新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
10月の譲渡会
2010年10月11日 (月) | 編集 |
昨日は、たくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。

土曜から日曜の朝にかけて、かなり強い雨が降りましたので
お天気がどうなるか心配しておりましたが、準備してる間に晴れ間が見えてきて
開催時間には、見事な秋晴れとなりました♪

3連休だし、時期的に「運動会」などと重なってしまうだろうから
今月はあまり人が来ないかもしれないね・・・なんて心配していましたが
予想以上にたくさんの方が来てくれました。


【会場の様子をご紹介します】

会場101010-01

先月までは厳しい暑さのおかげでバテバテだったわんちゃん達も
今月はひんやりした地面が、とっても心地良さそうです。

会場101010-02


目の前に来る人、みんなに甘えちゃったり・・・

会場101010-04


初めて見るおもちゃに大興奮だったり・・・

会場101010-05


スタッフのお兄さんのマッサージに、ついついウットリしちゃったり・・・

会場101010-06


初めて譲渡会に参加した子は、最初はいつもと違う様子に戸惑いながらも、
たくさんの方々に撫でてもらったりしながら、徐々に慣れて行きました。

会場101010-03


猫ちゃんたちは、先月ほどではなかったものの
やはり今月も20匹を越える参加数でした。

会場101010-12

会場101010-13



下(↓)の写真は、会場入口に張られた「募集中の子たちの写真」です。

わんちゃん達が保護されているシェルターは、譲渡会場から離れている為、
運搬の関係上、譲渡会に参加できるのはせいぜい10数頭になってしまいます。

本当はみんな連れてきてあげたいくらい、個性的で愛らしい子ばかり!
なんで、この子たちには飼主さんが居ないの?って思ってしまうくらい良い子ばかりなので
こうやって、「他にもたくさん家族を待っている子がいるんですよー!」ってことを
アピールさせて頂いてます。

もし、気になっている子がいましたら、是非お問合せくださいね。

会場101010-09
会場101010-08


そして、今回は卒業犬たちもたくさん来てくれました。
どの子たちが遊びにきてくれたかは、後ほどご報告させていただきますが、
今回は4姉妹が揃ったり、姉弟が揃ったりと、偶然すぎる再会がありました♪

里親さんも、私たちスタッフもビックリです。

会場101010-10

「あれ?久しぶりね。どこ行ってたのよー!」なんて言ってるんでしょうか?
会場101010-11


-----------------------------------------------------------------------
◆ 支援物資もたくさんいただきました
-----------------------------------------------------------------------

今月も、ペットシーツやタオル類・フードなど、たくさんのご寄付を頂きまして
ありがとうございました。

会場101010-14

会場101010-15


≪ご協力ありがとうございました≫

・埼玉県 大塩様
・埼玉県 川向様
・埼玉県 大野様
・東京都 大川様
・埼玉県 小倉様
・埼玉県 中山様
・埼玉県 近藤様
・埼玉県 谷田様
・埼玉県 新井様
・東京都 滝瀬様
・埼玉県 大滝様
・埼玉県 波部様
・東京都 山本様
・埼玉県 ペットサロンポチ様
・東京都 内山しんのすけママ様  (順不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、大切に大切に使わせて頂きたいと思っております。
皆様のお気持ち、本当に感謝しております(*^^*)


-----------------------------------------------------------------------
◆ 医療費のためのミニフリマ & 会場内の募金
-----------------------------------------------------------------------

会場101010-16

今月も会場のフリマコーナーから、たくさんお買い上げいただきまして
ありがとうございました。

8月、9月の売上げと合算報告になってしまいますが、
3ヶ月で ¥30,220 になりました。


会場内に設置された募金箱の総額は、¥22,174 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


参加犬&猫、遊びに来てくれた卒業犬たちの写真は、次回で報告いたしますので
楽しみにしていてくださいね♪