新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
9月の譲渡会報告(参加したにゃんこ)
2015年09月22日 (火) | 編集 |
里親会報告の続きです。
今回は、9月の譲渡会に参加したにゃん子たちです(*´∀`*) 
今回、参加した猫ちゃんは幸いにも良いご縁があり、全頭が無事に巣立つことが決まりました。

アイコン2 参加にゃんこ達
-------------------

●そらちゃん(メス 4ヶ月 茶キジ+白)
参加猫150913-01

●ムサシ丸くん(オス 2ヶ月半~3ヶ月 茶トラ+白)
参加猫150913-02

●チョビタロウくん(オス 4ヶ月 サバ白)
参加猫150913-03

●梅子ちゃん(メス 4ヶ月)
写真取れませんでした(><) ごめんなさいっ。

●マロちゃん(メス 3ヶ月 白+頭にこげ茶模様)
参加猫150913-04-1

●キジタロウくん(オス 3ヶ月 キジトラ)
参加猫150913-04-2

●トムくん(オス 3ヶ月半 茶白)
参加猫150913-05

●茶助くん(オス 2ヶ月 茶トラ)
参加猫150913-06

●キジトラちゃん(メス 2.5ヶ月)
参加猫150913-07

●キジトラくん×2匹(オス 2ヶ月ちょい)
参加猫150913-08


--------------------
この場に連れてこれなかった保護猫たちも、まだまだ居ます。
家族として大切に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら、譲渡条件をお読みの上、
下記のアンケートをお送り下さいますようお願い申し上げます。

● 譲渡条件(猫用)

● 里親希望アンケート(猫用)



9月の譲渡会報告(参加したわんこたち)
2015年09月22日 (火) | 編集 |
里親会報告の続きです。
今回は、9月の譲渡会に参加した子たちです(*´∀`*) 
猫ちゃんは幸いにも、全頭里親様が見つかりましたが、わんちゃんはまだまだ里親募集中の子たちもいますので、譲渡会では迷っていたけれど・・・と思っていた方は、一番下の「里親希望アンケート」をお送りくださいね。
随意対応させていただきます♪

アイコン2 参加わんこ達
-------------------

● サラ(メス 8ヶ月)
参加犬150913-01

● シュワ(オス 6ヶ月)
参加犬150913-02
● ユーズ(メス 6ヶ月)
参加犬150913-03

● ロキ(オス 7ヶ月)
参加犬150913-04

● 心(メス 6ヶ月)
参加犬150913-05

● ユキオ(オス 7才)
参加犬150913-06

● タミー(メス 5才)
参加犬150913-07

● マレア(メス 2才)
参加犬150913-08

● ミチル(メス 2ヶ月)
参加犬150913-09

● とろろ(メス 5才)
参加犬150913-10
● クロエ(メス 2才)
参加犬150913-11

● ポップ(メス 2才)
参加犬150913-12

● ぼたん(メス 5ヶ月)
参加犬150913-13

● ぜんまい(オス 5ヶ月)
参加犬150913-14

● 拓郎(オス 3ヶ月)
参加犬150913-15

● 陽水(オス 3ヶ月)
参加犬150913-16

--------------------
この場に連れてこれなかった子たちも、まだまだシェルターにはたくさんいますので
家族として大切に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら、譲渡条件をお読みの上、
下記のアンケートをお送り下さいますようお願い申し上げます。

● 譲渡条件(犬用)

● 里親希望アンケート(犬用)



9月の譲渡会報告
2015年09月20日 (日) | 編集 |
先週の日曜は9月の譲渡会日でした(^-^)
厳しい暑さの続く夏も終わり、心地よい風を感じるような過ごし易い1日でした。
秋祭りの時期だったので、今月はご来場する方も少ないかもしれないね・・・・なんて言っていたんですが
予想を遥かにこえた、たくさんの方々にご来場いただきまして、ありがと うございました。

里親会場150913-01

里親会場150913-02

里親会場150913-03

里親会場150913-04

里親会場150913-05

里親会場150913-06

里親会場150913-07

里親会場150913-08

里親会場150913-09

里親会場150913-10

今回はわんちゃんの参加頭数も多く、最近では最高の14匹が参加しました♪

会場に何度か参加している子たちは、たくさんの人々に大喜びで
近くを通る人、みんなに可愛がって頂きました。

猫ちゃんは、子猫の保護が少しだけ落ち着きを見せてきたんですが
3ヶ月前後の子たちが10匹ほど参加しました。
今回は猫ちゃんがほぼ全頭決まりそうなので、猫のスタッフもちょっと一安心です(´∀`*)

----------------------
risu  支援物資もたくさんいただきました

支援物資150913

≪ご協力ありがとうございました≫

・ 埼玉県 葛城様
・ 東京都 新井様
・ 埼玉県 中島様
・ 埼玉県 後藤様
・ 埼玉県 上森様
・ 埼玉県 大橋様
・ 埼玉県 西原様
・ 埼玉県 市村様
・ 埼玉県 榎本田様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。

----------------------
risu  募金のご協力ありがとうございました


会場内に設置された募金は ¥16,258 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
今月の収益は、保護猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)

----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 2015年10月11日 12:00~15:00 です。

次回の譲渡会は、猫ちゃんのみの譲渡会になります。
子猫の保護が少しずつ落ち着きを見せ始めましたが、まだまだ里親を待っている子は沢山います。

猫ちゃんを家族として迎えようと思って下さる方、
ペットショップに行く前に、是非、譲渡会に足を運んでみてください♪

スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。

----------------------
risu  NPOしっぽのなかま いぬの里親会 in ルーモドッグスクール

2015年10月18日 12:00~14:00 です。

新座の里親会場で家族を待っているわんちゃん達は、NPOしっぽのなかまのシェルターで保護されている子たちです。
そのしっぽのなかまの譲渡会が、ルーモドッグスクールにて開催されることになりました。
わんちゃんのみが参加する里親会になりますので、猫の里親希望の方はお間違いのないように、ご注意くださいネ。

スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。



明日は譲渡会です♪
2015年09月12日 (土) | 編集 |
先日の大雨で被災された皆様、お見舞い申し上げます。

私たちがお手伝いさせて頂いているNPOしっぽのなかまのシェルターは茨城県にあるので
沢山の方々にご心配いただきましたが、雨量はすごかったものの、幸い、被害はなかったとのこと。
シェルターで暮らすわんちゃん&猫ちゃんたちも、変わらず元気に過ごしているそうですので
どうぞ、ご安心ください(´∀`*)

ご心配いただきまして、本当にありがとうございました。

----------
さてさて・・・
明日の日曜日 9/13(日)  は譲渡会です♪

開催時間は、12:00~15:00 (´∀`*)

9月の譲渡会は、犬も猫も参加する譲渡会なので
しっぽのシェルターからも家族を待っている保護犬たちも参加します!
また、先月に引き続き、今月もたくさんの保護子猫たちが参加する予定になっておりますので
家族として迎えてくださる方、保護犬・保護猫を迎えることをご検討中の方、
是非、一度会場にいらしてみてくださいね(^^)

参加犬たち1509宣伝用
参加予定のぼたんちゃん、心ちゃん、ぜんまいちゃん
※ 当日の体調により不参加になる場合もございますので、ご了承ください。

----------

risu  支援物資のご協力お願いします

会場では、シェルターで暮らす犬猫たちへの支援物資を受け付けております。
少しでもご協力いただければ幸いです(^人^)

● 中古タオル

● 動物医療薬品
  ・ フロントラインプラス 犬10~20kg
  ・ レボリューション 猫用

● 犬用フード  
  ・ 子犬用フード(プロフェッショナル・バランス一歳まで子犬用) 

● 猫用フード
    ・ レトルトパウチ(子猫用)

● ペットシーツ(サイズ不問) 

● スーパーのビニール袋
   ※ お散歩時やわんちゃんのお部屋のお掃除に使います。

● 消毒剤 (ハイター・クレベリン・動物用の消臭剤など)

----------

risu  会場まではコチラ

※会場には駐車場がございません。
 お車でお越しの際には、お隣の「西友新座店」の有料駐車場などをご利用ください。
 (一日最大料金が、500円→600円に変更になりました)

会場の地図