新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
フォトメッセージ展のお知らせ
2016年03月22日 (火) | 編集 |
NPO PM(ポジティブミーティング)主催、NPO しっぽのなかま共催の写真展が
今年も開催されます。


              「ペットは家族 一生一緒」

  フォトメッセージ展 “Together Forever Be Happy!”


   2016年3月28日(月)~4月3日(日)
   10:00~18:00  入場無料
 (全日入館は閉館30分前迄)

    ※ 初日は搬入・設営の為、14:00からの入場となります。
       最終日は搬出の為、終了時間を16:30になります。ご注意ください。

    開催場所 : 渋谷 NHKふれあいホールギャラリー    

フォトメッセージ展2016


【会場への行き方】
フォトメッセージ展110327-02

  ・渋谷駅(JR・埼京線・・東急線・東京メトロ)から徒歩12分程度
  ・原宿駅(JR)から徒歩12分程度
  ・明治神宮前駅・代々木公園駅(東京メトロ)から徒歩12分程度

   ※渋谷駅からNHKスタジオパーク行きバスもございます。(有料)
    マイカーの方は、渋谷区役所前公共有料駐車場をご利用になると便利です。



イベントの詳しい情報はコチラをご覧ください。 
   →  NPO ポジティブミーティング




3月の譲渡会(卒業犬たち)
2016年03月19日 (土) | 編集 |
引き続き、3月の譲渡会報告です。

今回は遊びに来てくれた卒業犬たち(*´∀`*)
今月もたくさんの卒業犬たちが集元気な姿を見せに来てくれました。

●モカちゃん(元 キャンディ)

卒業犬160314-01


●みかんちゃん

卒業犬160314-02


●美里ちゃん

卒業犬160314-03


●ピースくん

卒業犬160314-04


●武蔵くん

卒業犬160314-05


●愛ちゃん(元 みくる)&レオくん(元 未来)

卒業犬160314-06

卒業してからもこうやって元気な姿を見せに来て下さるのはもちろんのこと、
みーんな愛情たっぷりで可愛がってもらってるんだなぁ・・・って言うのがビシビシ伝わってくるので
本当に嬉しかったです(*´∀`*)

----------------------
risu  次回の譲渡会(猫ちゃんのみ)

次回の新座会場での譲渡会は
2016年4月10日 12:00~15:00 です。

次回の譲渡会は、猫ちゃんのみの譲渡会になります。
まだ子猫の保護が少ないかもしれませんが、少し大きくなったけれど1歳未満の子たちが参加すると思います。

猫ちゃんを家族として迎えようと思って下さる方、
ペットショップに行く前に、是非、譲渡会に足を運んでみてください♪

----------------------
risu  NPOしっぽのなかま いぬの里親会 in ルーモドッグスクール

2016年4月10日 12:00~14:00 です。

新座の里親会場で家族を待っているわんちゃん達は、NPOしっぽのなかまのシェルターで保護されている子たちです。
そのしっぽのなかまの譲渡会が、ルーモドッグスクールにて開催されることになりました。
今月はわんちゃんのみが参加する里親会になりますので、猫の里親希望の方はお間違いのないように、ご注意くださいネ。

スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。




3月の譲渡会(参加犬猫たち)
2016年03月18日 (金) | 編集 |
3月の譲渡会報告の続きです。

今回は、譲渡会に参加した子たちのご紹介です(*´∀`*) 


アイコン2 参加にゃんこ
-------------------
●ふく太くん(オス 7ヶ月 キジ白)

参加猫160313
慣れない場所なのでちょっと怖々なふく太くん。
普段は、とっても活発でよく遊ぶ猫ちゃんなんだそうです(^^)


アイコン2 参加わんこたち
-------------------
●シュワ(オス 1才)

参加犬160313-01


●ルイ(メス 2才)

参加犬160313-02


●さつき(メス 1才)

参加犬160313-03


●メイ(メス 1才)

参加犬160313-04


●ちか(メス 5才 柴犬)

参加犬160313-05


●かん太(オス 4.5~5ヶ月)

参加犬160313-06


●おとね(メス 4.5~5ヶ月)

参加犬160313-08


●ポール(オス 8ヶ月)

参加犬160313-07


●わかこ(メス 4ヶ月)

参加犬160313-09


●マレア(メス 2才)

参加犬160313-10


●美月(メス 4~5才)

参加犬160313-11


●ほのか(メス 8才 キャバリア)

参加犬160313-12


●ペル(メス 4才)

参加犬160313-13


--------------------
この場に連れてこれなかった子たちも、まだまだシェルターにはたくさんいます。
家族として大切に迎えてくださる方、また、譲渡会では迷っていて申し込みができなかったんだけれど・・・と思っていた方は、
一番下の「里親希望アンケート」をお送りいただくことも可能です。

譲渡条件をお読みの上、下記のアンケートをご入力ください。
随時対応させていただきます(^^)

● 譲渡条件(犬用)

● 里親希望アンケート(犬用)



3月の譲渡会報告
2016年03月16日 (水) | 編集 |
寒くなったり、暖かくなったり、春に近づく前触れと言った感じの陽気が続いていますが
東京もようやく開花した桜がちらほらと見えるようになりましたね(^^)
また明日からぐぐっと気温が下がるようで、まさに「花冷え」の季節ですが
皆様、風邪などひかないように、気をつけてくださいネ。

さてさて・・・・ 話は本題に戻りまして
今回は、先週の日曜日の譲渡会報告です。

先週の日曜日(3/13)は3月の譲渡会でした。
時期的に猫ちゃんの保護が少ないので、参加頭数はたったの1匹だったんですが
しっぽのシェルターからは、わんちゃんが13頭参加してくれました。

里親会場160313-01

里親会場160313-02

里親会場160313-03

里親会場160313-04

里親会場160313-05

里親会場160313-06

里親会場160313-07

里親会場160313-08

里親会場160313-09

里親会場160313-10

里親会場160313-12

簡単ではありますが、こんな感じであっと言う間の3時間でした。
本当にたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

引き続き、参加した子たちや、卒業犬もたくさん遊びに来てくれたのでご紹介しますネ。

----------------------
risu  支援物資もいただきました

里親会場160314-00

≪ご協力ありがとうございました≫

・ 埼玉県 津村様
・ 埼玉県 青柳様
・ 埼玉県 山下様
・ 埼玉県 香西様
・ 埼玉県 寺崎様
・ 埼玉県 秋田様
・ 埼玉県 奥山様
・ 埼玉県 飯野様
・ 埼玉県 中野様
・ 埼玉県 半田様
・ 東京都 大田様
・ 埼玉県 佐々木様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。

----------------------
risu  募金のご協力ありがとうございました


会場内に設置された募金は ¥28,385 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
今月の収益は、保護猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)

----------------------
risu  次回の譲渡会(猫ちゃんのみ)

次回の新座会場での譲渡会は
2016年4月10日 12:00~15:00 です。

次回の譲渡会は、猫ちゃんのみの譲渡会になります。
まだ子猫の保護が少ないかもしれませんが、少し大きくなったけれど1歳未満の子たちが参加すると思います。

猫ちゃんを家族として迎えようと思って下さる方、
ペットショップに行く前に、是非、譲渡会に足を運んでみてください♪

----------------------
risu  NPOしっぽのなかま いぬの里親会 in ルーモドッグスクール

2016年4月10日 12:00~14:00 です。

新座の里親会場で家族を待っているわんちゃん達は、NPOしっぽのなかまのシェルターで保護されている子たちです。
そのしっぽのなかまの譲渡会が、ルーモドッグスクールにて開催されることになりました。
今月はわんちゃんのみが参加する里親会になりますので、猫の里親希望の方はお間違いのないように、ご注意くださいネ。

スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。




支援物資のお礼
2016年03月14日 (月) | 編集 |
支援物資を頂きましたので、お礼も兼ねてご報告申し上げます。

埼玉県のN様より、ドッグフードをいただきました♪

支援物資160314

頂いたお品は保護犬たちのために、大切に使わせていただきたいと思います(*´∀`*)



3/13は譲渡会です
2016年03月10日 (木) | 編集 |
今度の日曜日 3/13(日)  は譲渡会です♪

開催時間は、12:00~15:00 (´∀`*)

3月の譲渡会は、犬も猫も参加する譲渡会なので
しっぽのシェルターからも家族を待っている保護犬たちも参加します!

猫ちゃんはまだ保護数が少ない時期ですが、家族を待っている子たち数匹が参加する予定です。
家族として迎えてくださる方、保護犬・保護猫を迎えることをご検討中の方、
是非、一度会場にいらしてみてくださいね(^^)

里親会宣伝160313

---------------
risu  支援物資のご協力お願いします


会場では、シェルターで暮らす犬猫たちへの支援物資を受け付けております。
少しでもご協力いただければ幸いです(^人^)

● 中古タオル

● 動物医療薬品
  ・ フロントラインプラス 犬10~20kg
  ・ レボリューション、マイフリーガード 猫用

● 犬用フード  
  ・ 成犬用フード(プロフェッショナル・バランス) 

● 猫用フード
    ・ ピュリナワン

● スーパーのビニール袋
   ※ お散歩時やわんちゃんのお部屋のお掃除に使います。

● 消毒剤 (ハイター・クレベリン・動物用の消臭剤など)

※ 毛布・敷物類は在庫が十分に確保できましたので、募集をストップさせて頂いております

----------

risu  会場まではコチラ

※会場には駐車場がございません。
 お車でお越しの際には、お隣の「西友新座店」の有料駐車場などをご利用ください。
 (一日最大料金が、500円→600円に変更になりました)

会場の地図


支援物資のお願い
2016年03月08日 (火) | 編集 |
いつも保護犬猫たちに、たくさんの物資をご支援くださり、ありがとうございます。

一人一人に直接お礼の言葉を伝えることができないのがとっても残念なんですが、
皆様から頂いたお品物は犬猫たちの為に大切に使わせて頂いております(v_v)

物資の仕分け
(物資の仕分け)


保護している犬や猫たちの数や年齢、そして季節が変わるにつれて、
ご協力いただきたい品物が若干変わってきております。

今現在、ご支援をお願いしている品物を下記に記してありますので、
もしご支援頂けるようでしたら、ご参考にしていただければ幸いです。

ライン(お花)


【現在不足しているもの】

●成犬用フード
 プロフェッショナルバランス(1歳~)

物資(プロフェッショナルバランス)


●猫用フード
 ピュリナワン

        物資(ピュリナワン)

 
●焼きかつお「チャオ」

物資(やきがつお)


●貼らないタイプのカイロ(20時間用)
物資(長時間カイロ)
メーカーは問いません。20時間くらい長持ちタイプだと助かります


●フロントライン または マイフリーガード(猫用)

物資(フロントライン猫)  物資(マイフリーガード猫) 


●マイフリーガード(犬用) または ネクスガード

物資(マイフリーガード犬)  物資(ネクスガード)


●中型犬用首輪
物資(首輪)
ペティオ (Petio) プレーン平首輪 24mm

●新聞紙

●スーパーのビニール袋

ライン(お花)


【募集を見合わせているもの】

下記の品については、十分な在庫が確保できましたので、現在は募集をストップしております。
皆様のご協力ありがとうございました。

● プロフェッショナルバランス(子犬用)

● 毛布・敷物類

● フリマ品・人間用の雑貨類

● 人間用のお洋服などの布製品



タミー見つかりました
2016年03月06日 (日) | 編集 |
迷子になっていたタミーを、無事に保護できたとの連絡がありました!
取り急ぎ、ご報告させていただきます(^_^)

情報をブログやFacebookで拡散していただいた皆様、自分のことのように心配してくださった皆様、ありがとうございました。