新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
5月の譲渡会
2011年05月08日 (日) | 編集 |
本日は、お暑い中、たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。
たくさんの支援物資や、募金のご寄付などに協力いただきまして、本当に感謝しております。

昨日は少し涼しいな・・・と感じるほどだったのに、今日は一気に夏日になりましたね。
スタッフも、次々と上着を脱ぎ、「焼けるー」だの「暑いー」だの言いながら
朝から準備を進めて参りました(^^)


里親会場110508-01

GWの最後だから、今日はご来場者も少なめだね・・・なんて思っていた前半戦ですが、
すぐにいつもどおりの賑わいになりました。

里親会場110508-02

今日の参加は、犬が12匹、猫が3匹。

保護している子たちを全頭連れてくることは不可能なので、
この場に来ている子たちは、保護されている子のほんの一部。
保護されたばかりで環境に慣れていない子などは、少し様子を見てから
譲渡会に参加することになっています。

里親会場110508-03

まだちょっと臆病な面もあるけれど、
だいぶ慣れてきた子たちなので、基本的に人懐こくて甘えん坊さんばかり。

里親会場110508-04

撫でられてウットリしながら、横になってしまう子や、

里親会場110508-05

毎回ブラッシングをしてくれるスタッフさんに、「次は私ですか?」と催促してるかのような
子もいました。

里親会場110508-07

どうしても小型犬や仔犬に希望が殺到しがちですが、
中型の子や、成犬の子のほうが穏やかだったり、甘えん坊だったり、
小型犬に負けないくらい、すごく魅力的な面を持ってる子たちが多いんですよ♪

里親会場110508-06

保護犬猫って、どういうものなんだろう・・・と疑問に思っている方も
気軽にスタッフに質問してみてくださいね。

里親会場110508-08

こちらのフリーペーパーのコーナーでは、わんちゃんや猫ちゃんに関する小冊子など
を置いています。
数に限りはございますが、ご自由にお持ちいただけるようになっています。


-----------------------------------------------------------------------
             支援物資もたくさんいただきました
-----------------------------------------------------------------------

今回もたくさんの支援物資をいただきました。
しっぽのなかまのシェルターでも、先月初めから多頭飼育現場の保護が相継ぎ、
皆様からのたくさんの支援物資に助けられている毎日です。
1品1品大切に使わせていただきたいと思っています。

里親会場110508-10

≪ご協力ありがとうございました≫

・東京都 佐藤様
・埼玉県 前田様
・埼玉県 矢口様
・埼玉県 新井様
・埼玉県 道家様
・東京都 藤原様
・埼玉県 芳賀様
・東京都 出崎様
・東京都 山本様
・東京都 関口様
・埼玉県 頓宮様 (順不同)


その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思いますが
頂いた物資は、大切に大切に使わせて頂きたいと思っております。


-----------------------------------------------------------------------
          医療費のためのミニフリマ & 会場内の募金
-----------------------------------------------------------------------

会場の入口には、医療費のためのフリマコーナーがあります。
食器やバッグ、雑貨やおもちゃなど人間用のものも沢山ありますが、
今回はわんちゃんのお洋服が、盛沢山でした。
中古のものは500円、新品でも1000円でお買い求めいただいています。

里親会場110508-09

レインコートなども数多く置いてありますので、今回見逃してしまった方も
来月の譲渡会で、是非覗いてみてくださいね♪


この日のフリマの売り上げは ¥17,370

会場内に設置された募金は  ¥ 5,644 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


引き続き、参加犬&猫、遊びに来てくれた卒業犬たちの写真を報告いたします。
お楽しみに♪♪♪