新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
4月の譲渡会
2011年04月11日 (月) | 編集 |
昨日は、4月の譲渡会日。
桜も満開になり、春らしい暖かな陽気の1日となりました。

2ヶ月ぶりの譲渡会だったせいもあるかと思いますが、たくさんの方々にご来場いただきまして
本当にありがとうございました。

【会場の様子】
里親会場110410-01

里親会場110410-02

里親会場110410-03

里親会場110410-04

里親会場110410-05

里親会場110410-06

里親会場110410-07

里親会場110410-08


【被災地でペット可の避難所や仮設住宅の建設を求める署名コーナー】

里親会場110410-09


里親会場110410-10


TV番組「ぽちたま」の松本秀樹さんが、発起人となって被災地におけるペット同伴の
避難所や仮設住宅を求める署名を呼び掛けているのですが、
その活動に、少しだけでもお役に立てればと、新座の会場でも署名コーナーを設けました。

事前にHPを見て、署名をしに来てくれた方や、
説明を聞いて、「それならば」と署名をしてくださる方、
ご自宅に用紙を持ち帰り、集めてから里親会宛に送ります・・・・と言ってくださる方も
いらっしゃいました。

締め切りまでが短いため、たったの1日だけで多くを集めるのは無理かもしれませんが、
少しでも被災地の方に役立つ材料になればと思っています。


署名に記された個人情報は、第三者に漏れることのないよう、
会が責任を持って、署名を集計している「ナチュラルドッグスタイル事務局」に
お届けいたします。 
  
   
今回の署名活動の詳細はコチラ↓のアドレスをクリックしてくださいね。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

save the pets


-----------------------------------------------------------------------
◆ 支援物資もたくさんいただきました
-----------------------------------------------------------------------
今回もたくさんの支援物資をいただきまして、ありがとうございました。
しっぽのなかまのシェルターでも、新たに保護しなければならない多頭の子たちが
予定されているため、皆様から頂いたたくさんの物資は本当にありがたく、
大切に使わせていただきたいと思っています。
(一部、被災地で活動されている方にもお送りする予定です)

里親会場110410-12


≪ご協力ありがとうございました≫

 ・東京都 山崎様
 ・埼玉県 駒井様
 ・埼玉県 細渕様
 ・東京都 横瀬様
 ・東京都 吉田様
 ・埼玉県 道家様
 ・東京都 滝瀬様 
 ・埼玉県 加藤様
 ・埼玉県 小俣様
 ・埼玉県 百瀬様
 ・埼玉県 安江様
 ・埼玉県 鈴木様
 ・埼玉県 二宮様
 ・埼玉県 福井様
 ・埼玉県 児島様
 ・埼玉県 佐久間様
 ・埼玉県 芳賀様
 ・埼玉県 高橋様
 ・埼玉県 スゥイーティーパパ様
 ・埼玉県 坂口様
 ・内山しんのすけくんママ様 (順不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、大切に大切に使わせて頂きたいと思っております。


-----------------------------------------------------------------------
◆ 医療費のためのミニフリマ & 会場内の募金
-----------------------------------------------------------------------
会場内には、医療費のためのフリマコーナーも設置してあります。
ペット用品(お洋服やおもちゃ)や、食器、雑貨、人間の衣類など
全て、とっても安いお値段で販売しております。

里親会場110410-11

来月も新たな品々が陳列するかと思いますので、ご来場いただいたついでに、
ちょこっと覗いてみて行ってくださいね。

この日のフリマの売り上げは ¥21,000

会場内に設置された募金は  ¥27,649 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


引き続き、参加犬&猫、遊びに来てくれた卒業犬たちの写真を報告いたします。
お楽しみに♪♪♪