新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
5月の里親会(卒業犬編)
2010年05月11日 (火) | 編集 |
お待たせしました!
里親会報告、最後を飾るのは「元気な姿を見せに来てくれた、卒業犬たち」です♪


●ピカちゃん(元 すみれ)
卒業犬100509-01
 先日、正式譲渡が決まったばかりの「ピカちゃん」です。
 書類の手続きをしがてら、元気な姿を見せに来てくれました。
 ちょっとだけお姉さんに成長した(ように見えた)ピカちゃんと、優しそうなお母さんの笑顔が
 とっても印象的でした。


●アムロくん(元 チャックス)
卒業犬100509-02
 去年の12月に譲渡になった「アムロくん」です。
 シェルターや、里親会に来ていたときは、ほとんど笑顔を見ることがなかったのですが
 こんな可愛らしい笑顔を見せてくれました。
 お母さんたちい、すごく可愛がってもらってるのが伝わってきます(^^)


●はるちゃん(元 小梅)
卒業犬100509-03
 4月に譲渡が決まった「はるちゃん」です。
 譲渡が決まったとき、御家族の方からのメールには
 「一日一日少しづつ信頼を深め、お互いにかけがえのない伴侶として幸せに暮らせる様、
 精一杯努力してまいります。」
 と記されていましたが、この笑顔を見たら一目瞭然ですよね(^^)
 お散歩もたくさん連れて行ってもらって、すでにボーイフレンドが2匹もできたそうです♪


●ショコラちゃん
卒業犬100509-04
 3年ほど前に譲渡になった「ショコラちゃん」です。
 ご家族みんなで久々に遊びに来てくれました。
 当時ショコラちゃんを預かっていたスタッフは、ショコラちゃんを抱っこしてくれてる
 お姉ちゃんの成長ぶりにびっくりすると共に、当時のことを懐かしんでいました。
 とっても毛並みが綺麗で、いつまでも撫でていたくなるようなショコラちゃんです。


●不二子ちゃん&湊くん
卒業犬100509-05
 預かりボランティアもやって下さっている、ふーみん家からは
 不二子ちゃん(中央)&湊くん(右)、そして現在預かり中のジュニー(左)
 が遊びにきてくれました。

 ジュニーちゃんもシェルター出身のわんちゃんで、近々、お見合い予定だそうです♪

(おまけ)
 カメラを向けたとたん、3頭とも違う方向を向く子達・・・
 おーい・・・(T▽T)
卒業犬100509-06


●エリちゃん(元 エリカ)
卒業犬100509-07
 最後は、フリマの看板娘「エリちゃん」です。
 エリちゃんも、かつては里親会に参加していた子で、
 今はフリマをメインにお手伝いしてくれているスタッフご夫婦のお嬢さんになりました。



みなさん、元気な顔を見せに来てくれて本当にありがとうございました。
またお暇なときは、遊びにいらしてくださいね。



さて、以上で5月の里親会報告は終わりになります。


次回の里親会は・・・

6月13日(日)

12:00~15:00
になります

わんちゃん、猫ちゃんを家族に迎えよう・・・とお考えの方は
是非、一度会場にいらしてみてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。