新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
ご協力のお願い (2014年8月末現在)
2014年08月29日 (金) | 編集 |
日頃より皆様のあたたかいご支援をいただきまして、まことにありがとうございます。

しっぽのシェルターでは常時保護犬猫が100頭以上保護されており、
また、里親会の猫スタッフの家でも次々と猫ちゃんたちが保護されてくるため、
以下の支援物資を必要としています。

少しでも構いませんので、ご協力いただければ幸いです。

------

・ 新聞紙 ☆☆☆

・ 子猫用レトルトパウチ ☆☆☆

・ 猫用ドライフード(成猫用) ☆☆

・ 猫用缶詰 ☆☆

・ 仔犬用フード ☆☆☆
  (プロフェッショナル・バランス 1歳まで)

・ ヒルズa/d缶(プリスクリプションダイエット)犬猫用  ☆☆☆

・ フロントラインスプレーボトル  ☆☆☆

・ 消毒剤
  (ハイター・クレベリン・動物用の消臭剤など)

・ 動物用医薬品(ドロンタールプラス) ☆☆☆

・ 中古タオル(サイズは問いません。ゴワゴワでも大丈夫です♪)  ☆☆☆


※ ☆印は必要度です

※ 在庫整理の為、フリマ品の募集は一旦ストップさせて頂いております。

-----

支援物資は、宅配便で送っていただく方法のほか、
毎月第2日曜日に開催されている譲渡会の会場にお持ちいただくことも可能です。

【会場にお持ちいただく場合】

 開催時間内でしたら、いつでも受付けております。
 ご連絡等は不要ですので、直接会場にお越しください。


【宅配便でお送り頂く場合】

 日時指定のお願い等がございます。
 お手数ですが下記のリンク先より事前にお問い合わせください。

 ★ 問い合わせフォームはここをクリック ★



ゆづるちゃん
2014年08月21日 (木) | 編集 |
毎日、うだるような暑さが続いておりますが、皆様、体調など崩していませんか?
室内でも熱中症になる可能性がありますので、人間はもちろんのこと、
大切なわんちゃん&猫ちゃんたちの事も、十分気をつけてくださいネ(^^)


さて、話は変わりまして・・・(というか、これが本題でした)
今日は里親会にも何度か参加したことのある、「ゆづるちゃん」のお話です。

ゆづるschoolへ-1

7月の譲渡会に参加していた「ゆづるちゃん」
テリヤ系mixの、とっても怖がりさんな9ヶ月の女の子です。

見た目はとても可愛らしいし、希望を頂くこともあるのですが
譲渡をするにはもう少し人馴れが必要なので、なかなかご縁に繋げる事ができませんでした(v_v)


そんなゆづるちゃんなんですが・・・
今回、練馬区内でドッグスクール(ルーモドッグスクール)を運営されている本橋様にお預かりをして頂く事が決まり、
今日から、人慣れのお勉強生活に入りました(^^)


ゆづるschoolへ-2

お勉強中も引き続き、里親募集は続けさせていただきます。
頑張っているゆづるちゃんを、気長に暖かく見守って上げてください。


ルーモドッグスクール
http://lumodog-school.jimdo.com/

※ スクールのブログなどで、ゆづるちゃんの様子が見れるかも



8月の譲渡会
2014年08月17日 (日) | 編集 |
今日は、先週台風の影響で延期になった譲渡会が行われました。
急な延期開催と、お盆期間の為、ご来場者はいつもよりも少なめでしたが、
参加した半数の子たちが、良いご縁に巡り会うことができました(^^)

里親会場140817-01

先月は一匹も決まらなかったので、猫のスタッフも、ちょっとだけ一安心?

と言っても、猫スタッフのお家には、来月あたりに譲渡会デビューできる子たちが
保護されているので、この時期はほんと休む暇もないくらい(>_<)
来月も頑張らないとですねー!

----------------------

アイコン1 今月の参加猫ちゃんたち アイコン1


本日参加した猫ちゃんは、全部で10匹でした。

● 白黒くん(オス 2.5ヶ月) → トライアル決まりました♪
里親会場140817-02


● キジトラちゃん(メス 1才くらい) → トライアル決まりました♪
里親会場140817-03


● 茶希くん(茶トラ オス 4ヶ月)
里親会場140817-04


● 豆大福くん(白黒 オス 4ヶ月)
里親会場140817-05


● シマくん(サバ白 オス 3.5ヶ月) → トライアル決まりました♪
里親会場140817-06


● ポチくん(白+グレー模様 オス 3.5ヶ月)
里親会場140817-07


● 三毛(メス 3ヶ月)
里親会場140817-08


● 黒ちゃん → トライアル決まりました♪
里親会場140817-10
※ 実物はとっても可愛いんですが、カメラマンの腕のおかげで目つきが・・・・(^_^;)


● プリンちゃん(白黒 メス 3ヶ月)
里親会場140817-09


● 白黒くん(オス 2ヶ月くらい) → トライアル決まりました♪
里親会場140817-11


以上が今日の参加猫ちゃんたちでした。

3ヶ月未満の子たちがほとんどの中、1匹だけが成猫ちゃん。
子猫が多い時期は、どうしても見た目の小ささ、可愛い仕草が目を惹いてしまって
落ち着いてる成猫ちゃんへの希望がなかなか来ないことが多いのですが・・・・!
今回は、最後の最後で成猫ちゃんへの希望があったので、すごく嬉しかったです(^^)


ご縁があった子は、順次、お届けをして卒業を待つだけ・・・となりました♪

今回、ご縁が無かった子は、引き続き家族募集中ですので
猫ちゃんの里親希望の方は、是非、また来月遊びにいらしてみてくださいネ。


----------------------

アイコン1 支援物資もたくさんいただきました アイコン1

里親会場140817-12

≪ご協力ありがとうございました≫

・埼玉県 阿部様
・埼玉県 神山様
・埼玉県 飯島様
・埼玉県 小倉様
・埼玉県 矢満田様  (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。

----------------------

アイコン1  会場内の募金  アイコン1


会場内に設置された募金は ¥2,973 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
今月の収益は、保護猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 2014年9月14日 12:00~15:00 です。

次回の譲渡会は、犬も猫も参加する賑やかな譲渡会になると思います。
犬や猫を家族として迎えようと思って下さる方、
ペットショップに行く前に、是非、譲渡会に足を運んでみてください♪


スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。



8月の譲渡会は延期になりました
2014年08月10日 (日) | 編集 |
今日(8/10)の譲渡会は 台風の影響を考慮して、

8/17(日)の12:00~15:00に延期 させて頂くことになりました。



里親会場140608-10


8月の譲渡会は猫ちゃんのみの譲渡会。

子猫の保護が相次ぐこの時期に、1ヶ月のお休みをしてしまうのは勿体ないので

1週間延期させて頂くことになりました(v_v)


急な決定でご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。