新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
ルーモドッグスクールに行ってきました
2015年02月11日 (水) | 編集 |
今日は、里親募集中の「ゆづるちゃん」&「アランくん」を預かって頂いているルーモドッグスクールにお邪魔してきました♪

ルーモセミナー150211-01

ルーモドッグスクールは西武池袋線の石神井公園駅近くにあります

ちょうどこの日は、『素敵なドッグライフを楽しむために知っておきたいこと』と言うタイトルのセミナーを開催すると言うことなので、会の代表たちとお話を伺ってきました(*´∀`*)

ルーモセミナー150211-02
ドッグスクールの代表 訓練士の本橋先生です

ルーモセミナー150211-03
犬にとっても優しい先生
表情や話し方などから、その優しさが伝わってきます。


初めてワンちゃんを飼われる方や、これから飼おうとお考えの方に向けてのセミナーだそうですが、話を聞いていると「そうだったんだー(@_@。」とか「なるほどー!」と思うことが沢山あって、すごくためになりました。

これからも、時々セミナーを行うそうなので、興味がある方はスクールの情報をチェックしてみてくださいネ♪


ライン(水玉pink)
lumo dog school(ルーモドッグスクール)

http://lumodog-school.jimdo.com/

東京都練馬区石神井町3-24-3 駅前ビル2階
TEL:03-5923-9665
(西武池袋線 石神井公園駅下車 徒歩3分くらい)
ライン(水玉pink)



セミナーが終ったあとは、ゆづるちゃん&アランくんとご対面してきました(^^)

ルーモセミナー150211-04
里親募集中 ゆづるちゃん(メス 1才)

ルーモセミナー150211-05
里親募集中 アランくん(オス 5ヶ月半)


ルーモセミナー150211-06
先生、おやつ!おやつ~!

ルーモセミナー150211-07
ゆづるちゃんは、先生とハイタッチもできるようになりました♪

ルーモセミナー150211-08

ルーモセミナー150211-09

ルーモセミナー150211-10

同じスクールに通っているわんちゃん達とも仲良く過ごしつつ
人間と一緒に生活する上で必要なしつけを、頑張ってお勉強している最中です。

ゆづるちゃんとアランくん、現在、里親募集中です。

2頭とも少し怖がりさんですが、慣れた人に対してはとても甘えん坊になるタイプです。
普段はドッグスクールで他のわんちゃん達と一緒に生活していることもあり、1匹で飼うのはもちろんですが、多頭飼いのお宅でも大丈夫だと思います。

慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、それも踏まえて気長に見守って寄り添ってくださる里親さん、大募集です♪


2月の譲渡会報告
2015年02月09日 (月) | 編集 |
今日は2月の譲渡会日(^-^)
今月は偶数月なので、猫ちゃんだけの譲渡会でした。

底冷えするような寒さに加え、お足元の悪い中、
猫ちゃんを見に来てくださった方、物資を届けに来てくださった方、
本当にありがとうございました。

里親会場150208-01

時期的に猫の保護が多くないので、譲渡会に参加した子も今日は少なめの7匹。
会が終わる頃には、ほとんどの子たちに里親さんとのご縁がありました(*´∀`*)

子猫のいないこの時期は、成猫ちゃんたちが幸せになるチャンスがぐぐっと上がるので
嬉しい限りです。

----------------------
アイコン1  参加猫ちゃんたち  アイコン1

● 茶トラくん
参加猫150208-01

● 白黒くん(オス 7ヶ月)
参加猫150208-02

● 長毛メイクーン風(メス 1才くらい)
参加猫150208-03

● 白+グレーキジ入りちゃん(メス 1~2才)
参加猫150208-04

● 黒白兄妹(8ヶ月)
参加猫150208-05

● キジトラくん(オス 5才)
参加猫150208-06
 

以上が今日の参加猫ちゃんたちでした。

----------------------

アイコン1 支援物資もたくさんいただきました アイコン1

里親会場150208-02

里親会場150208-03

里親会場150208-04

里親会場150208-05


≪ご協力ありがとうございました≫

・ 埼玉県 荒井様
・ 埼玉県 西村様
・ 東京都 竹下様
・ 埼玉県 飯島様
・ 埼玉県 山下様
・ 東京都 丹澤様
・ 埼玉県 小原様
・ 埼玉県 山上様  (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。

----------------------

アイコン1  会場内の募金  アイコン1


会場内に設置された募金は ¥8,446 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
今月の収益は、保護猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)

----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 2015年3月8日 12:00~15:00 です。

次回の譲渡会は、犬も猫も参加する賑やかな譲渡会になると思います。
犬や猫を家族として迎えようと思って下さる方、
ペットショップに行く前に、是非、譲渡会に足を運んでみてください♪


スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。



日曜日は猫の譲渡会です
2015年02月07日 (土) | 編集 |
今度の日曜日、2/8(日)  は猫の譲渡会です♪

開催時間は、12:00~15:00 になります(´∀`*)

日曜日のお天気は、なんだかスッキリしない曇り予報・・・。
雨マークも出ているので、寒さが気になるかもしれません(><)
会場にお越しになる際は、風邪を引かないように暖かくしていらしてくださいネ(*´∀`*)

今週末は譲渡会1502

猫ちゃんは、今の時期は保護頭数が少ないので、里親希望の方は
なるべく早めにお越しいただく事をおすすめします♪


寒さに弱い猫ちゃん達にも、防寒対策しなくっちゃ~。


ライン(水玉blue)
         支援物資のご協力お願いします
ライン(水玉blue)

譲渡会場では、保護犬&猫への支援物資を受け付けております。
少しでも構いませんので、ご協力いただければ幸いです。

【現在 必要な物資はこちら】

☆ 新聞紙

☆ 毛布・敷物類

☆ 中古タオル

☆ 猫用フード

☆ 子犬フードプロフェッショナル・バランス一歳まで子犬用

☆ 犬用ゴールデンミルク

☆ ホカロン(貼らないタイプ)



ライン(水玉blue)
         会場までの地図はこちらです
ライン(水玉blue)


会場の地図