新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
家族が決まりました【スノー】【成海】【トラちゃん】【ランちゃん】
2009年12月21日 (月) | 編集 |
里親会の報告と前後してしまいますが、
11月の里親会以降に正式譲渡となったワンちゃん&猫ちゃんを一挙に紹介致します。

【スノー】
保護されてから初めての里親会で、ご縁があったスノーちゃん。
会場でも子供から大人まで、たくさんの人に可愛がられていました。
里親さんは猫スタッフのKさんの恩師でもあり、
スノーちゃんが可愛くて可愛くて仕方ない・・・と言った感じで
携帯に撮った写真をKさんに見せていました(^^)

新しいお名前は「リリーちゃん

「純潔」「純白」という花言葉を持つ百合の花(リリー)から
取ったお名前だそうですよ♪

里親会091213-28


【成海(なるみ)】
先日の譲渡会が正式譲渡の手続きとなった、成海ちゃんです。
シェルターに保護されたのは、今年の4月頃だったでしょうか。
一度は掴みかけたご縁が繋がらず月日が過ぎてしまいましが
全てを受け入れて下さる素敵なご家族とめぐり会うことができました。
先住猫ちゃんたちとも上手くやっているそうですし、
ずっと、里親様のお宅に居たかのような落ち着きっぷりなんだそうですよ。

新しいお名前はなるみの「る」を取って、「ルーちゃん」になりました。

里親会091213-30

-----------------------------------------------------------------------------------

お次は猫ちゃんの報告です。
猫ちゃんの場合は、シェルターからの子よりも一般の方が保護されている子が多く
里親会以外の場所(ポスターですとか、インターネット)を経由して里親様が決まることが
多々あるので、全てをご報告することがとても難しいです。
全部とはいきませんが、可能な範囲でご報告していきたいと思っております。


【トラちゃん】
前回の譲渡会に初参加した、トラちゃんです。
ちょっと臆病なトラちゃんですが、以前にも当会から猫の里親になってくれた方の
お宅へお嫁入りしました。
sotugyou-tora

【ランちゃん】
11月の譲渡会に参加したランちゃんです。
埼玉県のT様のお宅に譲渡になりました。
そして、T様は譲渡をきっかけにブログを立ち上げてくださいました。

新しいお名前はひらがなで「らんちゃん」です。
まだパパさんには慣れていないそうですが、先住猫の「ちぢみ」ちゃんには
すっかり慣れて仲良しさんみたいですよ♪

 ブログはこちら → トラトラにゃんこ

卒業(らん)1

卒業(らん)2

卒業(らん)3

以上で報告は終わりです。
年内に、あと2頭ほど報告できるといいなぁ・・・と言った感じでしょうか^^
皆様、お楽しみにしていてくださいネ。