新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
新しい里親募集犬たち
2015年05月31日 (日) | 編集 |
募集一覧に、新しく子犬が追加になりました♪
http://niizasatooyadog.naganoblog.jp/


募集犬(彩ちゃん2)
彩ちゃん(メス 1才半くらい) 

募集犬(サラちゃん)
サラちゃん(メス 4ヶ月くらい)

西武池袋線沿線の「ルーモドッグスクール」で新しく預かっていただくことになった子たちです。
しっぽのシェルターで暮らしていたんですが、ちょっと怖がりさんな面があるので
スクールで社会勉強することになりました。

スクールのブログでも、彩ちゃん&サラちゃんの様子が見れるかもしれませんので
チェックしてみてくださいネ。

●ルーモドッグスクール
   http://lumodog-school.jimdo.com/


募集犬(メイちゃん&さつきちゃん)
メイちゃん(左)にさつきちゃん(右)

こちらはシェルターから、預かりボランティアさんのお宅で過ごすことになった子たちです。
彩ちゃん達以上に怖がりさんの子犬たちなので、ボランティアさん宅の先住犬たち
(この子たちもしっぽの卒業犬)と一緒に暮らしながら、社会勉強していく予定です。


↓ こーんな感じでルーモドッグスクールにお勉強しに行くこともあるかもしれませんので、
スクールのブログも併せてチェックしてみてくださいネ。

ルーモの先生大人気


以上、4匹でした。



甲斐犬(mix?)の里親さんを募集しています→里親決定しました
2015年05月24日 (日) | 編集 |
おかげさまで、カイちゃんの里親さんが決まりました。
応援してくださった皆さま、ありがとうございます(*´∀`)

---------

里親募集(カイ)1


カイちゃんは、迷子犬として保護された子です。
警察や保健所など、いろいろな方向から飼主を探していたのですが、
元も飼主さんは現れず、今現在に至っております。

保護された方が、今は自宅でお世話をしてくれていますが、
今後も飼主さんが現れる可能性は低いと判断し、里親様を見つけることとなりました。

里親募集(カイ)2


【身体的特徴】
・ 甲斐犬 or 甲斐犬mix(証明証がないので断言できませんが、甲斐犬にとっても似ています)
・ 黒地に虎柄
・ 年齢:3~4ヶ月くらい
・ 体重:6kgくらい

【性格】
・ とても穏やかで、性格の良い子です
・ まだ子犬ですが、無駄吠えもなく、とても飼いやすい子だと思います



5月の譲渡会報告
2015年05月17日 (日) | 編集 |
先週の日曜は5月の譲渡会日でした(^-^)

GWの最終日で、とっても良いお天気に恵まれたおかげで
いつも以上にたくさんの方々にお越しいただきました。
お休みのところ、わざわざ足を運んでいただきましてありがとうございます。

里親会150510-01

里親会150510-02
(開始時間から1時間たっても、会場内は人でいっぱいでした。)

里親会150510-03

里親会150510-04

里親会150510-05

里親会150510-06


今月は猫ちゃんの参加頭数が少なかったので、通常ならまだ譲渡会には少し早い
かな・・・って感じの仔猫ちゃんたちも急遽参加になりました。
初めての場所に、最初はこわごわだったチビちゃん達も、ちょっとしたら元気いっぱい。

里親会150510-07

里親会150510-08

里親会150510-09

里親会150510-10

里親会150510-11

里親会150510-12

----------------------

アイコン1 支援物資もたくさんいただきました アイコン1

里親会150510-13

≪ご協力ありがとうございました≫

・ 埼玉県 関根様
・ 東京都 若宮様
・ 埼玉県 高野様
・ 埼玉県 万原様
・ 埼玉県 飯塚様
・ 埼玉県 山下様
・ 埼玉県 岡村様
・ 埼玉県 鈴木様
・ 埼玉県 吉田様
・ 神奈川県 村上様
・ 東京都 渡辺様
・ 埼玉県 足立様
・ 埼玉県 高橋様
・ 埼玉県 上森様
・ 東京都 見留様
・ 東京都 央様
・ 埼玉県 本田様
・ 東京都 山元様
・ 埼玉県 藤原様
・ 埼玉県 小林様  (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。

----------------------

アイコン1  会場内の募金  アイコン1


会場内に設置された募金は ¥22,425 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
今月の収益は、保護猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)

----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 2015年6月14日 12:00~15:00 です。

次回の譲渡会は、猫ちゃんのみの譲渡会になります。
子猫の保護が始まっていて、譲渡会に出せる月齢の子たちが増え始める時期ですので
猫ちゃんを家族として迎えようと思って下さる方、
ペットショップに行く前に、是非、譲渡会に足を運んでみてください♪

スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。



支援物資のお礼
2015年05月17日 (日) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

埼玉県のK様より、タオルケットやシーツをいただきました♪

支援物資150516-1


神奈川県のM様より、タオルやフードをいただきました♪

支援物資150516-2


いつもたくさんの品々を頂きまして、ありがとうございました。
頂いたお品は次回のシェルター便にて運んで来る予定ですありがとう





支援物資のお礼
2015年05月11日 (月) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

千葉県のH様より、タオルと寄付金をいただきました♪

支援物資150508

いつもたくさんの品々を頂きまして、ありがとうございました。
頂いたお品は次回のシェルター便にて運んで来る予定です(*´∀`*)




今日は譲渡会です♪
2015年05月10日 (日) | 編集 |
今日は5月の譲渡会です。

只今、みんなで準備中(´∇`)

12時~15時まで開催していますので、みなさん、お越しくださいネ♪

※ 猫ちゃんは参加頭数が少ないので、里親希望の方は、早めのご来場をオススメします。

猫150510



支援物資のお願い
2015年05月02日 (土) | 編集 |
「しっぽのなかま」のHPをご覧頂いている方はご存知かと思いますが、
しっぽのシェルターに、ゴミとして捨てられた乳飲み子たちが保護されています。

乳飲み子ちゃん1
(写真は「NPO しっぽのなかま」よりお借りしました)

今はボランティアさんのところで、お世話をしていただいて、目があくまでに成長しています。

乳飲み子ちゃん2
(写真は「NPO しっぽのなかま」よりお借りしました)


この子たち、そして他の子犬たちに必要な下記のものが不足しています。
お願いばかりで申し訳ございませんが、一つでもご支援頂ける方がいらっしゃいましたら
ご連絡いただければ幸いです。

5月の譲渡会場でも受け付けておりますので、お近くの場合には、会場に直接お持ち頂いても大丈夫です。


☆ ワンラック ゴールデンドッグミルク

ワンラック ゴールデンドッグミルク


☆ プロフェッショナル・バランス 1歳まで 子いぬ用

プロフェッショナル・バランス


【連絡先】

・問い合わせフォームより → こちら

・メールより → niizasatooya@yahooco.jp




載せ忘れていたよ(>_<)
2015年05月02日 (土) | 編集 |
世間ではGWが始まり、高速道路は大渋滞なようですが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

休みの間の平日もお休みを入れちゃったりすると、
結構な大型連休になりますよね。
遠出をされる方、ゆっくりのんびり身体を休める方、様々な過ごし方があると思います。
お天気もよさそうなので、皆様、お休みを満喫してくださいネ。


ところで、タイトルに書かれているのは何ぞや?とお思いかと思いますが、
実は、4月の里親会の時に載せ忘れていた写真があったのを
今になって思い出しちゃったんです。
載せていたつもりになっていたんですけど、すっかり忘れちゃっていたみたいで・・・(^^;)

(もう、最近物忘れが酷くて、いやんなっちゃいます・・・(涙))


せっかく思い出したんだから、今更かもしれませんが載せちゃいますよー♪

4月の里親会に卒業犬のキースくんが遊びに来てくれました。
猫ちゃんのみの里親会だったので、保護主のSさんは不在だったんですが
「いるかなー」と思って、遊びにきてくれたんだそうです。

里親募集中だった時は、子犬用のサークルに入って元気いっぱいだったのに
もうすっかり立派なお兄さんだね。

卒業犬150412-01



この日は、里親会の代表が、飼い犬のミニーちゃん&カイトくん(二匹ともしっぽの卒業犬です)を
連れてきていたんですが、キースくんとカイトくんが、すごく似てるんですよね。
事務所の扉を開けたら、目の前にも、背後にも似たような子が居るので、びっくりでした。

卒業犬150412-02

せっかくなので、1枚、パチリっ♪

卒業犬150412-03

二匹ともすぐに仲良しになってくれて、短い時間でしたが、とっても微笑ましい気分になりました(*´∀`*)

----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 2015年5月10日 12:00~15:00 です。

次回の譲渡会は、犬も猫も参加する賑やかな譲渡会になると思います。
犬や猫を家族として迎えようと思って下さる方、
ペットショップに行く前に、是非、譲渡会に足を運んでみてくださいネ♪

そして、ちょうどこの日は「母の日」
もしお時間ありましたら、シェルターでのお母さんにも、卒業犬の元気な姿を見せにいらしてください(^^)

スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。