新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
8月の譲渡会(卒業犬編)
2010年08月13日 (金) | 編集 |
遅くなりました!
里親会報告、最後を飾るのは「元気いっぱいな卒業犬たち」です。

台風の影響のせいか、風が吹いてて少し暑さも弱まったとは言え、
毛皮をまとっているわんちゃん達にとっては辛い時間帯でしたよね。
でも、暑さなんて負けないぞ!と言った感じで、
元気な姿を見せにきてくださって、ありがとうございました。


不二子ちゃん&湊くん(の背中)
卒業犬100808-01
預かりボランティアとしてお手伝いいただいたいる「ふーみん一家」の
お二方です♪
かつては保護犬だった2ワンですが、今では、預かりわんちゃんに
犬社会のイロイロを教えてくれる、「名シッター」さんです。
この日は、卒業犬の「鈴ちゃん(元 ジュニー)」と一緒に遊びに来てくれました。


鈴ちゃん(元 ジュニー)
卒業犬100808-02
不二子ちゃん、湊くんと一緒に遊びに来てくれた「鈴ちゃん」です。
募集中のわんちゃん「チョコレ」&「もこ」の姉妹犬ちゃんなんですよ。
保護当時は毛もホワホワしていたのですが、今は毛の量も落ち着き、
足がスラリと長くなった変身ぶりには、スタッフもびっくりでした(^^)



スゥイーティーちゃん(元 スゥイーティー)
卒業犬100808-03
お馴染みになってきました、スゥイーティーちゃんです。
この暑さは辛いだろうなぁ・・・と、思わず心配になりましたが
とびきりの笑顔をくれました。

卒業犬100808-04
里親募集中の「ファズ」とご挨拶中です♪


ウランちゃん(元 ウラン)
卒業犬100808-05
スタッフのMママさん宅から卒業していったウランちゃんです。
この日は、お姉ちゃんの「シンリちゃん」と妹の「エコルちゃん」と一緒に
遊びにきてくれました。
凛々しいお顔のウランちゃんですが、こんなコミカルな写真を載せてしまって
ごめんなさいね。。。
(でも、可愛い♪)

卒業犬100808-06
(左)エコルちゃん (中央)シンりちゃん (右)ウランちゃん
あっ またコミカルな写真を選んでしまった・・・。


アムロくん(元 チャックス)
卒業犬100808-07
去年の12月に卒業していったアムロくんです。
カメラがちょっと苦手みたいで、お兄さんの足の間に避難してしまいました。
怖がらせちゃってごめんねー。
保護当時とは別犬のようなかわいらしい笑顔を見せてくれてありがとう。


さて、以上で8月の里親会報告は終わりになります。


次回の里親会は・・・

9月12日(日)

12:00~15:00
になります



わんちゃん、猫ちゃんを家族に迎えよう・・・とお考えの方、
是非、一度会場にいらしてみてください。

一度は人間の手によって捨てられた子たちかもしれませんが
どうして捨てられなきゃならないんだろう・・・と思うような愛らしい子たちが
本当の家族を出会えるのを待っています。


9月とは言え、まだまだ残暑が厳しい時期だと思いますので、
わんちゃんをお連れになる方は、暑さ対策など、十分にしてあげてくださいネ。


スタッフ一同、心よりお待ちしております。