新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
4月の譲渡会 開催のお知らせ
2011年04月05日 (火) | 編集 |
ガソリン不足や余震の心配もあり、4月の譲渡会開催が危ぶまれておりましたが、
シェルター付近でも、通常通りガソリンを手に入れることができるようになったため、
4月の譲渡会は、通常通り 4/10(日) 12:00~15:00 に開催する
ことになりました。


シェルターの様子110403
(しっぽのなかまのシェルターのわんちゃん達。みんな変わらず元気です♪)


わんちゃん、猫ちゃんを家族に迎えたいとお考えの方、
保護犬猫を迎えるって、どういうことなのかな・・・と思っている方、
是非、一度会場にいらしてみてください。


   -------------------------------------------------------------------------
                 署名のご協力お願いいたします。
   --------------------------------------------------------------------------


   『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
              愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


   TV番組「ぽちたま」の松本秀樹さんが、被災地におけるペット同伴の避難所についての
   署名を呼び掛けています。
   締め切りは4/30。目標は1万人の署名だそうです。(3月31日現在: 約 8,126 名)

   インターネット上での署名などは行っていないため、里親会場内でも、この署名用紙を
   置かせていただくことにしました。

   ご協力頂ければ、幸いです。
   
   
   署名活動の詳細はコチラ → http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


   -------------------------------------------------------------------------
                 会場内では支援物資を受け付けております。
   --------------------------------------------------------------------------
  

 
    犬猫が暮らすシェルターでは、下記のものが不足しております。
    少しでも結構ですので、ご支援いただければ幸いです。

    ☆特に必要としているもの
    ★期間限定で必要としているもの
    ●常時必要としているもの

     -------------------------------------------------------
     ☆ 駆虫薬 (ドロンタールプラス、レボリューション等)
     ☆ ノミダニ駆除予防薬 (フロントラインプラス等)
     ☆ 犬猫用介護食(デビフ)

     ★ 毛布 (4月いっぱいまで)

     ● ペットシーツ(ワイド、スーパーワイド大歓迎!)
     ● 犬猫ドライフード(成犬、仔犬、成猫、仔猫用)




   -------------------------------------------------------------------------
                       ご来場の際のお願いごと
   -------------------------------------------------------------------------


   【自転車でご来場の方へ・・・】

    ここ数ヶ月、自転車でご来場される方が増えてきています。
    多くの方が、保護犬・猫の存在に関心を持っていただくのは、とても嬉しいことですが、
    会場の2F部分は、会と関係のない方のお住まいになっているため、入り口付近を
    自転車でふさがないよう
、お気をつけください。

    なるべく会場入り口の右側(物資用のテーブル側)に整列して駐車していただければと
    思っております。


   【車でご来場の方へ・・・・】

    隣の「西友新座店」に車を駐車している方もいらっしゃるかと思いますが、
    お店またはお店へのお客様にご迷惑にならないよう、十分ご注意ください。
    (お店の許可を頂いているわけではありませんので!)

    帰りがけにお店でお買い物をしていくなど、ご協力いただけるとお店の方も
    助かるかと思います。


    また、ケージ内に入っている子犬には、なるべくお手を触れないようお願い致します。
    普段以上にたくさんの方たちに見られたり、触られたりすることでストレスを感じる子も
    おりますので、どうぞご理解いただければと思います。



   -------------------------------------------------------------------------
                 会場までの地図はこちらをご覧ください
   -------------------------------------------------------------------------


里親会場map