新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
7月の譲渡会(卒犬編)
2015年07月20日 (月) | 編集 |
最後は、7月の譲渡会に遊びに来てくれた卒業わんズたちです。
暑い中、今月も元気な姿を見せにきてくれて、ありがとうございました(*´∀`*)

● スウィーティーちゃん
卒業犬170512-06

久々に遊びに来てくれたスィーティー♪ 
2009年に卒業したから、もう6年が経つんですね。(早いなぁ。。。)
卒業の時には+だったフィラリアも、5年たってやっとマイナスになったそうで、ご報告に来てくれました。


● タッチくん(右)
● ラフくん(元 ボク)(左)
卒業犬170512-02
いつ見ても愛らしい笑顔の2匹、ラフくん&タッチくん。
いつもカメラを向けると、どちらか一方しか正面を向いていない・・・という事が多かったんですが
今日は撮れました!奇跡の1枚が( ;∀;) 


● りくくん&みみちゃん(元 マホガニー&エボニィ)
卒業犬170512-03
2009年の4月に卒業した2頭のイタグレちゃん。(えー!こちらも、もう6年ですか?!)
寒い時期には、プロ並みのママさんお手製のお洋服に身を包む2匹ちゃん。
今日もおそろいのハーネスで遊びに来てくれましたよー。


● ピースくん(元 ピスタチオ)
卒業犬170512-04
ちょうど4年前に卒業したピースくん、「4年経ったんだよ!」ってパパさんが報告に来てくれました。
とっても多いな身体なのに、どんな子にも優しく接することができるピースくん。
休みになるとパパさんたちと山に行ったりする・・・って言っていたけれど、今年も一緒に行くのかな?

おまけ↓
ひたすら「待て」をするピースくん。 ずっと待っているのがスゴかったですよ。
卒業犬170512-05


こんな感じで7月の譲渡会、終わりました。
暑い中、みなさま、ご来場頂きまして、本当にありがとうございます。

----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 8月9日 12:00~15:00 です。

偶数月ですので、犬はお休みで、猫のみの譲渡会になります。
(犬の参加は奇数月(1・3・5・7・9・11月)です)


暑さがピークを迎える時期だと思います。
会場は屋根があるので、日差しは防げますが、水分補給できるようにカバンの中にはお水も入れて来てくださいネ。
暑いですが、里親募集中の猫ちゃんたちがまだまだ参加しますので、
家族として迎えようと思って下さる方、是非、譲渡会にいらしてみてください♪


スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。



7月の譲渡会報告(参加した子たち編)
2015年07月19日 (日) | 編集 |
関東地方、梅雨明けしちゃいましたね。
ジメジメした梅雨が終ったのは嬉しいですが、終ったとたんに猛暑続き・・・(>_<)
早くも夏バテしちゃいそう。。。
寝苦しい夜が続きそうですが、みなさん、睡眠不足で体調崩したりしないよう、気をつけましょうね。


さてさて、里親会報告の続きです。
今回は、7月の譲渡会に参加した子たち(*´∀`*) 
まだまだ里親募集中の子たちもいますので、譲渡会では迷っていたけれど・・・と思っていた方は、一番下の「里親希望アンケート」をお送りくださいね。
随意対応させていただきます♪

アイコン2 参加わんこ達
-------------------

● つくし(メス 3ヶ月)
参加犬150712-01

● れんげ(メス 3ヶ月)
参加犬150712-02

● りぼん(メス4ヶ月)
参加犬150712-03

● ユーズ(メス 4ヶ月)
参加犬150712-05

● シーズ(メス 4ヶ月)
参加犬150712-13

● シュワ(オス 4ヶ月)
参加犬150712-04

● サラ(メス 6ヶ月)
参加犬150712-06

● 彩(メス 1才半) → 今日はお見合いの為に参加でした
参加犬150712-07

● コーラ(メス 4ヶ月)
参加犬150712-08

● ロキ(オス 6ヶ月)
参加犬150712-09

● すみれ(メス 1才半)
参加犬150712-10

● ユキオ(オス 7才)
参加犬150712-11

● クロエ(メス 2才)
参加犬150712-12




アイコン2 参加にゃんこ達
-------------------

● 三毛ちゃん(メス 2ヶ月半)
  サバ白くん(オス 1ヵ月半)
参加猫150712-01

● 白黒ちゃん、白キジちゃん(メス×3匹、オス×1匹 1ヵ月半)
参加猫150712-02

● サバ白くん(オス 2ヶ月半)
参加猫150712-03

● 茶トラ&茶白くん(オス×3匹 3ヶ月)
参加猫150712-04

● 白黒くん(オス 2ヶ月)
参加猫150712-05

● さば白くん(オス 2ヶ月)
参加猫150712-08

● キジトラくん(オス 4ヶ月)
参加猫150712-07

● キジ白ちゃん
参加猫150712-06

--------------------
この場に連れてこれなかった子たちも、まだまだシェルターにはたくさんいますので
家族として大切に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら、譲渡条件をお読みの上、
下記のアンケートをお送り下さいますようお願い申し上げます。

● 譲渡条件(犬用)

● 里親希望アンケート(犬用)

-----

● 譲渡条件(猫用)

● 里親希望アンケート(猫用)



7月の譲渡会報告
2015年07月18日 (土) | 編集 |
先週の日曜は7月の譲渡会日でした(^-^)
台風の影響で猛暑続きの中、たくさんの方々にご来場いただきまして、ありがと うございました。

里親会場150712-01

里親会場150712-02

里親会場150712-08

いや~ 本当に暑かったですよね(x_x)
ペットボトルのお水を何本飲んでも、ぜーんぶ汗で流れて行っちゃうくらいの暑さで、わんこ&にゃんこたちは大丈夫かしら???って、始まる前から 懸念しておりました。

里親会場150712-04

里親会場150712-11

猫のケージ内にはペットボトルを凍らしたものを入れて、いつでも涼を取れるようにしてみたんですが・・・・

里親会場150712-06

里親会場150712-05

みんなペットボトルの氷よりも、トイレの砂の方にin。
ちょうど良いヒンヤリ感なんですかねぇ(^^;)


里親会場150712-03

わんこ達の近くにも、ペットボトルを置いたりして、 いつでもクールダウンしてちょうだい!って思っていたのに、 コンクリートの地面がヒンヤリしていて丁度良かったみたいで、ペットボトルは放置されておりました・・・

里親会場150712-07

そう言えば去年も、ペットボトルは不人気だったんでした( ;∀;)



さて、今回は珍しく「子犬ちゃんがいっぱい」な譲渡会。
会場には、子犬が8頭。成犬が3頭参加しましたー。

里親会場150712-09

里親会場150712-10


にゃんこの方は・・・ 先月に引き続き、30匹くらい参加するかもと予想されて いたのですが、直前で里親様が見つかったりしたことから、10匹前 後の参加になりました。

里親会場150712-12

里親会場150712-13

卒犬たちもいっぱい遊びに来てくれましたヨ♪

里親会場150712-15


子犬が多いこともあって、いつも以上に里親希望をしてくださる方が多かった今月の譲渡会。
ご希望が集中してしまって、やむなくお断りをさせて頂いている場合もございますが、わんちゃん・猫ちゃんのこれからを考えて、一番、この子たちが幸せに暮らして行けるだろうと判断させて頂いている次第です。
どうぞ、ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

----------------------

アイコン1 支援物資もたくさんいただきました アイコン1

支援物資150712-01

支援物資150712-02


≪ご協力ありがとうございました≫

・ 埼玉県 榎本様
・ 埼玉県 伊藤様
・ 埼玉県 井澤様
・ 埼玉県 大橋様
・ 埼玉県 道家様
・ 埼玉県 山下様
・ 埼玉県 西原様
・ 埼玉県 高橋様
・ 東京都 渡辺様
・ 埼玉県 谷田様
・ 埼玉県 筒井様
・ 埼玉県 有馬様
・ 埼玉県 清水様
・ 埼玉県 田中様
・ 埼玉県 井下田様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。

----------------------

アイコン1  会場内の募金  アイコン1


会場内に設置された募金は ¥16,893 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
今月の収益は、保護猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)

----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 2015年8月9日 12:00~15:00 です。

次回の譲渡会は、猫ちゃんのみの譲渡会になります。
先々月から、子猫の保護が一気に増えました。
ひと月、ひと月、スタッフが懸命になって里親さんを見つけるために奔走しておりますが
まだまだ保護猫たちの数は後を絶えません。

猫ちゃんを家族として迎えようと思って下さる方、
ペットショップに行く前に、是非、譲渡会に足を運んでみてください♪

スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。



今週末は譲渡会です
2015年07月07日 (火) | 編集 |
今度の日曜日 7/12(日)  は譲渡会です♪

開催時間は、12:00~15:00 になります(´∀`*)

7月の譲渡会は、犬も猫も参加する譲渡会なので
しっぽのシェルターからも家族を待っている保護犬たちも参加します!
また、先月に引き続き、今月もたくさんの保護子猫たちが参加する予定です!

里親会宣伝用1507-1

家族として迎えてくださる方、保護犬・保護猫を迎えることをご検討中の方、
是非、一度会場にいらしてみてください(^^)

ライン(水玉blue)
         支援物資のお願い
ライン(水玉blue)

会場では、シェルターで暮らす犬猫たちへの支援物資を受け付けております。
ご協力いただければ幸いです(^人^)

● 中古タオル

● 犬用フード  (大募集中です(>_<))   

  ・ 子犬用フード(プロフェッショナル・バランス一歳まで子犬用) 
   プロフェッショナルバランス


● 猫用フード
    ・ レトルトパウチ(子猫用)

● ペットシーツ(サイズ不問) 

● 消毒剤 (ハイター・クレベリン・動物用の消臭剤など)

● 動物用医薬品(レボリューション犬・猫用)

● 蚊取線香(火をつけるタイプ)

● 虫除け(電池式)※どこでもベープなど


ライン(水玉blue)
         会場までの地図はこちらです
ライン(水玉blue)


会場の地図