新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
7月の譲渡会
2011年07月12日 (火) | 編集 |
日曜日は7月の譲渡会でした。

もう少し長引くかなーと思っていた梅雨も、いつの間にか明け、
日差しも一気に強くなりました。

そんな猛暑の中、たくさんの方にご来場いただきまして本当にありがとうございました(^^)

里親会場110710-01

毛皮をまとったわんちゃん、猫ちゃんにとっては少々辛い時期なので、
氷の袋を近くに置いてみたり、凍らせたペットボトルなどを置いてみたり、
お水のお皿にも時折氷を入れたりして、少しでも暑さがやわらぐようにと
スタッフも準備していたのですが・・・

残念ながら、氷にはあまり目もくれず(T∇T)
コンクリートの床に寝転がる方が、心地よかったみたいです。

里親会場110710-06
(↑撫でられると、ついつい足を広げてリラックスモードになるチョコレ)



里親会場110710-04

里親会場110710-03

里親会場110710-05

里親会場110710-07

里親会場110710-08


この時期は子猫の保護がとても多く、シェルターの猫ちゃんだけでなく、
スタッフが保護した猫ちゃん、そして、一般の方が保護した猫ちゃんなど
20匹前後が参加しました。

里親会場110710-09

犬に比べれば、多少暑さに強そうな猫ちゃんも
この暑さでは、やっぱりちょっとバテ気味。。

タオルの下に置いてある、冷凍ペットボトルに身体をくっつけて
ぐっすり寝ている子がたくさん居ました。

里親会場110710-10



-----------------------------------------------------------------------
             支援物資もたくさんいただきました
-----------------------------------------------------------------------

ドッグフードやタオル類、消毒薬などたくさんの品々を届けてくださいまして
ありがとうございました。
どれもこれも、シェルターでは常に消費するものなので、本当に助かっています。

シェルターに戻る車に乗り切らなかった分は、スタッフの車に積んで
今週末に届けて来たいと思っています。

里親会場110710-12
(たくさんのフリマ品は、写真を撮ったあとにすぐにフリマコーナーに並べさせていただきました♪)

里親会場110710-13
(中古のタオル類は、小さく切ってお掃除などに使わせて頂きます♪)

里親会場110710-14

≪ご協力ありがとうございました≫

・東京都 渡辺様
・東京都 梶 様
・東京都 権田様
・埼玉県 小川様
・埼玉県 矢口様
・埼玉県 釜田様
・埼玉県 芳賀様
・東京都 しんのすけママ 様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。


里親会場110710-11

本日のフリマの売り上げは ¥10,100

会場内に設置された募金は  ¥ 5,377 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


引き続き、参加犬&猫、遊びに来てくれた卒業犬たちの写真を報告いたします。
お楽しみに♪♪♪

---------------------------------------------------------------------------

risu  お 知 ら せ

8月の譲渡会(8月14日)は、 のみの開催となります。

暑いのが苦手なわんちゃん達、およびフリマはお休みになりますので、
お間違いのないようご注意ください。

猫ちゃんも暑いのは苦手ですが、保護数の多いこの時期に1ヶ月のお休みは
影響が大きいので、通常通り開催致します。

猫ちゃんを家族に迎えてくださる方、是非、会場にいらしてみてください。