだけを見てくれる里親さんの元で
愛情を一匹占めして、幸せに暮らしていることと思います。

卒業(プラム)3

もう、シェルターに行っても体当たりされて倒れることもないのか・・・・と思うと
ちょっと寂しいんですが・・・
プラムの幸せを願いたいと思います(´∀`*)


希望が重なり、やむなくお断りをさせて頂いた方には申し訳ありませんが、
この子たちが幸せになったことを、一緒に喜んでいただけると、とても嬉しいです。


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。






支援物資のお礼
2014年03月16日 (日) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。


東京都のA様より、ドッグフードとタオル類をいただきました♪

支援物資140315-1


東京都のw様より、タオル類をただきました♪

支援物資140315-2


たくさんのお品物を賜りまして、ありがとうございました。
頂いたお品は近日中に、シェルターに運んで来る予定です(*´∀`*)
ありがたく使わせていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。



日曜日は譲渡会です
2014年03月08日 (土) | 編集 |
明日 3/9(日)  は譲渡会です♪

開催時間は、12:00~15:00 になります(´∀`*)

2月の譲渡会は大雪の影響で中止になってしまったので、
私たちスタッフにとっても、ちょっと久しぶりな譲渡会です。

3月の譲渡会は、犬も猫も参加する譲渡会なので
しっぽのシェルターからも家族を待っている保護犬たちも参加します!

宣伝用140309-1
(家族募集中 くるみちゃん)


宣伝用140309-3
(猫ちゃんも参加しますよー)

保護犬、保護猫を家族として迎えようと思って下さる方、
是非、1度譲渡会にいらしてみてください♪

宣伝用140309-2
(里親募集中 コマツくん)


※ 譲渡会に参加する子(犬)は、当日の体調や運搬の関係上、募集中の子を全頭連れて
  来ることができません。
  里親希望を考えていて、実際に会ってみたい子がいるようでしたら
  お手数ですが 「お問合せ」 より事前にご連絡いただけますようお願い申し上げます。


ライン(水玉pink)
    会場では支援物資を受け付けております
ライン(水玉pink)
  
犬猫が暮らすシェルターでは、下記のものが不足しております。
少しでも結構ですので、ご支援いただければ幸いです。     
   

 ● 成犬用フード(完全ドライタイプ)

 ● 成猫用フード(缶詰、ドライ)

 ● 仔猫用フード(ウエット、ドライ)

 ● 毛布・敷物類

 ● タオル類
   ※ サイズは問いません
     フェイスタオルなどは、小さく切って排泄物などのお掃除に使いますので、
     かなり使い古したものでもありがたく使わせていただきます。

 ● 洗濯洗剤
    
 ● 消毒剤 
  (バイオウィル、クレベリン、キッチンハイターなど)

 ● 動物用医薬品
  ・ フロントラインプラス   (ノミダニ駆除)
  ・ フロントラインスポットオン(ノミダニ駆除)
  ・ マイフリーガード     (ノミダニ駆除)
  ・ フロントラインスプレー  (ノミダニ駆除)
  ・ ドロンタールプラス    (駆虫)

※ 新聞紙はおかげ様で在庫が十分にある状態です。


ライン(水玉blue)
    会場までの地図はこちらです
ライン(水玉blue)


会場の地図



支援物資のお礼
2014年03月05日 (水) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。


埼玉県のK様より、毛布・タオル・大きな犬用ケージをいただきました♪
先月に先々月に引き続き、ありがとうございました(^^)

支援物資140223-1


里親会場近くのドッグカフェ「プリンス・プリンセス」様より
毛布や犬のおもちゃ等をいただきました♪

支援物資140223-2

プリンス・プリンセスさんは、里親会場から近いスーパーマーケット「ヤオコー」の
並びにある素敵なドッグ・カフェなんです(´∀`*)
お店の中はハワイアンな音楽が流れていて、ゆったり気分になれるお店です。

わんちゃん用のメニューもとても美味しそうなものばかりだったので
里親会の帰りにちょっと一休み・・・なんて事もできちゃいますヨ♪

支援物資140223-3

PRINCE & PRINCESS *犬キッチンカフェ* (プリ♡プリ)
埼玉県新座市野火止7-3-25

http://dogcafe.jp/cafe/5797.html



今回も、たくさんのお品物を賜りまして、ありがとうございました。
頂いたお品はすでにシェルターに運んで来ていますので、ご安心ください(*´∀`*)


本当にありがとうございました。



家族が決まりました【祭】【あおい】【福】
2014年03月02日 (日) | 編集 |
ご報告が遅くなりましたが、2月中に以下の3頭が卒業していきました♪

【祭】
卒業(まつり)1

卒業(まつり)2


【あおい】
卒業(あおい)1

卒業(あおい)2


【福】
卒業(福)1

卒業(福)2


新座の里親会場にも何度か参加したことのある子、
里親会に参加する前にあっと言うまに御縁が見つかった子と様々ですが
それぞれが、今は新しい家族と共に新たな生活をスタートさせています。

希望が重なり、やむなくお断りをさせて頂いた方には申し訳ありませんが、
この子たちが幸せになったことを、一緒に喜んでいただけると、とても嬉しいです。


今まで応援いただきまして、ありがとうございました。