新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
6月の譲渡会(参加わんこ&にゃんこ編1)
2010年06月19日 (土) | 編集 |
お待たせしました。
ブログ担当者、多忙につきスローペースで更新しております、里親会報告第二弾!
今月の譲渡会に参加していた可愛い子たちをご紹介します♪


わんちゃんは全部で14頭、猫ちゃんも10匹以上の参加でした。
(あやふやですみませんっ)


【会場に来ていた里親募集中のわんこたち】

●ユーロ(メス 1歳)
参加犬100613-01
里親会スタッフのお宅で預かっていただいているユーロちゃんです。
預かりママさんが、会場内で忙しく走り回っていると、ちょっと寂しくて
目で追い続ける、甘えん坊さんな女の子です。
ご希望があったので、今週末あたり動きがあるかも・・・しれませんよ?(^^)

  預かりブログはこちら → マーシャ便り別館



●桜姫(メス 11ヶ月くらい)
参加犬100613-02
とても元気で、近くを通る人みんなに「遊んで!」とアピールしていた桜姫。
身体は立派な成犬サイズですが、まだ1歳未満の子犬ちゃんなのです。


●レモン(メス 1歳くらい)
参加犬100613-03
里親会参加にも慣れてきて、落ち着きを見せてるレモンです。
名前の通り、レモンカラーのビーグルちゃんですが、
すごく穏やかな子で、吠えることもほとんど無いんですよ♪


●メロン(メス 1歳くらい)
参加犬100613-04
里親会ではすっかり馴染みの顔になってきたメロンちゃんです。
他の子たちと違って、自分から積極的にアピールすることはありませんが
シェルターでは、↓こんな感じで始終ニコニコしてる甘えんぼうな子なんです♪

  メロン(シェルター)




●シャラ(メス 8ヶ月くらい)
参加犬100613-05
里親会、初参加のシャルちゃんです。
人間大好きなので、始終、ニコニコで動き回っていました。
顔はちょっと凛々しい感じだけれど、とってもフレンドリーな女の子です。


●ルル(メス 6ヶ月くらい)
参加犬100613-06
ルルちゃんも、里親会には初参加です。
初めてくる場所なので、ちょっと大人しい感じに見えましたが
いつもはもっと元気いっぱいな子なんですよ(^^)
お散歩も引っ張らないそうです♪


●ソニア(メス 1歳くらい)
参加犬100613-07
こちらも里親会は初参加。
見た目は、かなり大きいシーズーって感じの子です。
少し気が強いところもあるんですが、人間大好きな甘えんぼさんです。


●ファズ(オス 1歳くらい)
参加犬100613-08
メスが多い中、この日は2頭だけがオスでした。
ファズもそのうちの1頭。
女の子だっけ?と思わせるような、可愛らしい笑顔の男の子です。


●千里(メス 5ヶ月くらい)
参加犬100613-09
こちらも初参加。
生後5~6ヶ月にしては、ちょっと大きめな女の子です。
今回は身体の大きな子が多かったので、ケージの中での待機でした。
シェルターでは、お姉さん犬たちにも果敢に飛び掛って遊びに誘う、
活発な性格のお嬢さんです。


●チョコレ(メス 5ヶ月くらい)
参加犬100613-10
千里と同じく、ケージの中で待機中だったチョコレ。
里親会への参加は2回目です。
犬に対してはちょっと気の強いところもありるそうですが、人間大好きな子です♪


●もこ(メス 5ヶ月くらい)
参加犬100613-11
もこもこヘアーのもこちゃんも、里親会への参加は2回目です。
見た目は全然違うんですが、実はチョコレとは姉妹。
おっとりした子です。


●カミール(メス 4~5ヶ月くらい)
参加犬100613-12
ユーロちゃん同様、スタッフのお宅で預かっていただいている新人ちゃんです。
とっても大人しい・・・ように見えるんですが、
実はものすっごくやんちゃな女の子なんだそうですよ(^^;)

  預かりブログはこちら → マーシャ便り別館



●瞳(メス 4ヶ月くらい)
参加犬100613-13
保護されたばかりの瞳ちゃん。
会場では「咲子ちゃん」と言う名前で表示されていましたが、
預かりボランティアさんのお宅へ移動して、「瞳ちゃん」というお名前に変わりました。
慣れない場所のせいか、サークルの中で大人しくしていた瞳ちゃん。
預かりボラさん宅では、すっかり馴染んで元気いっぱいだそうです。

  預かりブログはこちら → 続・ふみばか日誌



●エドモンド(オス 5歳くらい)
参加犬100613-14
シーズーmixのエドモンドは、60~70頭のヨーズー(ヨーキー&シーズーmix)多頭現場から
保護されてきた子です。
たくさんの仲間と暮らしてきたけれど、たくさんの人を目にし、たくさんの人に見られるのは
おそらく初めての経験だったと思います。


以上が参加犬14頭のご紹介でした。

長くなってしまったので、参加猫ちゃんはまた明日。