新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
支援物資のお礼
2014年09月29日 (月) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

ペットフードを取り扱っていらっしゃる、株式会社ヘンリーインターナショナルトレーディング様より
たくさんのペットシーツと、フード・おやつのサンプルをいただきました♪

支援物資140928

たくさんの品々を頂きまして、ありがとうございました。
頂いたお品は次回のシェルター便にて運んで来る予定です(*´∀`*)




シェルターからこんにちは(14年9月)
2014年09月28日 (日) | 編集 |
先日、現役トリマーのボランティアさんと一緒にしっぽのシェルターに行ってきました。

しっぽのシェルターの子たちは、外部のトリミングサロンでカットして頂いたり、
トリミング学校のモデル犬としてカットして頂いたりしているんですが、
頭数も多いため全部の子たちが定期的にサロンに行けるわけではないんですね。

シャンプー(なづな)

シェルター内でもシャンプーをすることもありますが、下半身が不自由で歩けない子もいるので
そんな子たちを中心に作業をしてきました(^^)

シャンプー(ケンケン)2

半身付随の状態で保護されたケンケンは、お尻部分を擦りながら歩くのと
やわらかい毛質のせいか、あちこちに毛玉がたくさん(@_@)
バリカンとハサミを駆使して、全てカットしていただきました。

シャンプー(ケンケン)3

慣れないシャンプーやドライヤーの音に少々びっくりしながらでしたが、
伸びた爪も切ってもらって、スッキリ・サッパリ(*´∀`*)

シャンプー(ケンケン)1

ふわっふわな毛が蘇ってきましたよー。


シャンプー(茜)1

こちらはプードルの茜ちゃん。
特に足が不自由なわけではありませんが、保護されて間も無いのでシャンプーすることに。
シャワーの音が怖くて、ちょっとビクビクしちゃいましたが、大人しくシャンプーさせてくれました。

シャンプー(茜)3

お顔周りも、しっぽも可愛らしく変身♪
(しっぽは、何だか美味しそうな形になっちゃいました)

シャンプー(茜)2

最後は、ヘルニアで後ろ足が不自由なカフェちゃん。
換毛期なので、ブラシをかけるとものすごい量の毛が抜けます
終わりがないくらい・・・。

シャンプー(カフェ)1

抜け毛でもう一匹のカフェちゃんが出来ちゃうよー(*´∀`*)

シャンプー(カフェ)2

ブラッシング中、だんだん寄りかかってきて、体重がかかってくるのがわかるんですよね。
言葉を発することは無い子たちだけれど、気持ち良い良いんだろうなぁ・・・と思うと
どんなに体重がかかって重かろうが、やりにくかろうが、何だか嬉しい気持ちになっちゃいます。

シャンプーもドライヤーも、爪きりすら全く気にせずなカフェちゃんも、ピカピカに変身しちゃいました♪

シャンプー(カフェ)3


限られた時間の中での作業なので、1日にできる頭数は数匹だけです。
本当はもっともっと他の子たちもシャンプーしてあげたいんですが、なかなかそれも難しい・・・。
なので、また機会を見て、トリマーさんとの都合も調整して、行ってきたいと思ってます。



9月の譲渡会報告
2014年09月15日 (月) | 編集 |
昨日は譲渡会でした。
今回も、たくさんの方々にご来場いただきましてありがとうございました。

前日まで肌寒い感じだったので、今月の譲渡会は犬たちも過ごしやすいわね♪
なーんて思っていたら、予想外に陽射しも強く、「残暑」って言葉がぴったりな1日になっちゃいましたね(^_^;)

里親会場140914-03

でも、会場の中は少しひんやりしていて、丁度良い温度だったようで、
参加していた犬たちも、元気すぎるくらい元気でした♪

写真ばかりですみませんが、会場の様子をちょっとでも伝えられたら良いんですが・・・・(^_^;)

里親会場140914-04

里親会場140914-05

里親会場140914-06

里親会場140914-07

里親会場140914-08

里親会場140914-09

里親会場140914-10

里親会場140914-11

里親会場140914-12

里親会場140914-13

里親会場140914-14


アイコン1 支援物資もたくさんいただきました アイコン1

里親会場140914-15

里親会場140914-16


フードやタオルなど沢山のご寄付をいただきまして、本当にありがとうございました。


≪ご協力ありがとうございました≫

・東京都 東江様
・東京都 富沢様
・埼玉県 荒井様
・埼玉県 鈴木様
・埼玉県 飯島様
・埼玉県 小松野様
・東京都 大坂様
・埼玉県 岩崎様
・埼玉県 足立様
・東京都 西岡様
・埼玉県 鳥谷部様
・埼玉県 大橋様
・埼玉県 安達様
・埼玉県 モンちゃんパパ様
・埼玉県 照井様
・埼玉県 沖本様
・埼玉県 芳賀様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。


----------------------

アイコン1  医療費のためのミニフリマ & 会場内の募金  アイコン1


今月はフリマはお休みでしたが、会場内に設置された募金は ¥20,856 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 10月12日 12:00~15:00 です。

偶数月ですので、犬はお休みで、猫のみの譲渡会になりますので、お間違いのないようにご注意くださいネ。
(犬の参加は奇数月(1・3・5・7・9・11月)です)

家族を待つ子たちがたくさん保護されています。
家族として迎えようと思って下さる方、是非、譲渡会にいらしてみてくださいね♪


スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。



明日は里親会です
2014年09月13日 (土) | 編集 |
明日 9/14(日)  は譲渡会です♪

開催時間は、12:00~15:00 になります(´∀`*)

里親会宣伝140914

9月の譲渡会は、犬も猫も参加する譲渡会なので
しっぽのシェルターからも家族を待っている保護犬たちも参加します!
小さい子猫たちも多数保護されておりますので、是非、会場に来てみてくださいネ。


ライン(水玉blue)
         会場までの地図はこちらです
ライン(水玉blue)


会場の地図



支援物資のお礼
2014年09月13日 (土) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

千葉県のF様より、タオルをいただきました♪

支援物資140913

たくさんのタオルを頂きまして、ありがとうございました。
頂いたお品は次回のシェルター便にて運んで来る予定です(*´∀`*)



支援物資のお礼
2014年09月13日 (土) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

東京都のN様より、猫用のフードをいただきました♪

支援物資140912

たくさんの物資を頂きまして、ありがとうございました。
頂いたお品は保護されている子達のために、ありがたく使わせて頂きたいと思います(*´∀`*)



ゆづるちゃんプチ変身
2014年09月05日 (金) | 編集 |
犬のしつけ教室・犬の幼稚園「ルーモドッグスクール」に人馴れ修行に出ている「ゆづるちゃん」
徐々にスクールでの生活に慣れて、まるで別犬ちゃん?って思うくらいに
プチ変身してきているそうです。
(大変身って書きたいところですが、まだお勉強中だからプチ変身ね♪)


でも、見た目は大変身♪
かわいらしくトリミングされた風貌をごらんくださいな(^^)
(お写真はルーモドッグスクールのブログからお借りしました)

before
ゆづるbefore

after
ゆづるafter
あらまぁ(@_@) どこのお嬢様ですか?



こんな感じで、ゆづるちゃんは毎日スクールの方に愛情を頂きながら
他のわんちゃん達ともいっぱい遊び、人馴れのお勉強、頑張っていますヨ。

ゆづるちゃんを家族に迎えたい・・・と思ってくださる方は
「譲渡規約」をお読みの上、里親希望アンケートよりご連絡くださいね。

● 譲渡に関してのお願い・注意事項
http://niizasatooya.web.fc2.com/new1011.html

● 里親希望アンケート
http://my.formman.com/form/pc/9tlH35kCpCpaOmW4/


プチ変身とは言え、まだお勉強のまっただ中です。
譲渡まで少しだけお時間を頂くかもしれません・・・。
また、ドッグスクールでお勉強したとは言え、新しい環境の中では失敗することだっていっぱいあると思うんです。
(私たち人間だって、いっぱい失敗しちゃいますよね)

ですので、そんな「ゆづるちゃん」の全てを受け入れてくださる方
ゆっくり時間をかけて家族になろうと思ってくださる方
大大大募集です(^^)

--------

● ゆづるちゃんが頑張っているスクールはこちら

「ルーモドッグスクール」
http://lumodog-school.jimdo.com/

卒業犬「壱くん、哲くん、ルナちゃん」も通うこのスクールは
みなさん、とっても温かく熱心なスタッフさんばかり。
まったく人に近づいて来なかったルナちゃんも、大変身だったのです。


● ルーモドッグスクールのブログはこちら

http://ameblo.jp/lumo-dogschool/



支援物資のお礼
2014年09月05日 (金) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

東京都のH様より、タオル・敷物類、蚊取線香などをいただきました♪

支援物資140904

たくさんの物資を頂きまして、ありがとうございました。
頂いたお品はシェルターで保護されている子達のために、ありがたく使わせて頂きたいと思います(*´∀`*)



支援物資のお礼
2014年09月03日 (水) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

神奈川県のM様より、キャットフードをいただきました♪

支援物資140901

たくさんのタオルを頂きまして、ありがとうございました。
頂いたお品は保護猫ちゃんた達のために、ありがたく使わせて頂きたいと思います(*´∀`*)