新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
10月の譲渡会(卒業わんこ編)
2010年10月13日 (水) | 編集 |
里親会報告、最後を飾るのは「元気な姿の卒業犬たち」です。

ようやく少し涼しくなってきたせいか、
遊びに来てくれたわんちゃん達も、ものすごく元気だったような気がします。
卒業したばかりの子たちを初め、久しぶりに姿を見せに来てくれた子たちまで
今月もたくさんの卒業犬たちが集まってくれました(^^)

------------------------------------------------------------------------
●武蔵くん

真っ白で堂々とした感じの武蔵くんです。
笑顔が可愛いですね。
この日は、会の代表さんに久しぶりに会えて代興奮だったそうです。

卒業犬101010-01

------------------------------------------------------------------------
●不二子ちゃん&湊くん

お馴染み、預かりボランティアさんもやってくださっているH家の不二子ちゃん&湊くん。
2頭とも、里親会の卒業犬なんですよ♪

卒業犬101010-02

------------------------------------------------------------------------
●忠実(まめ)くん(元 コナン)

去年の10月に卒業した忠実くんです。
保護された直後は、里親会場でもちょっと不安そうな表情をしていた忠実ちゃん。
今は、すっかりそんな気配もなくなって、自信に満ちた表情に変わっていました。
譲渡が決まるとき、パパさん&ママさんが言ってくださった「もう手放すことはできません」
と言う言葉が、今でも忘れることができません。

卒業犬101010-03

------------------------------------------------------------------------
●花ちゃん(元 つぼみ)

いつも可愛い笑顔を見せてくれる花ちゃんです。
小さいお子様のいるお宅には、遊びざかりの仔犬ちゃんではなく、少し落ち着いた子を
ご紹介することがあります。
花ちゃんも小さなお兄ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。

卒業犬101010-05

------------------------------------------------------------------------
●りくくん&みみちゃん(元 マホガニー&エボニィ)

去年の4月に卒業したイタグレの兄妹ちゃんたちです。
保護されるまでは、お散歩もしたことがなく、おそらく兄妹以外の他のわんちゃ
ん達とも会ったことがなかったんじゃないかな・・・・と思わせるような2頭でした。
不安そうな顔をしていた当時が嘘のように、自信に満ちた笑顔で遊びにきてくれました。

卒業犬101010-04

------------------------------------------------------------------------
●きなこちゃん(元 とこ)

9月の譲渡会でご縁があった、きなこちゃんです。
色が似てるから・・・・と、優しいママさんに可愛らしいお名前をもらいました。
トイレのしつけがまた不十分だったときも、「このくらい全然平気ですよー♪」と言って
全てを受け入れてくれたママさんと一緒に遊びに来てくれました。

卒業犬101010-06

------------------------------------------------------------------------
●ふくちゃん(元 茶綾)

譲渡会に参加していた「茶代&茶音」の姉妹です。
一足先に卒業したふくちゃんは、元気いっぱいな姿で遊びにきてくれました。

卒業犬101010-07

------------------------------------------------------------------------
●ガガちゃん(元 茶代)

こちらも、「茶代&茶音」の姉妹です。
先月の譲渡会でご縁があり、この日は譲渡の手続きを兼ねて遊びにきてくれました。

卒業犬101010-08

そして・・・ 偶然の4姉妹再会。
写真なんて撮れないくらい、元気いっぱいの4姉妹です。

会場101010-11

左から、「ふくちゃん(茶綾)」 「茶枝」 「ガガちゃん(茶代)」 「茶音」

卒業犬101010-13

------------------------------------------------------------------------
●ルキア(元 ルキア)

先月の譲渡会でご縁のあったルキアです。
今日は、先住犬のクレアちゃん&ココアちゃんと一緒に遊びに来てくれました。

卒業犬101010-09

お姉ちゃんのクレアちゃん
卒業犬101010-10

ココアちゃん
卒業犬101010-11

なぜ、募集中の子のようにサークルに入っているかというと・・・

ルキアは、譲渡会に参加していた「ルナ」の兄妹なんです。
どっちが弟でどっちが妹なのかわかりませんが、久しぶりの再開に早速ガウガウ
言いながら遊んでいました。

卒業犬101010-12


譲渡後に兄妹が会うのは、なかなか難しいのですが
今日は2組の姉妹&兄妹たちが、偶然にも同じ場所に集まってくれました。


みなさん、素敵な笑顔を見せに来てくれて、ありがとうございました♪

------------------------------------------------------------------------

さて、以上で10月の里親会報告は終わりになります。


次回の里親会は・・・

11月14日(日)

12:00~15:00
になります


今年は11月くらいまでは、例年よりも気温が高いそうなので
暑いのが苦手なわんちゃん達も、
寒いのが苦手な猫ちゃん達も、さらに元気な姿でお待ちしております。

わんちゃん、猫ちゃんを家族に迎えよう・・・とお考えの方は
是非、一度会場にいらしてみてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております(^^)