新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
2月の里親会
2010年02月14日 (日) | 編集 |
寒い中、今月も里親会にご来場いただきまして、ありがとうございました。
前日は関東も雪に見舞われ、一日中気温も低いままでしたので
里親会当日もどうなることやら・・・と心配しておりましたが、なんとか晴れのまま無事に終えることができました。

【会場の様子です】
里親会100214-会場1
※フラッシュたき忘れました(>_<)

里親会100214-会場2

里親会100214-会場3

里親会100214-会場4

里親会100214-会場5

里親会100214-会場6
 たくさんの方が、会場にいるわんこちゃんに微笑みかけ、撫でてくれました。
 家族に迎えようと決めて会場にいらしてくれる方ももちろん居ますが、
 なんとなく興味があって見に来る方もいらっしゃいます。
 
 そんな方たちには、この場を「ふれあいの場」として終わらせるのではなく、
 「どうして、この子たちはここに居るのかな?」とか
 「どうしたら、こういう子を少なくできるのかな?」とか
 考えるきっかけになったら良いなぁ・・・と思っております(^^)


↓猫ちゃんは、1頭1頭がケージの中に入っています。
里親会100214-会場7
 猫ちゃんは寒がりなので、ケージの下面にはホッカイロを忍ばせてあるんです。
 (※ 直接猫ちゃんには触れないようになっております)

 毎回、猫ちゃんたちが到着する前に、スタッフのポケット内には大量のホッカイロが
 準備されているんですよー。




【支援物資もいただきました】
 たくさんのフードやペットシーツ、毛布やタオルなどの支援物資をいただきまして
 ありがとうございました。
 1つ1つ、シェルターで大切に使わせて頂きたいと思っております。
 また、フリマ品のご寄付は、来月以降の里親会でありがたく使わせていただきます
里親会100214-会場8

≪ご協力ありがとうございました≫
・東京都  内山しんのすけくんママ
・埼玉県  小池様
・埼玉県  森山様
・埼玉県  館林様
・神奈川県 中野様
・埼玉県  岡安様
・東京都  小野口様
・東京都  朝長様
・東京都  山本様
・埼玉県  鈴木様
・埼玉県  高橋様
・埼玉県  後藤様
・埼玉県  奈良様
・埼玉県  伊原様
・埼玉県  落合様  (順不同)

その他、お名前をお伺いすることが出来なかった方も、本当にありがとうございました。 
頂いた物資類は、シェルターで大切に使わせていただきたいと思います。




【入り口に設置された、医療費のためのフリマコーナー】
 新入荷(?)した、わんちゃんのお洋服もおかげさまでたくさんの方に買っていただきました。
 
 里親会100214-会場9

フリマの売上げは、¥23,800

会場内に設置された募金箱の総額は、¥15,093でした。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)



参加犬&猫、遊びに来てくれた卒業犬たちの写真は、後ほど報告いたします♪
お楽しみに!