新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
11月の譲渡会(卒業わんこ編)
2010年11月16日 (火) | 編集 |
里親会報告最後は・・・
会場に遊びに来てくれた「卒業わんこ達」のご紹介です。

今回も、素敵な笑顔で、たくさんの子たちが遊びにきてくれました♪


● トラくん(元 HOPE)
卒業犬101114-01

2005年に預かりボランティアさん宅から卒業して行ったトラくんです。
お兄ちゃんのクッキーくん(写真右下)と一緒に遊びに来てくれました。
本当の兄弟みたいに、笑い顔までそっくりですね(^^)

卒業犬101114-02


● こももちゃん(元 キュート)
卒業犬101114-03

10月の譲渡会でご縁を頂いた、こももちゃんです。
今日は正式譲渡の手続きがてら、元気な姿を見せに来てくれました。
1ヶ月の間に、ちょっと大きくなったかな?


● めいちゃん(元 ゲイル)
卒業犬101114-04

こももちゃんに引き続き・・・
10がつの譲渡会でご縁を頂いた、めいちゃんです。
めいちゃんのご家族も、正式譲渡の手続きがてら、遊びに来てくれました。
シェルターでは逃げてばっかりいた「めいちゃん」ですが、
すっかりパパさんとママさんに抱っこされて、甘えん坊さんになってました。


● 壱くん(元 ビンゴ)と
卒業犬101114-06

● 哲くん(元 テツ)の兄弟。
卒業犬101114-05

おそろいの温かそうなベストを着て、遊びに来てくれました。

片手で持ち上げられるくらい小さかった壱くんは、すっかり立派な姿になりました。
哲くんが保護されたとき、少しの間お預かりを手伝ってくださったパパさん&ママさんは、
そのまま家族へと迎え入れてくれました。
今では2頭とも、パパさんの会社での看板犬だそうです。


● ルイくん(元 ルイ)
卒業犬101114-07

5年前に卒業していったルイくんです。
ルイくんのお父さん犬、お母さん犬は、埼玉県のとあるの敷地内に捨てられた
わんちゃん達でした。
何度か子供を産み、ルイくんの兄妹は総勢、18匹にもなったそうです。
何人ものボランティアの方が、長い時間をかけて捕獲作業を進め、
今ではみんなが、里親様のもとで幸せに暮らしています。


● ひとみちゃん(元 ニッキー)
卒業犬101114-12

今年の2月に卒業したひとみちゃん。
今日も、ご家族みんなで遊びにきてくれました。
いつも可愛い写真が撮れなくて、申し訳ないなぁ・・・って思ってたんだけど
今回は可愛い笑顔の写真が撮れました!


● アムロくん(元 チャックス)
卒業犬101114-08

ヨーキー&シーズーmixの多頭飼育から保護されたアムロくんは、何十匹といた
中の、保護第一弾の子です。
シェルターにいたときは、逃げ回ってばかりいたけれど
今はご家族の愛情のおかげで、すっかり落ち着いて、甘えん坊さんになりました。


● マリちゃん(元 ジュリ)
卒業犬101114-09

里親会場の近くに住んでるマリちゃんは、
里親会がない日も、お散歩の途中に必ず会場に立ち寄ってくれるそうです(^^)
今日は会場に入って来て、スタッフの近くに来たとたん、このポーズ♪
お腹を撫でられるのが大好きな、マリちゃんです。


● スウィーティーちゃん(元 スウィーティー)
卒業犬101114-10

毎度お馴染み、スウィーティーちゃんです。
今日はパパさんと二人で遊びに来てくれました。
しっぽをブンブン振って、最初はごきげんだったスウィーティーちゃんですが・・・・


後半は「早く帰ろう」オーラーを出して、出口の方向を向いて座りこんでしまい
ました(^^)
写真の外では、「もう少し見てってもいいだろう?」ってお願いしながら、フリ
マコーナーを覗いているパパさんがいました。

卒業犬1011140-14

また、遊びにきてくださいネ♪

---------------------------------------------------------------------

さて、以上で11月の里親会報告は終わりになります。



12月の譲渡会は・・・・

第2日曜日(12月12日)  

12:00~15:00


今年最後の譲渡会です。(えっ もう年末?!)


譲渡会にいる子たちは、一度は人間によって捨てられた子たちがほとんどです。
問題があって捨てられたわけじゃありません・・・。
みんな人間の身勝手な諸事情、勝手な判断により、捨てられた子ばかりなのです。
それでも、ここに居る子は人間が大好きで、信頼した目で見つめてきます。


わんちゃん、猫ちゃんを家族に迎えようかな・・・とお考えの方、
保護犬・保護猫を迎えたいけど、どうなんだろう・・・とお思いの方、
是非、一度会場にいらしてみませんか?

スタッフ一同、心よりお待ちしております。