新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
1月の里親会
2010年01月11日 (月) | 編集 |
2010年最初の譲渡会に、ご来場いただきましてありがとうございました。
3連休の中日でしたので、今日は閑散とした感じで終わるかと心配しておりましたが
たくさんの方々が会場に足を運んでくださり、スタッフ一同感謝しております。


【会場の様子です】

屋内とはいえ、まだまだ会場内は寒いので、床には「ダンボール」の上に「ブルーシート」
さらにその上にお布団も敷いて、わんちゃん達が少しでも寒くないようにしてみました。
シェルターでも、わんちゃん達は毛布好きです。
みんな毛布を敷くと、「待ってました!」と言わんばかりに毛布の上にどかっと座るんですよ(^^)

皆様から頂いた毛布類も、シェルターでこんな風に活用されております♪
里親会100110-01

里親会100110-02

里親会100110-04

里親会100110-05


私たちがお手伝いさせていただいている「NPOしっぽのなかま」のシェルターに居る子たちの写真です。
運搬の関係上、里親会場には10頭前後しか連れてくることができませんし、
車酔いの激しい子などは連れてくることが難しいので、写真でご紹介させて頂いています。

写真ではなかなか判断できませんが、みんなとっても素直で純粋な子ばかりなんですよ♪
niiza0909-04


【支援物資もたくさん頂きました】
たくさんのフードやペットシーツなど、本当に毎回ありがとうございます。
シェルターには100頭を越える犬たちが保護されており、フードの消費量も多く
譲渡会場に届けられるフードは本当に助かっております。

タオル類は、小さく切ってお掃除用に使わせていただいておりますし、
毛布類もシェルターの子だけでなく、動物指導センターなどで保護しきれない子たちに
コンクリートの上ではなく、せめて暖かい毛布の上で過ごしてもらおう・・・と
届けたりもしております。
里親会100110-06

≪ご協力ありがとうございました≫
・埼玉県  近藤様
・埼玉県  市川様
・東京都  加藤様
・埼玉県  小沢様
・東京都  福井様
・埼玉県  古川様
・埼玉県  大石様
・神奈川県 小野様
・東京都  新館様
・東京都  大沢様
・東京都  古藤様
・埼玉県  小川様
・埼玉県  加藤様
・埼玉県  国反様
・東京都  横瀬様
・東京都  内山しんのすけ君のお母様(いつもありがとうございます)
・埼玉県  竹嶋様(高額なご寄付、ありがとうございました)
(順不同)

その他、お名前をお伺いすることが出来なかった方も、本当にありがとうございました。 
頂いた物資類は、シェルターで大切に使わせていただきたいと思います。


【医療費のためのフリマコーナー】
今日もたくさんの掘り出し物が、並べられました。
わんちゃんのお洋服など、ゴソゴソっと探せば、お買い得なものが結構あるんですよ♪
里親会100110-07

そんなフリマの売上げは、¥13,700

会場内に設置された募金箱の総額は、¥40,106でした。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)



「参加犬のご報告」へ続きます・・・・。