新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
支援物資のお礼
2015年12月31日 (木) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

栃木県のS様より、毛布やキャとフード等をいただきました♪

支援物資151230

頂いたお品は保護犬猫たちのために、大切に使わせていただきたいと思います(*´∀`*)



支援物資のお礼
2015年12月26日 (土) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

埼玉県のY様より、キャットフードをいただきました♪

支援物資151225

沢山の品を送っていただきまして、、ありがとうございます。

写真に撮るのを忘れてしまったんですが、箱には「Merry christma」の文字と可愛い猫ちゃんの
イラストが書かれていました♪
頂いたお品は保護犬たちのために、大切に使わせていただきたいと思いますね(*´∀`*)



支援物資のお礼
2015年12月22日 (火) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

埼玉県のT様より、毛布やペットフード、ペットシーツ等をいただきました♪

支援物資151219

少し前に亡くなってしまった愛犬ちゃんが使っていたものを
役立ててもらえるなら・・・とご連絡をいただき、先日受取に行ってきました。

頂いたお品は保護犬たちのために、大切に使わせていただきたいと思います(*´∀`*)



12月の譲渡会報告
2015年12月21日 (月) | 編集 |
報告が遅くなりましたが、先週の日曜日は2015年最後の里親会でした。
今月は偶数月なので、猫ちゃんのみの里親会。
(わんちゃんは同じ日にルーモドッグスクールにて開催しました)
師走の忙しい時期にもかかわらず、沢山の方々にお越しいただきまして、ありがとうございました。

里親会場151213-01

今の時期は子猫の出産もないので、子猫が参加したとしても初夏~秋に比べると、
数が少なめになりました。

でもその分、少し大きくなった子猫や成猫ちゃんたちにご縁が見つかる時期でも
あるので、猫スタッフも最後の力を振り絞り(?)アピールさせていただきましたヨ♪

参加猫151213-01
黒姫ちゃん メス 3ヶ月

参加猫151213-02
幸ちゃん メス 2才

参加猫151213-03
マロくん オス 6ヶ月

里親会場151213-04
キジ白くん オス 4ヶ月

里親会場151213-05
黒白くん オス 3ヶ月

里親会場151213-06
白ちゃん メス 3ヶ月

里親会場151213-02
控え室では、こーんなチビっ子達も居たんですよ(^^)
この子たち、里親さんが決まったそうですが、まだ離乳していない子たちなので
もうちょっとの間はスタッフのお家でお世話し、時期をみて譲渡することになりました♪

----------------------
risu  支援物資もたくさんいただきました

支援物資151213-01

支援物資151213-02


≪ご協力ありがとうございました≫

・ 埼玉県 戸川様
・ 東京都 林様
・ 埼玉県 梅崎様
・ 埼玉県 古川様
・ 埼玉県 田中様
・ 埼玉県 飯島様
・ 埼玉県 山下様
・ 埼玉県 谷田様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。

----------------------
risu  募金のご協力ありがとうございました


会場内に設置された募金は ¥16,961 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
今月の収益は、保護猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)

----------------------
risu  次回の譲渡会


次回の譲渡会は 2016年1月10日 12:00~15:00 です。

次回の譲渡会は、新しい年を迎えて1発目の譲渡会。
犬も猫も参加するので、とっても賑やかな譲渡会になると思います。

犬や猫を家族として迎えようと思って下さる方、
ペットショップに行く前に、是非、譲渡会に足を運んでみてくださいね♪

----------------------
risu  チャリティーカレンダーも販売中


「しっぽのなかま」のシェルターで暮らすわんちゃんや、卒業犬たちがたくさん載っている
チャリティーカレンダーも、1月の里親会場で販売することになりました♪

2016年カレンダー1


「買い忘れちゃったわー!!!(@_@;)」って方・・・ 安心してください! 置いてます!

是非、スタッフにお声がけくださいネ。
スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております(*´∀`*)



ルーモドッグスクールでの里親会ご報告
2015年12月17日 (木) | 編集 |
先日の日曜日は、サラちゃん&シュワくんをお預かり頂いている「ルーモドッグスクール」で
しっぽのなかまの里親会が行われました♪

回を追うごとに、来てくださるかたが増えて
今回も開始直後から、たくさんの方々が保護犬・猫たちに会いに来てくれました(^^)

ルーモ151213-00

ルーモ151213-01

ルーモ151213-02

ルーモ151213-03

ルーモ151213-04

ルーモ151213-05

ルーモ151213-06

ルーモ151213-07

この日参加した子たちは・・・

参加犬151213-01
ポーラ(左)にペル(右)

参加犬151213-02
さつきちゃん(左)にミチル(右)

参加犬151213-03
ユキオ(左)にタミー(右)

参加犬151213-04
ポール(左)にナッツ(右)

参加犬151213-05
シュワ(左)に心ちゃん(右) でした♪

ルーモドッグスクールをお借りしての里親会は、今年はこれが最後です。
次回はまだ未定ですが、また開催する機会がありましたら、
お知らせ致しますので、この活動報告などをチェックしてみてくださいネ(*´▽`*)

この日はしっぽのシェルターかた、猫ちゃんたちも参加していたんですが
そちらの報告は、下記のブログにアップされると思いますので、ご覧くださいネ。

しっぽのなかま 活動ブログ

浦和キャッツ (しっぽのなかま 猫担当ブログです♪)

----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 2016年1月10日 12:00~15:00 です。

次回の譲渡会は、犬も猫も参加する賑やかな譲渡会になると思います。
犬や猫を家族として迎えようと思って下さる方、
ペットショップに行く前に、是非、譲渡会に足を運んでみてください♪



支援物資のお礼
2015年12月16日 (水) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

栃木件のS様より、タオルをいただきました♪

支援物資151216

沢山の品タオルを送っていただきまして、、ありがとうございます。
小さく切ってお掃除に使ったりしていると、あっという間に無くなってしまうタオル類・・・
いくらあっても足りない(><) って感じなので、とっても助かりました。

大切に使わせていただきたいと思います(*´∀`*)



第3回 ルーモドッグスクールでの里親会情報
2015年12月12日 (土) | 編集 |
12月13日(日)は、シュワちゃん&サラちゃんを預かって頂いている「ルーモドッグスクール」にて
第三回目の里親会が開催されます。

新座の会場では、わんちゃんが参加する譲渡会は終わってしまいましたので
わんちゃんの里親さん希望の方は、是非、こちらの会場にいらしてみてください。

12月は、しっぽのシェルターで保護された猫ちゃんたちも、何頭か参加する予定になっています。

もちろん、同じ日に新座の会場では猫ちゃんの譲渡会も行っておりますので
お近くの会場、ご都合が合う方をお選びになって、お越しくださいネ(*´∀`*)

-------------
risu  詳細はこちら


日時:12月13日(日)12時~14時

場所:ルーモドッグスクール
    東京都練馬区石神井町3-24-3
    石神井公園駅前ビル
    (スーパー「まなマート」の2Fになります)

最寄駅:西武池袋線 石神井公園駅
(車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください)



【地図】



【駅からの行き方】
ルーモ道順
※ クリックすると少し大きな画像になります


【入り口の写真】
ルーモセミナー150211-01
ここが「ルーモドッグスクール」の入り口です。
階段を上がって2Fが会場になります。

ルーモ里親会宣伝用1510-2
目印は、鮮やかな水色の「のぼり」ですヨ♪


【近隣コインパーキング情報】

 石神井公園駅付近 コインパーキング






支援物資のお礼
2015年12月12日 (土) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

大阪府のN様より、ペットフード、ペットシーツ等をいただきました♪

支援物資151210

沢山の品を送っていただきまして、、ありがとうございます。
頂いたお品は保護犬たちのために、大切に使わせていただきたいと思います(*´∀`*)